*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
渡りばしご

 

ニャングルジム上段の渡りばしご。

 

身軽な音が 上手に渡るようになりました。

 

hasigo1.jpg 

 

音 「高くて気持ちがいいでち~~」

 

ご機嫌です♪

 

 

hasigo2.jpg 

 

見上げる高さです。

 

「落ちないでよ~~~」

 

 

hasigo3.jpg 

 

音 「だいじょうぶでちよ~~~」

 

 

下では、、、

 

nyangurujimuhaku.jpg 

 

転がる珀。。。

 

最近、体が重くなったから上れないんでしょ~~(^^;;

 

 

お昼寝タイムでは、、、

 

dakimakura.jpg 

 

音、抱き枕に・・・(--;

 

お腹は大丈夫~~~><

 

 

 

 

今日、音は術後の検診です。

お腹の傷は問題なさそうなんですが、、、

下唇を切除して縫っていた所の糸が外れ

傷口がパックリ開いてしまいました。

そこに牙が・・・><

とっても痛そうなんですが、

当ニャンは元気で、ご飯もモリモリ食べています。

傷がしっかりくっついてくれればとてもきれいな口元になったんですけど・・・

一度開いてしまった傷なので、くっつくのは難しいのかな。。。

どんだけ、大口を開けて珀をバトルしていたんでしょ~~(--;

夕方、病院に行くので相談してきます。

 

~追記~

病院に行ってきました。

音のお腹の傷は順調で バンソコウを はがしてもらいました。

縫った糸は自然に無くなってしまう物なので、抜糸はせず。

洋服は毛づくろいができないのはかわいそうなので、脱がせました。

ようやくお腹も舐める事が出来て、一生懸命舐めてました(^^;

 

下唇ですが、傷口が開いたのではないそうです。

手術の時、出っ張っていた歯茎をえぐるように切除はせず、控え目に切ったそうで、

先生が言うには「もう少し切ってあげてもよかったかも…」との事。

また全身麻酔をして、この部分の処置をする程 緊急ではないので、

今後 全身麻酔をするような事があれば、その時にやりましょうと。

音の犬歯は内側に向かって生えていて、歯茎に刺さりやすいそう。

これから骨格も大きくなってくれば、また変わるかもとの事でした。

 

手術前の犬歯が刺さっていた大穴は 下まで貫通していて、

穴にはまってしまった毛ぼこりなどを 下から引っ張りだしてあげたりしてました。

ちょっと変形した下唇になってしまいましたが、

この大穴が無くなっただけでも、良かったです(^^)

出血してるような事があったら、また連れて来て下さいと言われたので

今後も、チェックしていきます。

 

音はとっても良い子で、私が歯茎をめくってもゴロゴロ・・・

下唇を触って(傷じゃない所)犬歯の場所を移動しても、嫌がりません(^^)

犬歯があたって歯茎が凹んでいる所が2ヶ所あるので、それを避けてあげてます。

 

ついでに、珀の右目がちょっと目ヤニが出て充血していたので

一緒に病院に連れて行きました。

軽い結膜炎で目薬をもらってきました。

珀 体重4.5kg

虎よりはまだ小さいです(^^;

 

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
音ちゃん得意げですね~!(笑)
上手に手を使ってる♪
あっ落ちても珀ちゃんがクッションになってくれるかも?!(笑)
最後の写真すごいっ!!
末っ子は強いな~って思いましたよぉ(笑)

音ちゃん、お口大丈夫かなぁ?
No title
ほんとだ~音ちゃん楽しそうですね。
珀ちゃんは体が重くて上にいけないのかな?
えっ?万が一音ちゃんが落ちたときのための
クッション役?さすが、お兄ちゃん!

音ちゃんの抱き枕。う~ん、気持ちよさそう!
お口の傷、きれいになるといいですね。
No title
にゃんぐるじむを見上げるとお空が綺麗だね
音ちゃん、その傷口ってバトルが原因?あっちゃー!
上手くくっついてくれると良いんだけど.....
出張先で少し時間が空いたので、かるくコメして帰ります。

No title
音ちゃん、楽しそう!
やっぱり身軽なお転婆さんは高いトコロがすきなのかも(笑)
でも・・もう少し大人しくしていてほしいですよね!
最高級の抱き枕にも勝てそう。・・・虎くん、気持ちいいだろうなぁ~
傷口、開いちゃったかぁ~。バトルは控えめにお願いしたいもんです。



No title
音ちゃん、キモチよさそ~っ(≧▽≦)
珀ちゃんも・・・うん、下だって日向でコロンコロンできてキモチいいよね(笑)
そして、さりげにポーズがシンクロi-175( ̄m ̄* )ムフッ♪
お口の傷が心配です・・・。
もう一度ふさぐことができると良いのですが・・・。
♪ゆきさん♪
音は手が器用みたいで、上手に物をつかんだりするんですよ~
そっか~、珀は音が落ちた時のクッションになるために下で転がってるのね~(笑)
末っ子、、、強いですね~兄ちゃん達に下敷きにされても平気みたいです(^^;
下唇、大丈夫そうです。元気にご飯もモリモリ食べてますし(^^)
♪たすくママさん♪
音、私が見上げてるのも嬉しかったみたいで得意げにウネウネしてました(^^;
珀はクッション役を買って出たのね~さすが、お兄ちゃんだわ~~(笑)
口の傷はきれいにとはいきませんでしたが、見えない所ですし、
大穴が無くなっただけ良かったと思ってます。

♪猫娘さん♪
良いお天気だったので、空もきれいでした(^^)
バトルだけが原因ではないと思いますが、口を開けたり閉めたりして
よく動く部分なので仕方がなかったのかな~って。
くっつかなくても問題はないので、今後は様子を見ていきます。
♪keikoさん♪
音は、ほんとお転婆で~~
見ているこっちがハラハラしちゃいます><
フカフカで暖かい抱き枕は最高ですよね~~
私も虎の抱き枕が一番です(^^)
下唇は傷が開いてしまったのでは無いそうでした(^^;
きれいな下唇とはなりませんでしたが、
ゴミが挟まっちゃう大きな穴が無くなっただけでも良かったです(^^)
♪わらびさん♪
気がつきませんでした~~シンクロしてますね~~~(^0^)
口の傷は開いてしまったんではないそうです。
また全身麻酔で処置するほどではないので、今後の経過を見る事になりました。
きれいな下唇とはなりませんでしたが、ゴミが入ってしまう大穴が
無くなっただけ良かったと思ってます。
No title
音ちゃん、渡りばしごで楽しそうに遊んでいますね。
可愛い♪
お口心配ですね。でもいい子でお口をチェックさせてくれるなんて、
なんていじらしいんでしょう!
私に忠実なチョロでも、歯磨きだけは絶対に嫌!と言います。
本当にいい子なんですね、音ちゃんは(^^)
プロフィール

すず0707

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
