*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
風、永眠

昨日の朝、風が亡くなりました。
 
今日、火葬してもらい
 
お骨にしてもらってきました。
 
 
生花は食べちゃう子がいるので造花と
 
風が好きなご飯を供えて、
 

 
 
竜も何となくわかってるのかな…
 
 
骨壺の匂いを嗅いでました。
 
 
月まで側に寄り添って…
 
 
風を 気にかけて可愛がって下さった方々、
 
本当にありがとうございました。
 
 
 
 
この先、長文で重いです。
 
スルーしてかまいませんので。
 
 
 
 

風が亡くなる前日 金曜日の夜から

急に食欲が無くなり、



足腰も弱く立てなくなってしまいました。

風は生まれつき足が悪く、

最近では立って歩くのもやっとの状態でした。


土曜日の朝も食べず。


でも、トイレに連れて行くとオシッコをして、、、

時間がなく、着物のショーのモデルの用事で私は出掛けました。


食欲が無くなる事はよくあったので、

帰宅したら、ドライフードをふやかして、

風の好きなウエットを混ぜてあげようなんて

思っていたら、ケンケンからの連絡でした。


私が家を出て、1時間位しての事だったそうです。


まさか、まさか、

こんなあっという間に逝っちゃうなんて…



すぐにでも帰りたかったけど、ショーはすっぽかせない。

赤い目で心配もかけられない。

風の事は考えないようにして、、、


ショーが終わって急いで家に帰ると、

いつものベッドに風と回りに

お花と保冷剤が入れてありました。

義理の妹が用意をしてくれたそう。



寝ているような顔だったんですが、

さわると、冷たくかたくなってて、、、



珍しくケンケンは土日と2連休。

私も日曜は休み。

かなり久しぶりに二人揃っての休みの日曜日。

この日しかないと、ペットメモリアルで火葬の予約を取りました。



義理の妹に、風はこの日を選んだんだよと言われました。



夜、体を拭こうと抱き上げて、ひざに乗せると

形も重さもいつもの風で、でも、冷たくて動かない。


タオルを入れ直して、私が誕生日にもらったお花も入れ足しました。

その間、竜がヒーターの上からずっと見てました。



何か感じるものがあったのかな…

風と竜は1ヶ月違いで うちに来て、

ベッタリではなかったけど子猫の頃から一緒でした。


そして今日、みんニャと風をお別れさせて、

風を連れて行きました。

火葬場で計った体重は1、6キロ。

いつのまにかこんなに小さくなってました。




風がいつも寝ていたベッドは私が作った紙バンドのカゴなので、

それに寝かせたまま火葬をお願いしました。


お焼香をして、斎場で用意をしてくれお花も飾り、

私が作った小さなカゴにカリカリとウエットを入れて、

風にといただいたお守りも金具を外し、

首の上に乗せて、、、



風は火葬されました。




30分位して、風は骨だけになりました。

斎場の人が、頭や尻尾の骨を説明してくれて、

でも、一番最初に目についたのは、大きな瘤になった骨のかたまり。

風の足の奇形の部分です。



小さな骨をピンセットで一つずつ拾って骨壺に入れて、

尻尾やあばらの骨は、ほんとに小さくて、、、

でも、そのわりに大きな瘤の骨…


最後に頭を手で入れて、、、

頭は小さな風、そのまんまでした。



今、風は骨壺に入ってリビングのキャビネットの上に居ます。



足の悪い風には乗る事が出来なかった場所です。

そこは見晴らしがいいでしよ~

しばらくそこで皆を見守ってね。



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
風ちゃん、そんなにちっちゃくなっちゃってたんだ~
スコさん特有のこのあんよのせいで歩くことが減っちゃってたかな?
なかなかブログには登場することが少なかった風ちゃんだけど
一度見せてもらったちびっ子の時のお顔を猫娘はしっかり覚えてるよ~
だってどんだけ可愛かったか!天使のお顔だった!
きっとそのまんまの天使の姿で風ちゃんは旅だったんだね。
ケンケンさんもお休みの日、妹さんの言われるとおり
きっと優しい風ちゃんはその日を選んだんだね。
お別れはすごく寂しいけど、風ちゃんはずっとコレからも
みんなを温かく見守ってくれるんだよね。
もう虹の橋に着いた?ジャネット母さんとビビ太を迎えに行かせるよ~
虹の橋に着くと悪かったところは全部直るって聞きました。
風ちゃんいっぱい走り回っているかな?
お花咲く楽園をいっぱいいっぱい走って遊んでね~
きっと年が近い竜くんが寂しがってることでしょうね。
でもみんな風ちゃんの分まで一杯長生きしてね~!!
No title
急なことで、驚きました。
不便なアンヨでも、すずさんの側で
頑張って生きてきた風ちゃん。
モモとそっくりな風貌で、会ったことが
なくても大好きでした。本当は会って
抱っこしたかったぁ~
今頃は軽くなったカラダとアンヨで
ほかの猫さんたちとのんびり過ごしていて
くれるはず。
風ちゃんのご冥福を心からお祈りします。
No title
すずさんこんにちは。
久しぶりに伺ってショックを受けました。
風ちゃん・・・突然の旅立ちだったんですね。
すずさん、当日はすぐに帰宅できずにさぞお辛かったことでしょう。
風ちゃんもすずさんと一緒に居たくて、小さな体で一生懸命だったんでしょうね。
なんだか文章がまとまらなくてごめんなさい。
今はご無理をなさらず、ゆっくりと過ごしてくださいね。
みんにゃがすずさんを癒してくれますように・・・。
風ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
No title
最近ブログに風ちゃんが登場していなかったので
ずっと気になっていました。
こんなに突然に逝ってしまうなんて・・・。
不自由なアンヨでも頑張っていた風ちゃん。
まだまだ穏やかに過ごしてくれると思っていたのに・・・。
風ちゃんの最期に一緒にいられず、すずさんもお辛かったですね。
ケンケンさんが一緒にいられて、一人で逝くことにならずに
本当によかった。
うん、きっと風ちゃんはその日を選んだんだと思います。
月ちゃんも竜くんも、風ちゃんのこと気にかけているんでしょうね。
今頃虹の橋でいままで走れなかった分を取り戻してるかな?
すずさんが一目ぼれしたという、風ちゃんの子猫時代のお顔
私もしっかり覚えています。だって私も一目ぼれしちゃったんだもん!
いつまでも可愛い風ちゃんのお顔を記憶に残して・・・
風ちゃんのご冥福、心よりお祈りいたします。
♪猫娘さん♪
痛かった足もスラッと綺麗な足になって、元気に走り回ってるといいな~
ジャネットちゃんやビビ太君と仲良く遊んでもらってるかしら(^^)
コメント、ありがとうございます。
♪keikoさん♪
私もこんなに早く逝っちゃうなんて思ってもいなくて…
ほんと、モモ君とそっくりで、会って欲しかったです。
コメント、ありがとうございました。
♪あやさん♪
まさかこんな急に逝っちゃうなんて思ってもいなくて・・・
後悔ばかりですが、他の子に癒してもらってます。
コメント、ありがとうございます。
♪たすくママさん♪
風はカゴで寝てる事が多く、特に写真も撮っていなかったので
ブログに掲載する事もなくて…><
今頃は足が痛いのも無くなって、元気に走り回ってるかな~
コメント、ありがとうございました。
プロフィール

すず0707

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
