*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
昨日作った猫ベッド
昨日の計画停電は 午前中と夜の2回予定されていたのですが、

午前中のみで終わりました。


何かしてないと落ち着かないので カゴを作ってます。
(カゴを作ってる理由は前記事に)

「これはあなた達のじゃないからね。」と言っておいたら

カゴには入らず、お手伝いしてくれてるニャンズ。


一昨日の制作風景です。 

 

音 「紐を出すのを手伝いまち。」 

IMG_4773.jpg 

「大変! からんじゃってまち!!」

音がどければ、すんなり出るんだけど・・・(^^;


編んでる最中は 私を暖めてくれてます。

IMG_4769.jpg 

虎と音が暖まってるとも言う・・・(笑)


編みあがった後は頑丈にするために、濡らします。


乾かしてる間もお手伝い!

IMG_4777.jpg

珀 「早く乾くように、下からフーでし!」

この水の箱、買い占めてきた物じゃないですよ~(^^;;



そして、昨日作ったカゴ3つ。
 
IMG_4778.jpg

 
岩手県は義父の実家があり(内陸だったので無事だったそうです。)

実家に行くついでに、三陸海岸にも何度か行った事があります。

「松島の松の緑。」

「浄土ヶ浜の白い砂浜。」
漫画「みかん絵日記」で みかんちゃん達が 東北を旅行した時に訪れた浄土ヶ浜。
「おじいさんもこんな所にいるのかな~」っていうセリフが印象的で、
絶対行ってみたいと思っていた場所の一つ。
実際に見たあの白い砂浜は 感動でした。

「五浦海岸(こちらは茨城県)の六角堂の赤」

を思い浮かべながら、作った3つ。。。

今はどうなってるのかな・・・

みんな津波の被害を受けている所です。



この編み方、編んだ事がある人はわかると思うのですが、

結構、手に負担がかかります(^^;

あまり無理をすると腱鞘炎が出てしまうので

普段は数段ずつ編み進めるのですが、

今回は集中して編んでます。

夢中になって編んでいたせいか、

昨夜はお風呂に入っている途中、首に痛みが。

寝違えたような痛みで、夜中も寝返りを打つたびに目が覚めてしまいました。

今朝はだいぶ痛みが引いたので、続きをします。

白いカゴの始末が途中だし、龍泉洞の青も作りたいな~なんて・・・



とりあえず、作りながら販売方法を考えています。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
計画停電に余震とまだ不安だらけですね。
心配だけどニャンたちの様子をみると
心がやわらぎます。
私もこんな時だからこそニャン達に心もカラダも
癒してもらってます。
ベッド作り、頑張ってるようですが無理しないで
下さいね。ってジツはとっても楽しみで心待ちです。


No title
みんニャでお手伝い、えらいなぁ( ´艸`)ムププ

でも
どうかご無理なさらないでください。。。
♪keikoさん♪
毎日、震度3くらいの揺れがあります><
ようやくニャンズの緊張もとけて来たようで、
遊んで~とおもちゃを持ってくるようになりました。
猫ベッド、楽しみにしていただいてるなんて~
そう言ってもらえると 嬉しいです(^^)
♪わらびさん♪
中に入って邪魔する事なく、
今回はちゃんとお手伝いしてくれてま~す(笑)
たくさん作っていたら、手が負担のかからない編み方を覚えたのか
腱鞘炎は出てないんですよ~(^^)
プロフィール

すず0707

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
