*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
危険な編み物

久しぶりに編み物をしてます。(^^)


先日、ちょこっと時間が空いたので、手芸屋さんに寄りました。

手芸屋さん、大好きなの~~♪


かわいいモチーフつなぎのマフラーが飾ってあり、

その毛糸を買うと編み図ももらえます。


作ってる時間もあまりないし、

編み物は危険だからな~(^^;と、悩んだのですが、

小物だし、そんなに時間はかからないよね~と買っちゃいました!



注意しながら、少しずつ編んでます。


何が危険かと言うと、

IMG_0361.jpg 

音が、、、(^^;

音は、ウールの毛糸が大好物(?)で、ガジガジ噛んじゃいます(--;



「音ちゃん、かわいいでしょ。」

「ハートがつながったモチーフでマフラーになるんだよ~」

IMG_0360.jpg

見せても、以前みたいに飛び付く事はありませんでした。



「お願いだから、かじらないでねー」

IMG_0359.jpg 

ツンツン・・・



ですが、視線は毛糸に釘付け・・・(^^;

IMG_0364.jpg 

音 「スルスル、毛糸が出てくるでち♪」


やっぱり、見張りながら編まないと危険・・・(--;

編むのをやめる時は カゴごと猫の手の届かない場所に片付けてます。




秋らしく涼しくなってきましたね~

私の右側には、、、

IMG_0369.jpg  

虎ちゃん。ぬっくぬく~~♪



しばらくすると、竜もソファで寝ようとやってきたのですが、、、

IMG_0368.jpg 

竜 「居場所がにゃい。」

と、すぐに行っちゃいました。。。



夜も涼しいというよりは寒いくらいになり、

竜と音が布団にもぐりこんで来るようになりました。


ニャンコのぬくもりが嬉しい季節になってきました(^^)





モンちゃん&メルちゃん

20110922095329.jpg 

モンちゃんママ、お手製のベッドで寝ていま~す(^0^)

モンちゃん、、、お腹が立派になったね~



そして、メルちゃん。。。

20110922100224.jpg 

また、トイレで寝てます(笑)






Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ホント器用ですよね!
羨ましいです(´・∀・`)

ワタシ家庭科系は苦手で(笑)
料理は必然的にするようにしたのでなんとかですが・・・

編み物はどっかに習いにいかないとムリだな。。。


紐系はにゃんこ大好きですよね!
ウチも気をつけてての届かないところに置きます。

そうそう、寒くってマリーは日中でもくっついてきますよ!
かわいいんだけど、ちょっと動きたい時に動くと寝てるからかわいそうで・・・
No title
随分ご無沙汰しちゃってごめんなさいm(__)m
あらー猫様の隣で編み物は危険じゃ?
と思いきや、そのカゴがナイスだわ~
うちだとマロンが絡まってくる気がする~
そっか音ちゃんウール好きだったんだ!
うちの亡くなった父は毛糸やさんだったんですよ
編みたくなったらダイヤモンド毛糸♪ってとこで
編み針の開発までやってた人らしい
昔の話なんでよく知らないけど、もう三十年以上前ですから
でもねいつも父がお家で編み物してるお家で
冬にコートまで編んで貰ってました^^
ソレを見て育った割には私は編み物できないんだな(^^ゞ
あたしって親不孝かも~
No title
そのマフラー可愛いですね♪
音ちゃんも大人になったのね~すぐには飛びつかないところが(笑)
私も大昔はダンナにセーターなんぞ編んであげたりもしましたが
今は編む時間も気力もない!
しかも毛糸なんて見せたらルークが大ハッスルしそうで
危険すぎる(笑)
編み物してる傍らににゃんずの寝姿…
理想的な情況ですよね♪
No title
毛糸用のかご、さすがナイスですっっ☆
・・・すずさん、つんつん挑発してるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ウチの風&鈴(特に鈴)もウール大好きウールサッキングなんで
ウールのセーターなんて置いといたら大変なことに・・・。
先日も、クローゼットの物を出し入れしてたから
クローゼットの前に重石を置かずにちょっと目を放した隙に
扉を開けられちゃって、中の羊毛系は全て使い物にならないくらい
すごいことに・・・(T△T)

モンちゃんメルちゃん、大きくなりましたねぇ。
お腹も立派に~( ´艸`)ムププ
♪kiraraさん♪
私、物を作るのは好きだけど、片付けと料理は苦手です(^^;;
紐はうっかりしてると噛み切られちゃいます(--;
だいぶ寒くなりましたよねー><
気持よさそうに寝てると、動かせないですよね~♪
♪猫娘さん♪
いえいえ、こちらこそ~(^^;
お父様、編み物をやられてたんですね~
お父様のお手製のコートなんて、すてきー(^0^)
編み針の開発までなんてすごい方だったんですね。
♪たすくママさん♪
音も珀もちょっぴり大人になったので、編み物もボチボチやってます(^^)
私も以前は旦那にセーターなんかも編んでいたんですが、
最近は短時間でできる小物ばかり・・・(^^;
やっぱり時間がないと無理ですよね~(笑)
♪わらびさん♪
毛糸用のカゴ、猫避けにも収納にも重宝してます♪
風鈴ちゃんも毛糸、好きでしたよね~(^^;
クローゼットの中まで開けてガジガジですかーー(T_T)
重石を置かないといけないなんて・・・><
モン&メルちゃん、元気に大きくなってるようです(^^)
プロフィール

すず0707

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
