*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
颯と陽

昨日保護した2ニャンの仮名を付けました(^^)


グレーの子は颯(そう)・三毛ちゃんは陽(よう)です。

IMG_5612.jpg 


ケンケンが名づけました。(漢字は私)

由来は、これ! 保護した日に届いた「エアコンマット そよ」(^^;
 
IMG_5624.jpg 

テレビでも紹介されていた、暑さ対策のマットです。

マットの中の空気をファンで循環させ、熱が籠らないというもの。

ネットで先月注文していたのが、ようやく届きました。


保護した昨日は大暑だったので、

大ちゃん、あっ(暑)ちゃん、とも考えていたのですが、

大ちゃんって友達もいるし、何となくピンとこない・・・

なので、ケンケンに付けてもらいました(^^)

近くにあったこの箱を見て、思いつきです(^^;


漢字は、、、

「颯」は昔好きだった漫画から(笑)

「陽」は今流行りの「太陽の陽」から(笑)



今日の颯ちゃん。

IMG_5618.jpg 

ひざの上でされるがまま・・・


IMG_5619.jpg 

手にじゃれつきます。 ガブガブ魔です><


陽ちゃん。

IMG_5621.jpg 

ちょっと緊張してますが、抱っこOK!!


IMG_5620.jpg 

シャーも言わなくなりました(^^)


陽ちゃんを抱っこしている横では・・・

IMG_5623.jpg 

颯ちゃんがGパンに、

IMG_5622.jpg 

ガブガブ・・・(^^;




昨夜、気が付いた颯ちゃんの事。


抱っこしようとお腹に手を入れて持ち上げると、、、

手の平に何かあたる物体???

胸の下の ちょうど真ん中に突起物があります。

軽く押しても痛がったりはしません。

本ニャンもいたって元気!


月曜日に動物病院に行った時に相談しようと思っていたら、

剣状突起という骨で心配は無いそう。

看護師のお隣の奥さんから 今日猫を見に来た時に教えてもらいました。

お隣の猫にもあり、人間にもある骨なんだそう。

色んな猫を触ってきたけど、こんな子は始めてでビックリしました。

ケンケンも驚いて、私を呼び出してました(^^;


それから、後足には狼爪があります。

通常、猫の後足は指が4本ですが、前足と同じ5本(親指)があります。

ネットで調べてみたら、猫ではめずらしいみたい。

爪切りをして、引っかからないようにしていれば問題は無いそうです。


とりあえず明日、動物病院に連れて行き、ちゃんと聞いてきます。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
三毛マニアにはかなりドツボな可愛さ・・・
えっ!狼爪があるんですか!?
昨日の初めの写真で体のわりには手足が大きいような・・・半長毛?とか思ってたのですが
やっぱり大きくなるのかな・・・
ちょっと調べてみたのですが、ラグドールとかメインクーンが入ってるのかも・・・
ラグドールとかメインクーンには狼爪の子がいるみたいです。
No title
音ちゃん以来の子猫保護!
すずさん、ひとまずお疲れ様でした。
ケンケンさんが珀ちゃんの弟を…なんていっていたのを
猫神様は聞き逃さなかったのですね(笑)
仮の名前も思いつきとはいえ素敵ですよ♪
それに剣状突起やら狼爪、私も初めて聞きました。
2にゃんともとってもきれいな子ですよね~。
隔離期間後のみんにゃとの合流も楽しみだな~
また虎ちゃんが甲斐甲斐しくお世話してくれるかな?
里親募集されるときは、微力ながらリンクさせていただきます♪
お忙しい中チビッ子のお世話は大変だと思いますが
頑張ってくださいね!
♪わらびさん♪
この三毛柄、めちゃくちゃかわいいですよね~
私もツボです。音よりも かわ…モゴモゴ…(笑)
私もこの子達の第一印象は「猫?手ぶっとい?」だったんですよー(^^;
猫の狼爪、検索してもあまりヒットしなくて~><
ラグドールやメインクーンの血が入ってるのかな?
それだったら、大きくなりそうですよね~(^^)
♪たすくママさん♪
猫神様、冗談だったのにぃ~~~><
剣状突起は私も初めてで、抱っこした時にドッとしたんですよ。
でも、押しても本ニャンは痛がってないし、とりあえずは大丈夫かな~って(^^;
狼爪は犬に多いんですよ。
隔離機関が終わったら合流、どうなることやら・・・
音と珀が窓越しにご対面して、ものすごい形相で怒ってました(^^;;
里親募集を開始しましたら、その時はよろしくお願いしますm(__)m
そう言ってもらえると、とっても嬉しいですし心強いです(^^)
プロフィール

すず0707

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
