*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
停電に備えて




昨日の計画停電に備えて…

水槽の温度が下がらないように毛布をかけたり、
「そこ、乗っちゃだめー」

ロウソクや暖を取るために毛布を用意したり、
「その毛布、私達用に用意したんだけど…」

ヒーターはつけず上着を着て、
「訴えても今日はヒーターは無しよ。」

おにぎりを握ってお湯を沸かして水筒に入れたり、

午前中と夜の停電に備えていたのですが

皆さんの節電のおかげで停電にならずにすみました。

今日は夜だけの停電予定です。

被災地の事を考えたら、数時間の停電くらい
備える時間もあるし、全然大丈夫です。


でも、この電車の混乱、しばらく電車に乗るのは控えたいです。

今日と明日、土曜日の仕事は休みにしました。

木金日は都内で仕事なんですが、

ちゃんと行って帰って来られるのか、今から心配です。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すずさんすごい!きちんと準備されてるのですね。
私は仕事もあり、なんの準備も出来ずもうなるようになれ!って
感じです(笑)
被災地で終日ライフラインが途絶えた生活を送られている方を思うと
3時間ぐらいどうってことないと思わないと!
今は交通機関も混迷してて都内に出るのも大変そう…
お仕事気をつけて行ってきてください♪
No title
毛布掛け水槽に興味津々ですね^^;
ウチの会社で活魚屋さんなどにお勧めしてるのは発泡スチロールで
できるだけ囲うことです。
見た目は悪いですけど八百屋さんやスーパーでもらえると思いますが
4面を囲うだけでもずいぶん違いますよ。

計画停電で電車は今日も大変でしたが帰宅難民になってないだけでも
マシなのかなーと。
都内に来られて何かありましたらお立ち寄りくださいね^^
♪たすくママさん♪
たすくママさんはお仕事なんですね。
お仕事だと準備するのも大変ですよね。
まあ、2~3時間の停電だから、特に準備がなくても大丈夫だと思いますよ(^^)
今週の仕事は延期になりました。
たすくママさんもお仕事、気をつけてがんばってくださいね。
♪わらびさん♪
発泡スチロールのアドバイス、ありがとうございます(^^)
何かあったら助けてもらえる友達、ありがたいです。
その時はよろしくお願いします。
わらびさんも何かあったら言って下さいね。
プロフィール

すず0707

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
