*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
音を見習おうっと

昨日は震度3の余震が数回・・・

音は 携帯のエリアメールやテレビの警報音がなると、

テーブルの下に避難!!

P1001019.jpg


そして、何でもない時は、

P1001020.jpg 

ウニャウニャ言いながら、ゴロンゴロン。



昨日は風が強い一日でした。

普段、風が強くても何にも感じないのですが

家が何となく揺れてる感じ。

それに家の前の道路をトラックが通る地響きに、また地震!?

と、11日の大地震から常に揺れている感じです。

ちょっとの揺れでも かるい船酔いみたいな感じ・・・><
 
昨夜は夜中に警報音の幻聴で 目が覚めて眠れなくなりました。

悩み事があると 眠れなくなるので、

自覚していなかったのですが、ストレスになっていたようです(ーー;;


なので、音を見習う事に!(^^)

緊急時には緊張して、その他の時はリラックス!!


テレビも情報収集と思い、つけたりはしてますが

原発など不安になる事ばかり。

家に居て特に何もしてない事がかえって良くないと思い・・・

今日も出かける予定はないので、目標を作ってカゴを作る事にしました。

私に出来る事はカゴ作りだもんね~



昨日も計画停電で、夕方4時過ぎから6時半ごろまで停電になりました。

地域によっては予定時間以外でも突然停電になってしまう所もあるそうです><

ここは、予定時間の中で行われてるのでマシですね・・・


停電中の5時ごろ。

私が洗面所に行こうとすると・・・

 IMG_4752.jpg

ご飯の入ってるロッカーの前でワラワラ。


IMG_4753.jpg 

竜 「ご飯くれにゃーーーー!!」 かりかり・・・・

すず 「ご飯までには まだ1時間もあるよーー」


暗くなってあげるのもな~と ご飯をあげちゃいました(^^;


寒いのでソファーに座って毛布をかけていると

P1001021.jpg 

抱っこしてきた虎。

猫タンポはほんと暖かいです(^^)

P1001022.jpg 

なでなで・・・ ゴロゴロ・・・

後ろの子に注目(^^;;


P1001023.jpg 

やっぱり、乗って来ました(^^;

それも、ひざの上の虎の上に・・・(--;


暗くなってきたので、ロウソクをつけると、

IMG_4756.jpg 

竜がちょこん。。。


ロウソクは 倒れても心配ないように、いただき物の大きなクッキーの缶の中に。

ロウソク立ても、お茶の缶の蓋に ヘアアレンジで使うUピンを刺して

テープで固定して 即席で作ったものです。

始めは画びょうを刺したんだけど、針が短すぎてロウソクが固定されませんでした。

ロウソクはキャンドルサービスの長いのだったので、

より安定するようにカッターで半分にしました。


ロウソクをつけるとなぜかハイになる音(^^;

ロウソクのそばにやって来て、

火にに近づいたかと思ったらあわてて逃げて行きました。

IMG_4759.jpg 

「熱かったでち・・・」

ロウソクは熱いって事を学習しました(^^;;



電気のありがたさをあらためて感じながら・・・

温度設定をかなり下げたヒーター前。

仲良し3ニャンが遊び始まると、

ドン!!

IMG_4761.jpg

ヒーターにぶつかり、ヒーターは自動停止。

本日のヒーターは終了になりました。 


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も音ちゃんのオン・オフ、見習わないと!
普段と違う生活に知らないうちにストレスを感じられて
いるのですね。
現状でストレスなしの生活をするのは難しいですが
にゃんずに癒してもらいながら、あまり考えすぎず
過ごせたらいいですね。
うふふ、早速虎ちゃんが癒しに来てくれて…
くるねこさんのブログにキジ白ニャンコは甘えん坊だと
書いてありました。
セナや虎ちゃん見てるとうなずけちゃいます(笑)
No title
すずさん、すぐに来れなくてごめんね~
みんなご無事で良かったー!!
ずっと防災関係のお仕事をしてたもんだから
こんな私でも出来ることがあるならと
地震の晩から後方支援に駆り出されておりました。
今日はちょっと解放されたから
みなさんのご無事を再確認してたりして
よかったよかったと安堵しております。
こんなに悲しいニュースばかり見ていると
頭が痛くトラウマにもなっちゃうよね。
私も神戸の震災後ずっと一年ぐらい続いちゃったの。
余震とか停電とかまだまだ大変だろうけど
どうかお体いたわって頑張ってくださいね~
No title
ワタシも音ちゃんを見習わないとっ( ̄m ̄〃)ププッ
そうそうっ船酔いのようなカンジって分かります。
整形外科の先生もウツっぽくなっちゃってる人が多いって言ってましたが
続く余震と停電・原発・・・ストレスもたまりますよね。
明日は金曜日だーっ!とささやかな喜びです。
プロフィール

すず0707

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
