*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
三毛猫の魅力

我が家の末娘、縞三毛の音。

IMG_3118.jpg 

三毛ニャンは 柄が とっても面白いです(^^)




横っ腹だけ見ていると、、、

IMG_3122.jpg 

「キジトラ!」 
                         (サバトラ?区別がイマイチです(^^;)


 
背中部分は、、、

IMG_3120.jpg 

「シマシマのない正統派の三毛猫!」



頭のてっぺんだけ見ると、、、

IMG_3119_20100905093253.jpg  

「黒猫!! 真っ黒で艶々です♪」



シッポの付け根は、

IMG_3121.jpg 

「パステルサビ!」



お腹は、、、

IMG_3123.jpg 

「真っ白!」だし~


足には

IMG_3124.jpg 

「真っ黒なハートまで!」



「三毛猫1匹で、たくさんの種類の猫を飼ってる気分になれます」(笑)




こちらに!

家族を待っている三毛ニャンがいます!!
 
里親募集 
ブロ友のねこ父さんのお家で 赤ニャンの頃保護され
ここまで大きく育ちました。




音を ひっくり返しながら、模様を眺めていると、、、

IMG_3114.jpg 

「ニャにすんでち!!」





お友達のわらびさん がワンコの里親を募集しています。
20100726213003616.jpg 
くわしくはこちら、「いつでも里親募集中」
怜君のサイトです。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
音ちゃんの色合い、ステキですねよ~
ホントいろんな色や柄があって面白いです。
アンヨのハート柄まで可愛いです。
睨まれちゃっても可愛いです。



No title
確かに楽しめますね(^^)
総キジのチョロ女王さまでは、こういう楽しみ方(?)は出来ませんもの・・・・
トマの毛色もユニークですが、音ちゃんには敵いませんね。
最後の「ニャにすんでち!!」 の表情が最高☆
すずさんがいけないよねぇ~(^^)
可愛いあたちにヒドイことちニャいで!って訴えているみたい♪
No title
音ちゃん迫力のお顔ですね(笑)
そんなに怒らないで~音ちゃんの魅力たくさん
楽しめたんだもの♪
音ちゃんの模様ってちょっと珍しいですよね。
三毛さんだと黒と茶が定番だけど、
サバトラと茶トラの部分もあるし。
うちはヘッケル=キジトラ、チャット=グレートラで
統一柄だったから、セナの模様は面白く感じました。
音ちゃんの一番のチャームポイントはやっぱり
足の裏のハートマークだよね♪
No title
一粒で二度美味しいグリコよりも
更においしさいっぱいの音ちゃん~♪
あら?相当お怒りのご様子.....うふふ
いいじゃないの~♪みんな上機嫌よ~♪
だって音ちゃんの足の裏のハート見れたら
ぜったい御利益ありそうだもん!
No title
あるときは正統派三毛
またあるときはパステル三毛
その正体は・・・ かわいい音ちゃん☆

ゴスロリな黒いハートとキレイなピンクの肉球がめちゃカワイイです。
ウチの縞三毛シスターズは肉球もまだら・・・( ̄ω ̄;)

ちなみにキジトラは鳥の雉のことで、茶×黒や赤茶なんかの縞模様で
サバトラは魚の鯖なのでグレー×黒です。
少々乱暴な例えをすれば
アメショのシルバータビーはサバトラ、ブラウンタビーはキジトラ(笑)
♪keikoさん♪
音は見ていて、ほんと飽きないです(^^)
カメラにちょっかいかけてくる所も面白くて♪
♪トマシーナさん♪
うちの他の子も、こんな楽しみ方はできないです(^^)
睨まれちゃっても、音の反応も楽しいのでやめられません(笑)
♪たすくママさん♪
音の模様はほんと楽しいです。
ハートもかわいいし♪
カメラを睨んだり、性格も笑えますよね~(^^)
♪猫娘さん♪
音の模様は見あきないです(^^)
音の足のハート模様を見ると
愛情運がアップするかしら~(笑)
♪わらびさん♪
風鈴ちゃんの肉球はまだらなんですか~
うちは珀がブチで他の子はみんな一色なんですよー

キジトラとサバトラ、違いが良く分かりました。
ありがとうございます(^0^)
プロフィール

すず0707

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
