*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
病院に入って来ました
昨日、颯と陽を動物病院に連れて行きました。

病院は少し混んでいて、待合室はワンコがいっぱい。

なので、駐車場の車の中で待っていました。

待っている最中・・・

P1001249.jpg 

ちょっと緊張してるかな~


ちょっと蒸し暑くなってきたので、扇子を出してあおいであげました。

おどろいて恐がるかと思いきや、、、

P1001250.jpg 

扇子に飛びつく2匹。。。(^^;;





颯・920g 陽・864g。

生後2ヶ月くらいとの事です。

健康状態は良好。

外に居た為、念のため虫下しの薬をもらってきました。


颯の剣状突起(胸の出っ張り)もこれくらいなら、問題なく、

成長するにつれ肉が付いてくると目立たなくなるだろうと。

剣状突起が出っ張り過ぎて怪我をするようなら、骨を削る手術をする事もあるそう。


それから、狼爪。

IMG_5689.jpg

狼爪は引っかりやすく怪我をする事もあるので

去勢手術の時に取ってしまった方が安心だけど

猫にはめずらしい爪なので、残しておく人もいるそう。

それは飼い主さんに決めてもらいます。


診察の間も、2匹とも とっても良い子でした。

看護師さんにたくさん抱っこもされてました(^^)


帰り際、大人しいダックスが ひょこひょこケージを覗きにきたので、

(ワンも言わないし、飼い主さんがリードをしっかり握っているのを確認して)

ケージ越しにご対面。

シャーとも言わないし、大丈夫そう・・・

なので、フタを開けてみると、

颯が鼻チョンでダックスとごあいさつしていました(^^)

ワンコとも大丈夫かも~~なんて思っていたら・・・



午後、声をかけておいた猫友さんから電話があり、

先方様とも電話でお話し、

颯のトライアルが決まりました。

チワワを飼っているお宅です。

陽も一緒にお勧めしたのですが、、、

チワワがいるので、家族会議の結果 グレーの子1匹と決まったそうです。

今度の日曜日にお届けします。

(ちょっと残念ですが(T_T)、早いうちに決まりそうで良かったです。)



夜、新しいケージが届きました(^^)

前のケージだと、濡れてしまった底が乾かなく、気になっていたので

小さめなケージを購入しました。

ケンケンと組み立てて、新しいケージにお引越し。

今までのケージは中があまり見えなかったのですが、

今度はよく見えます(^^)

そしたら、



あまり鳴かなかった陽まで、「出してニャ!」と鳴いてます。

仔猫の鳴き声、かわいい~~♪


動画では撮れなかったのですが

陽、隙間に手と顔を突っ込み、、、

IMG_5679.jpg 

「出せにゃーーーっ!!」

そろそろ、陽も本領発揮です(笑)



一応、我が家のお約束、猫づかみ(^^;

本当は苦しいのでやっちゃいけないんですよ~

一瞬だけですぐに下してます。

陽ちゃん、、、(@@;

IMG_5682.jpg 

「はなちぇーーーっ!!」

こんな子、初めてです(^^;;


颯は写真を撮りそこなっちゃいましたが(^^;;

普通に丸まっていました。



2匹の薬(虫下し)の入ったご飯中。。。

IMG_5683.jpg 

この2匹はガッツリ食べてくれるので、安心です(^^)


IMG_5684.jpg 

珀ちん、ガン見・・・(^^;;

でも、目が合うとシャーします(笑)



新しいケージは気に入ってくれたようで、

IMG_5686.jpg 

こんな感じで使っています。


IMG_5687.jpg 

颯ちゃん、のびのびいいね~~~


IMG_5688.jpg 

陽ちゃん、そこトイレ・・・(--;

トイレが気に入ってしまったようです。。。


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
颯ちゃんのトライアル、ヨカッタですねぇっっ!!
2ニャン一緒のほうが力加減を覚えたりとかできる点は良いですけど
少しでも早く本当のお家でいっぱい愛されるのが一番ですもんねっ。
陽ちゃんも募集を始めたらきっとすぐだと思いますよぉ(๑╹◡╹๑)
動画が可愛すぎて何度も見てしまいました~
No title
すずさん、こんにちは!
ちょっと間を空けてお邪魔したら、ビーックリ!!
2にゃん保護されてたんですね。
すずさんに保護してもらえるなんて、強運な2にゃんですね♪
颯ちゃんトライアルおめでとう~!可愛がってもらえますように・・・!
そして陽ちゃん!ワタシ的にはどストライクなんですけど・・・(笑)。
めちゃくちゃカワイイです♪気の強い女の子っていいですよね~!うふ。
2ニャンの鳴き声、鳥みたい(笑)。一生懸命でカワイイ~!!
♪わらびさん♪
本当は2ニャン、一緒のお家を探してあげられたら良かったんですけど…
この器量だし、陽も早く決まると良いな~
動画、かわいいうちにたくさん撮りたいと思います(^^)
♪あやさん♪
そうなんですよー保護しちゃいました(^^;;
強運、そうかもしれないですね。
いつもは車で通る所なので、散歩でなければ気がつかなかったと思います。
陽、かわいいですよね~
私も三毛ニャン大好きなので、手放したくない~~なんて(笑)
プロフィール

すず0707

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
