*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
颯と陽

颯、良く寝ているんですが、

寝ている場所が・・・><

IMG_0166.jpg

「颯ちゃん、落ちないでよーー」

IMG_0165.jpg 




やっぱり、邪魔しいニャンコ(^^;;

IMG_0205.jpg 

カゴの制作中。

虎はちゃんと子ニャンに譲ってあげます(笑)


IMG_0208_20110830101547.jpg 

入れ換わってる・・・(^^;;


IMG_0209_20110830101547.jpg 

足の上でへそ天!!


なので、いつものお約束!

IMG_0210_20110830101507.jpg 

「スコティッシュフォールド!」


IMG_0212.jpg 

「アメリカンカール!」


そして、

IMG_0211_20110830101506.jpg 

「うさぎさ~ん!」

うさぎは やっぱり珀が一番でしたね~(笑)



その後も、胡坐をかいた中に、、、

IMG_0215.jpg 

じゃれながら、埋もれていきました(^^;;


IMG_0217.jpg 


完成したカゴもやっぱり入らないとね~

IMG_0228.jpg 

二匹がちょうとぴったり入る大きさです。

このカゴは里親様にプレゼントしました。

小さい頃は このカゴに入ってたのよね~って懐かしく思ってくれるかな・・・



風が寝ていた側で、ゴロン!

IMG_0193.jpg 

大きさ、あまり変わらない・・・(^^;;

風が小さいんですよ~



最後の晩。

リビングの上から、トントンと誰か下りてくる音。

見上げると、、、

IMG_0243.jpg 

颯ちゃんがキャットウォークを制覇してました!!(@@;;


IMG_0245.jpg 

ゆっくり慎重に下りてくるので、静かに見守って・・・


IMG_0246.jpg 

颯 「やったでし!!」

満足気でした(^^;;

兄ちゃん、姉ちゃんを下から うらやましそうに見上げてたもんね。

これで、颯も心残りないかな~(笑)



陽ちゃんのヤバヤバ写真(^^;

IMG_0189.jpg 

かわいいお顔がだいなしーーー(^^;;





これも、お届けの前日です。

音まで一緒に遊んでるぅ~~~(^0^)

音ちゃん、一ヶ月経ち お姉ちゃんになる決心ができた?(笑)


この他にもたくさん動画を撮ったので、少しずつアップしていきますね。




昨日、颯と陽を里親様に届けました。

颯と陽は初の電車。

ミャーミャー騒がないか心配していのですが、

陽が乗り換えの後、少し鳴きましたが、なでなでするとすぐに静かに。

二匹供とっても良い子でした。

颯なんて、寝てたし・・・(^^; 大物です(^^)


新しいお家に着いた後も、物怖じする事なくお家の点検。

お昼寝し、トイレもご飯もバッチリだったたそうです(^^)

里親様から送られてきた写メ。

20110829163824.jpg 

二階のサンルーフから外を眺めている所ですって~(^0^)


陽ちゃんがちょっとシャイなので、

籠城しないか心配していたのですが

やっぱり二匹一緒だと安心なのかな?

ほんとに良かったです。


今朝も元気です!と写メが届きました。

20110830090522.jpg 

昨夜はベッドに入ってきたり、出窓で涼んだりと、リラックスしてるそうです(^^)

陽ちゃんの新しい名前は メルちゃんになりました。

可愛くて「陽」より、ピッタリの名前だね(^^)

颯ちゃんは検討中だそうです。



元気そうで何よりです(^0^)

でも、私はちょっぴり寂しかったりして・・・(T_T)

なんて、そんな事言ってちゃいけないですよね~

この子達の幸せを願って。

それから、里親様のご家族も幸せにしてあげてね。



二匹が居なくなったケージは、、、

IMG_0261.jpg 

珀のお気に入りに・・・(^^;;

「あの~~~ あの子達が帰って来ないように、片付けたいんだけど・・・」



邪魔しい音、復活!!

IMG_0259.jpg 

浅草橋で買い物してきたのを広げていたら・・・


IMG_0260.jpg 

音 「あたちと遊ぶでち!」

かまってとアピール中(^^;

やっぱり、音は末っ子が良いね~



そして今、こんな子も保護してます。(^^;;



 
IMG_0257.jpg

羽がちゃんと伸びておらず、飛べない蝶々。

IMG_0258.jpg

先週、朝大雨が降った後・・・

外の水道の側に この子が飛べずにパタパタしていました。

羽化してすぐの雨で、羽が濡れてしまい

きちんと乾かなかった???


かわいそうなので、庭の木にとまらせたんですが、、、


その二日後、また大雨。

今度は車庫の砂利の上でパタパタしているので、

ここだと私やケンケンが踏んじゃう~~

庭の木はビチャビチャだし・・・

仕方がないので、

花と葉っぱと一緒にバケツの中に入れておきました。


花を入れてもすぐにしおれちゃうし、

何を食べるかもわからず、どうしたらいいものかと思っていた所・・・

姪っ子が「スポンジに砂糖水を湿らせて置いておくんだよ~」

と教えてくれ、やってみました。

食べてるかはわからないのですが、

とりあえず、元気にパタパタしています。


実は私、昆虫は苦手です(T_T)

蝶々も見るくらいなら良いんですが、

幼虫は大の苦手。><

蝶々の胴体もかなり苦手・・・(T_T)

葉っぱを取り替えてあげたいんだけどパタパタ動くので、

手が入れられない~~~>0<


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
颯ちゃん、キャットウォーク制覇ですかぁっ
そっかぁ・・・毎日成長してるんですよね~(しみじみ)
ウチのぽーっとしてる風も3ヶ月の時にはシンクに乗ってました。
ぽーっとしてるから乗っても何するわけでもないのですが(笑)
・・・陽ちゃんのヤバヤバ写真、ホントにやばーぃっっ
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

でも
幸せ報告の写真、ホントにもうすっかりリラックスで♪
里親さまはきっと、もうメロメロじゃないかと( ´艸`)ムププ

アゲハチョウの応急処置の食べ物(?)は、そーです、砂糖水でOKです。
姪っ子ちゃん、すばらしぃ☆
あんまり甘くなくて大丈夫で、あとはポカリとか、昆虫ゼリーとか。
明るいとパタパタ動くので、夜、暗いところでやった方があまり動かないかな。
葉っぱの代わりに割り箸をたてかけてあげても良いですよ^^
放してあげるにしても、また台風・・・それも向かってきてますもんね( ̄ω ̄;)
No title
すずさんお届けお疲れ様でした♪
さすが自他ともに認める(?)やんちゃっ子、
颯ちゃんキャットウォーク制覇していったんですね~
にぎやかなちびっ子たちがいなくなって、やっぱり寂しいですよね。
でも先方での2にゃんののびのびした様子を見てると
ステキなご縁に繋がってよかった~って思います。
しかも兄妹一緒に迎えてくださって、ほんとに良かったです!
音ちゃん末っ子本領復活!遊びの相手ですずさんまだまだ
ノンビリできなそうですね(笑)
それから蝶のお世話も。私も虫は苦手です~
姪っ子ちゃん、流石ですね!たすきぃなんて男のくせに
虫を触るの嫌がります。
カブトムシとクワガタの種類だけはゲームの影響で詳しいですけど(笑)
蝶々さん、元気に飛び立つといいですね♪
No title
子ニャンの寝相って面白いっていうか
見てて飽きませんよねぇ~
こんな可愛い姿を見れなくなって
ちょっとだけ寂しいよね。
でも新しい家族と出会えて本当に
よかったです。
里親さまのトコでリラックスして今まで通り
仲良くしてる姿は嬉しいですよね!
ぜひ幸せにのんびり暮らして長生きして
ほしいです。
それにしても音ちゃん、ちょっとは我慢して
いたんだろうね(笑)
私も昆虫類、蝶も含めて全部すごく苦手です。
絶対に触れないんですよねぇ~
♪わらびさん♪
颯と陽、キッチンにも登れるようになってて、料理を作る時は大変で
ケージの中に入れてました(^^;
陽はIHやオーブントースターをひたすら舐めていたしー><
一ヶ月間、日々成長してましたね(^^)
もうすっかりあちらの子になってるようです。

アゲハチョウ、今は玄関にいます。
バケツをもう一個用意して、その中に新しい葉っぱを入れて
チョウを移動させて掃除をしてます(^^)
割り箸も立てかけておいたら、止まっていましたよ~(^^)
♪たすくママさん♪
ほんと兄妹一緒に迎えてもらって、あの子達も私も安心です(^^)
今日はケンケンも静かだな~なんて言ってましたよ~(^^;
今はチビっ子を避けて高台に居た音達がかまってニャンコになってます。

たすくママさんも虫、苦手ですか~(^^;
私もまさか虫を保護するなんて思ってもみませんでした><
自然淘汰されちゃうのは仕方がないと思うんですが、
私達に踏まれちゃうのはかわいそうかな~って・・・
羽化の後、伸びなかったはねは もう二度と伸びる事はありません。
かわいそうだけど、 この蝶は飛べずに一生を終える事になります。
♪keikoさん♪
ほんと仔猫の寝相は面白いです♪
見てて飽きないし、ちょっかいかけたくなっちゃいます(^m^)
ちびっ子は居なくなってちょっと寂しいけど、
でっかいニャンコがたくさんいるので~(笑)
兄妹仲良く元気に長生きして欲しいです(^^)
音もやっぱり我慢していたみたいで、
かまって~とまとわりついてきます。

keikoさんも虫が苦手なんですね~
私も触るの無理~~~(笑)
プロフィール

すず0707

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。