*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
またまた、また!大変な事に!!
すず家、またまた、また!大変な事になっちゃいました・・・><;;

IMG_5609.jpg 

「にゃんだ? にゃんだ~?」

と、見つめる玄関には・・・

IMG_5610.jpg 
中は鉄じゃありません。。。


中には、、、

IMG_5603.jpg 

固まってるちびっ子2匹・・・(^^;


IMG_5605.jpg

IMG_5604.jpg 

さっき鉄の散歩中に見つけ、保護しました。。。

夜8時頃、ケンケンと鉄の散歩に行きました。

コンビニに行きたかったので、いつもとは違うコース。

交通量の多い道路脇の歩道を歩いていると、隣の草むらから子猫の鳴き声???

必死に訴えてる声に呼ばれて、草むらの近くに行くと、

子猫が一匹ミャーミャーと出て来ました。

でも、手が触れるほどまでは近寄ってきません。

と、奥からミャーミャーもう一匹の姿も。

二匹?! どうしよ~~~!><

まだ、ちっこい。 珀や音を保護した時くらい?

ここは車の往来が激しい道路のすぐ側。

後で悲しい姿を見て、後悔するのはイヤ!!と、、、

ケンケンには里親募集をするって事で、保護する事にしました。


ちょうど、夕方のニュースで猫のボランティアの話題をやっていて

ケンケンが珀に「かわいい弟が欲しいよな~」と。

「もう7匹で手いっぱい。これ以上は増やさないわよ~」って言ってました。

こんな話をしていると、出会ってしまうんですよね・・・(ーー;;


急いで家に帰り、ウエットフードをお皿に入れて、キャリーバッグとタオルを持って、

その場所に。


ご飯のお皿を置くと、

グレーの子はすぐに出て来て、ご飯をガツガツ!

ガツガツ食べてるけど、、、お腹はポンポコリン?

だれかご飯をあげてる人がいる? こんな所で???

とりあえず、捕まえてキャリーバッグに!


問題はもう一匹。。。

少し待っていると、ご飯の匂いにつられて出て来て、食べ始めたんですが

私が捕まえようと手を伸ばすと、ピューーっと草むらに行っちゃいます。

2度やってダメだったので、タオルを出して、

かぶせる作戦に出ようとしてたら、、、


自転車で通りかかった女性が、

「さっきご飯をあげたんです。」

「あの子が なかなか出てこなかったんですよ~」

なんて、話かけられ、、、

捕まえるのを手伝ってくれようとしたらしく、

ご飯の入ったお皿を持って、子猫の側へ。

ちょっと離れた草むらに走って逃げる子猫を追いかけ、

「おいでーさっきのご飯より美味しいわよ~」と、ドタドタ・・・><

子猫は怯えて逃げ惑ってます。


子猫がパニックを起こして、道路に出ちゃったら大変と、

ケンケンには歩道に立ってもらっていました。

子猫がご飯を食べ始まった所を 後ろからタオルをかぶせて捕まえようと、

蚊にさされても我慢して静かに座っていたのにーー


先に保護していた子がミャーミャー鳴き始めると、

その子がそろそろ出て来たので、その女の人には

「動かないでもらえます?」と言っちゃいました。

一緒に捕まえようとしてくれるのは 本当にありがたかったんだけど、

これ以上警戒してしまって、出てこなくなったら捕まえられなくなっちゃう~


静かにしていたら、キャリーバッグの側に近付いて来た子猫。。。

タオルをかけようと間合いを取っていたら、その人が先に手を出し、、、

また逃げる子猫。。。

ケンケンは後ろでイライラしてるぅーー><

仕方がないので、「また後で捕まえに来ます。」とその女性に伝えると

気がついたのか、「すみません、よけいな事をしたみたいで。。。」と

自転車で帰って行きました。

手伝ってくれるという気持ちは 本当にありがたかったんですよ~~


ちょっと私も気分転換と、キャリーバッグの中の子をなでなでしていたら

まったり、ごろにゃんに。。。かわいいーーーー♪

なんて事をしてたら、ケンケンが

「何落ち着かせてんだよー! 鳴かせないと来ないだろ!」と。

確かに・・・

なので、私も子猫と一緒にニャ~ンと鳴いてみました。

お母さん猫が子猫を呼んでる気持ちで!(笑)

そしたら、あの子が草むらから小走りで出て来ました。

あら?びっくり!?

で、お皿のご飯を食べ始め、私もニャ~ンと鳴いていると、

側でキョロキョロ・・・

子猫の視界から私が入らなくなった時を見計らって

タオルでガバッ!!

暴れる子猫をおさえて、ケンケンにキャリーバッグを開けてもらい

保護する事ができましたー(^0^)


暴れた時に後ろ足でひっかかれ、指に一本線が出来ちゃいましたが・・・(T_T)



で、今は玄関にいます。。。

グレーの子はすぐに触れ、ひざの上にも乗せて爪切りと なでなでが平気に(^^)

人に触ってもらうのは初めてなようでしたが、

すぐに慣れそうです。

IMG_5606.jpg 


一方の三毛ちゃん。。。

手を近づけると、「シャーー!!」

でも、噛みついたりひっかいたりはしないので、

そ~~っと手を近づけて、なでなで出来ました。

音のちびっ子の時よりは、全然良い子です(笑)

IMG_5607.jpg 

ケージの奥でグッタリ・・・

いつから、あそこに居たのかわからないけど、鳴き続けて疲れたよね~


落ち着いたら里親募集をします。。。



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
・・・おわっ!?Σ(・ω・ノ)ノ
ふたりとも綺麗なお顔~2ヶ月くらいですかねぇ?
できれば一緒のお家を見つけてあげたいなぁ。

すずさんとケンケンさんのイラッ!がよーく解ります。
気持ちがとってもとっても有りがたいけど有難迷×なのよねっ・・・
こんなこと言うのはホントに申し訳ないとは思うんですけど
命が掛かってるから。

募集のときはお手伝いさせてくださいねっ☆
♪わらびさん♪
この子達、ノミも居ないし、目鼻もほぼ綺麗なんですよ~
三毛ちゃんがちょこっと鼻の縁が黒くなっていましたが…
兄妹で保護すると大人しくて、飼い易いですね。
ほんと、一緒に可愛がってくれるお家を見つけてあげられたら良いんですが…

保護してる最中に最悪の事が起きちゃったら、お互い後悔しますもんね。
気持ちは本当にありがたかったです。

募集の時はどうぞよろしくお願いします。
わらびさんにそう言って下さると本当に心強いです(^^)
プロフィール

すず0707

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
