*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
計画停電

節電の為、PCはたまにしか起動していなかったのですが、

これから、計画停電に入ります。

我が家の地域は第2グループ。

9:20~13:00と16:20~22:00の予定です。

こんな長時間の停電。

地震当初でも停電することもなく、日常生活を送れていました。

計画停電と言いながら、昨夜の発表。

テレビの情報では、私の住む市は3グループにまたがっており、

朝から夜までずーっと???

ネットで調べたら、市内でも細かく分かれていました。

テレビより、ネットの情報、早くて便利です。

今もやっぱり不安で PCを起動させてます。

これを書いたらシャットダウンします。

 

昨日、一昨日は スーパーで買いだめをする人や

道路もガソリンを入れる車で大渋滞。

今朝も 最寄り沿線が不通の為、開通している路線への移動であろう車で

家の前の道は大渋滞です。

ここ埼玉県東部でも この混乱。

被災地の混乱は これどころじゃないんでしょうね・・・

 

もうすぐ、停電に入る予定です。

停電中は信号も消えるし、ガソリン節約のため、家で大人しくしています。

ここ数日は、たまたま連休で家に居る事ができ良かったです。

今週と来週は卒業式の袴の着付けが入っているのですが、

どうなる事やら・・・

 

きっと皆さんも やってはいると思いますが、

不要の電気は消したり、使っていない家電のコンセントを抜いたり、

節電をお願いしますね。

 携帯も同様だと思います。

電波も節約しないと、重要な連絡が取れなくなってしまいます。

 

私も節電をし、携帯メールは極力しないようにしていましたが、

実際に長時間の停電になる事になり、時間が経てば通電するのに、

テレビやネットの情報が見られない、夜も真っ暗・・・

と考えると、やっぱり不安はあります。

 

被災地の方々に比べれば、大した事はないんですけどね。



今日はこれから、カゴでも作ろうかな~

IMG_4666.jpg 

これは以前の写真です。

地震速報の警戒音に ニャンズも鉄も恐がってはいますが、元気にしてます。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みんなが無事で良かったです。
後ほどまたお伺いしますね^^
No title
2回も計画停電されるなんて・・
この時期だと夜はまだ寒いし
猫ちゃんたちに暖めてもらってくださいね。

プロフィール

すず0707

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
