*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
昨日の颯と陽
昨日の朝、ケージの中を掃除して、ご飯もあげて、

軽く遊んで、後は大人しくしててね~と、

二匹をケージの中に入れて、、、


30分くらいしたら、颯の鳴き声。

ずーっと鳴いているので様子を見に行くと、、、

IMG_5628.jpg 

陽 「部屋、きちゃないでちー」

水をひっくり返し、ドロドロ・・・

きれいにしたばっかりなのにぃ~~orz


IMG_5629.jpg 

「あんた達、我が家は新聞を取ってないのよ~」

「新聞、貴重なのよーーー」

前日、お隣さんから古新聞をいただいてきたので

大当分は丈夫ですが(^^)


濡れた足で猫砂の上を歩くから、足はドロドロ。

取っ組み合いもしてるから、体にもくっついてるぅ~~><

これを取るのがまた大変(T_T)


「きれいにしてあげるからね。」

IMG_5630.jpg 

颯 「はなちぇーーー!!」


「こら! 暴れるな!!」


ついでに狼爪の写真も撮ろうとしたのですが、、、

IMG_5633.jpg 

肝心な所が写ってない・・・(--;




IMG_5634.jpg 

ピンボケ・・・(--;;

中央のふくらんだ所に爪があります。

この角度ではよくわからないですね・・・(^^; またの機会に。



この後、9時を過ぎたので、二匹を動物病院に連れていったのですが、、、

臨時休業でした。。。(T_T)



颯と陽を見てると、対照的でホントに面白いです。


颯は 素直で甘ったれで、ヤンチャ坊主。

IMG_5644.jpg 

颯 「遊んでニャ♪」


IMG_5645.jpg 

ちょんちょん・・・ ガブガブ~~


IMG_5646.jpg 

もふり放題で~す(^0^)


一方の陽は、大人しくチョコンとしてます。

IMG_5640.jpg 
陽 「あたちは将来モデルニャンコになるんでち♪」

「うんうん、かわいいしカメラ目線上手だもんね~」(仮親ばかです(^^;)

IMG_5638.jpg 

まだ少し警戒しているようです。

IMG_5637.jpg 

たぶん、大人しいのは今だけかと・・・

猫かぶってると思います。(^^;

音の最初の頃と似てる気がします。

音ほど 全然ひどくないけど~~(^^;;




そして、昨夜の珀ちん。

IMG_5652.jpg 

「どこ入ってんのよーーー」

まとめたダンボール箱の隙間にIN!!


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ああ・・・もふりたい Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
陽ちゃんのパステル三毛具合はもちろんなんですけどっっ
颯クンのグレートラもヨダレもんのかわいさ~・・・
近かったら毎日古新聞持って遊びに行っちゃうのにっっ
(そんなに新聞は要らないって)

「メインクーン 多指 狼爪」で検索していただくといくつかヒットするのですが
雪山で足場を取ったり動きやすさのために、指の数が多い子がいるとか。
指が6本とか7本の子もいるそうです。
多指と狼爪は違いますけど、だから狼爪の子もいるのかもしれないですね。
No title
あらら~派手にやってくれましたね~
我が家のにゃんずも子猫時代みんなおんなじこと
やってたな~
わざとじゃないけど、掃除した直後にやられるとガックリしますよね(笑)
しかし颯ちゃんも陽ちゃんもほんとカワイイ!!
子猫のお世話は大変だけど…大変だけど…すずさんうらやましっす!
古新聞のご用命は是非!
下心みえみえでお届けしますよ~(笑)
♪わらびさん♪
古新聞、足りなくなったら配達お願いしまーす(笑)
指が6本もある子もいるんですね~
狼爪も多指も、動物の進化の過程を見てるようで不思議です。
颯の狼爪、最近大暴れするようになったので
怪我をしないかちょっと心配・・・(--;
♪たすくママさん♪
最近はここまで派手に水をひっくり返す事はなくなりました(^^)
ほんと掃除をしたばかりでこれだとガックリですよねー(^^;;
古新聞、足りなくなったらお願いしま~す(^0^)
プロフィール

すず0707

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
