*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
続く余震
あの巨大地震から、ちょうど一ヶ月経った4月11日。

大きな余震がありました。

ここ埼玉南部で 震度5弱。

計画停電も一段落し、エリアメールも テレビの地震警報も またか、くらいで

ちょっと気が緩んでました。

バスタオルをかけるのが遅くなり、水槽の水があふれました。

一ヶ月前よりは 水位をかなり下げていたにもかかわらず・・・


その後も毎日のように警報が鳴り、震度3.4程度の余震があります。

ニャンズは1ヶ月前より警戒するようになりました。

特に音。

IMG_5060.jpg 

警報音が聞こえただけで、唸りながら避難してます。

すぐにコタツに入れるように、布団を洗濯ばさみでとめておきました。


避難した後は 辺りを警戒してます。

心細いのか、私が呼ぶとひざの上に乗ってきます。

IMG_5061.jpg 

そんな中、風はいつものベッドでグッスリ・・・



鉄も オドオド、元気がありません。

IMG_5065.jpg 


虎と真も お気に入りの避難場所を見つけたようです。

IMG_5063.jpg 

水槽の下の毛布の上で寝ている事が多くなりました。



そんな中、水槽の上に乗る珀。。。

IMG_5062.jpg 

警戒心、全くない無し・・・(--;



みんな不安なのか、抱っこしてくる事が多くなりました。


とにかく、早く落ち着いて欲しいです。。。





猫友のわらびさんの所に里親様を募集しているワンコがいます。
20101114012537f15.gif   
「いつでも里親募集中」 掲載番号D56992
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-56992.html


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちのグレーのにゃんこも余震にも動じず寝てます~(笑)
揺れてる意味がわからない動物ににとって
地震の恐怖は相当ですよね。
音ちゃん、鉄ちゃん、怖いね~。
こんなに余震が続くことは初めての経験で
ほんと先行き見えず不安ですね。
No title
ほんといつまであんな大きな余震が続くのか
にゃんずにも相当なストレスだろうな(/_;)
あら、いいアイデア
その洗濯ばさみだけですぐ逃げ込めるわね
まだまだしばらくは大変だと思うけど
その代わりママがいっぱい甘えさせてくれるからね^^
がんばるんだぞー!!
No title
今日の地震はエリアメールの前に小さい揺れが来たもんだから
気を抜いてしまって・・・お味噌汁がこぼれそうに( ̄ω ̄;)
みんなも毎日揺れる不安続きでオドオドしちゃいますよね。
珀ちん・・・( ̄▽ ̄;)
♪たすくママさん♪
チャット君も揺れには強いんですね~(^^)
人間でも地震は怖いですもんね><
ほんと早くおさまって欲しいものです。
♪猫娘さん♪
ほんといつまで続くんでしょうねー><
数日大きな地震がないから、大丈夫かな~なんて思ってるとあるんですもん(T_T)
もう暖かいのでコタツを片付けたいんですが、音の避難場所になっているので
もう少し置いておこうと思います。
♪わらびさん♪
土曜日の地震も大きかったですよねー
カゴの講習会中でドキドキでした><
珀は相変わらず危機感がありません。。。(--;
プロフィール

すず0707

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
