*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
パブリックコメント

たくさんの猫ブログでも紹介されているのでご存じの方も多いとは思いますが、

環境省が動物愛護管理法改正のパブリックコメントを募集しています。


環境省HPパブリックコメントについて
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069
募集要項
http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=17981&hou_id=14069



今の動物愛護管理法は 動物にとって優しいものではありません。

営利目的の業者や悪質なブリーダーには抜け穴だらけです。

それを改定するために、一般の方から意見を求められています。


パブリックコメントなんてどう書いたらいいの?という私と同じような方は

ぜひ、こちらを参考にして下さい。

「パブリックコメント 純情子猫物語ver.」

純情子猫物語のKAZUさんが闘病中に下書きされたものを

ご友人の方がまとめて下さいました。

他のサイトでも、そのままコピペしてメールで送れる意見書がありますが、

こちらはスコティッシュフォールドの繁殖制限も記載されています。

スコティッシュフォールドは人気の猫種ですが、

遺伝的な骨の病気も多いのです。


うちの風も遺伝的な骨の病気です。

この頃はスコの特性など全く知らず、

ただ顔が可愛かったからと有名なペットショップで購入しました。

ほんとに無知でした。

現在の風は12歳。

足の骨の奇形も進み、歩くのも大変で、

食事や排尿便にも人の手が必要になってしまいました。

同年齢の月と竜は まだまだ元気です。

こんな子を産み出さない為にも、法改正が必要です。


まだパブリックコメントを送っていないという方は ぜひお願いします。

締切は平成23年8月27日です。



最後に、、、

純情子猫物語のKAZUさんの事。。。

1227569179414688.jpg  

直接お話しもした事も無かったけど、

ブログは よく拝見してたし、

フリマで買ったKAZUさんの作ったリースも持っています。。。


今回の訃報は とてもショックで 、、、

KAZUさんのパブリックコメントの記事も書きたいと思いつつ

何て書いたらいいのか・・・


KAZUさんの最後の願いが どうか届きますように。。。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パブリックコメント、私はどう書いていいか分からず
「ジュルのしっぽ」さんで掲載されていた文をコピペして
メールで送りました。
いろんな方々がこの件について呼びかけしてくださっています。
結集した力が強大な力となって実を結ぶことを切に願っています。
それから颯&陽ちゃんの募集スタートしたのですね!
出遅れちゃってゴメンナサイ!!
近日中に微力ながらこちらでも応援させていただきます。
この(すずさんが大変苦労して撮ったであろう・笑)可愛い写真、
お借りしていきますね♪
No title
ご紹介くださりありがとうございます。

KAZUさんは、すずさんがリースを買ってくださったこと覚えてましたよ。
あのときに差し入れてくださったカゴが可愛いくって気に入ったようで
ワタシに「作り方を覚えてよ」とムチャを言ってたことを思い出します(笑)
すずさんだからキレイにできるのに、無理だってば~って。
♪たすくママさん♪
私もコピペしてと思っていたんですが、
自分なりに解釈して、少し手を加えて送りました。
改めて、動物に優しい動物愛護管理法になって欲しいです。
里親様募集はのんびりやってます。
小さい可愛い内に!とは思いますが、ピリピリしてるのも疲れちゃうので(^^;
苦労して撮った写真、あの後、颯が暴れた拍子にカメラを落とされ
壊されちゃったんですよ~~><
♪わらびさん♪
KAZUさん、覚えてて下さってたんですか~(*^_^*)
このリース、いつもクリスマス時期に玄関に飾っていたんですが、
今は部屋に飾ってます。
私の作ったカゴにKAZUさんのブリザーブドフラワーのアレンジをして欲しかったな~
なんて思っちゃいました(^^)
プロフィール

すず0707

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
