*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
カゴにゃんこ

「ニャに?」

IMG_0184.jpg 

「虎ちゃん、よく入ったね~」 (^^;



そしてこの子達もカゴにゃんこでした(^^)


作りかけのカゴ。

IMG_0213.jpg 



転がったカゴにも・・・

IMG_0182.jpg 

入っているうちに転がったのかも・・・(^^;;



もう一匹の保護してた・・・

蝶々が 昨日 死んじゃいました。

飛べない蝶々を見つけてから、約2週間。

虫は苦手なんですが、飛べないのに

一生懸命 車庫の砂利の上でパタパタしている蝶々。

私とケンケンが車で踏んじゃったらかわいそうと、

バケツに入れ、コニファーを切った枝や割り箸、

砂糖水をしみこませたスポンジを入れ、

台風の時は玄関に入れてました。

ずっとバケツの中でパタパタ、枝や割り箸にしがみついてて・・・


天気が良くなったら外に放してあげようか、悩んでいた所、

おととい辺りから、元気が無くなってきたな~と思っていたら

昨日の夕方には動かなくなっていました。


「生まれ変わったら、今度は元気に飛べるように羽化しておいで。」

「間違っても、幼少期は我が家で過ごしちゃだめよ。」

と言いながら、庭のキングサリの下に埋めました。

春になると きれいな黄色のフジみたいな花が咲きます。


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
虎ちゃん思いっきりはみだしてるよ~(笑)
しかし器用に入りますよね~結構不安定だと思うんだけど…
蝶々残念でしたね。
でもすずさんにいろいろやってもらって、幸せな最期だったんじゃないかと思います。
次生まれ変わる場所も、すずさんちのお庭なんじゃないかな~?
No title
虎ちゃん、思いっきりはみ出してるよ~(笑)
下が不安定だから、入るのも大変だったんじゃないかな?
蝶々残念でしたね。
でもすずさんにいろいろやってもらって、幸せな最期だったと思います。
次生まれ変わるのも、すずさんちの庭先なんじゃないかな~?
No title
虎クン・・・( ´艸`)ムププ
そんな不安定そうなところを見つけてよく入りましたね~
振り向いたお顔がカワイイっっ☆

アゲハチョウの成虫の寿命は2~3週間ともいいますし
すずさんに助けてもらって幸せな子だったと思います。
今度生まれてきたときにはきっと
綺麗な羽を見せにきてくれるような気がします。
♪たすくママさん♪
カゴ自体が不安定な場所にありますよね(^^;;
蝶々、そのまま自然においてあげた方が良かったのかなーなんて思ちゃうんですけどね(^^;
幼少の時だけは我が家は勘弁です(笑)
♪わらびさん♪
虎、名前を呼ぶと、こっとを向いて返事をしてくれます(^^)
アゲハチョウ、寿命だったんですね・・・
生まれ変わって、今度はきれいな羽を見せにきてくれたらうれしいな~♪
プロフィール

すず0707

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
