*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
病院の待合室で



ちょっと遅くなってしまいましたが(^^;

虎と音のワクチン打ちに行ってきました。

ちょっとぎゅうぎゅうですが、一緒に入れた方がおとなしいんです。

この写真じゃちょっとわかりにくいですね(^^;

右側が音、左が虎です。 ピンクの鼻が二つ見えます。

虎の体重 5.1kg

音 3.85kg


今朝は、あの音が食欲全くなし(>_<)

微妙に体温も高いみたい。

音は副作用が他の子より出やすいみたいです。

私が出かける時は、ベッドで一人で寝てました。

おとなしく良い子で寝ててね。

~追記~

夜ごはんは完食でした(^^)



病院の待合室での事。


椅子の上にキャリーバッグを置き、会計をしていると

後から来たシーズーを連れたオジサンが リードを伸ばしっぱなしで、

シーズーが 二匹の入ったキャリーをクンクン。

中では音が「ウ~ッ!」>0<

それでもリードを短くする気配なし。

あわてて「猫が入っていますから。」

とキャリーとシーズーの間に立ったのですが

全くお構い無し(ーー;

そのオジサン、フィラリアの薬だけですぐに帰ったのですが、

帰り際もリードは長いままシーズーはウロウロ。

また虎と音のキャリーに寄って来るし(--;)

人懐っこいシーズーで可愛がってるのはわかるけど

マナーは守って~!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
虎ちゃん、音ちゃんワクチンお疲れ様!
キャリー、かなりきゅうきゅうだったのでは?(笑)
ワクチンの後、副作用だと分かっていても
元気がないのは心配ですね。
早く元気な音ちゃんにもどりますように♪
シーズーのおじさん、困ったさんですね。
ご自身のワンちゃんが人懐っこいから
動物=人懐っこいって勘違いしてるのかしら?
病院なんだから、具合の悪い子がいるかもしれなし
もう少し配慮してほしかったですね!
No title
一緒に入れた方が大人しい?
そっかそれはあるかも~♪
でも我が家の場合は.....持てないからね
7.7キロのジョージ兄ちゃんに誰かを入れると
全く持ちあがらないのだ(-。-;)
今日は大人しくねんねしててねー!
No title
仲いい兄妹だからベッタリとくっついていたほうが
落ち着くんだろうね。
音ちゃん、思っていたよりも体重があるのにちょっと
ビックリ。しっかり成長してるんだねぇ~
それにしても副作用、ご飯をしっかり食べれるようなら
大丈夫だよね。たいした事がなくて本当によかったです。

No title
虎クン、音ちゃん、ワクチンお疲れ様でした。
副作用があると心配ですよね。
でも大したことなくってヨカッタです^^
風鈴も熱が出てグッタリするからお気持ちわかります。

ワタシ、そういう犬には「NO!いけないっ!」とか
勝手にコマンド出しちゃいまーすっ。
もしくは、か弱い猫を連れてるバカ親のフリ(笑)
たとえキャリーの中で「シャー!!」とか
野太い声で「ヴャー!!」と鳴いてても(爆)
♪たすくママさん♪
キャリーの中、ぎゅうぎゅうですよ~(笑)
始めは1匹ずつキャリー2個で行こうと玄関まで来たら
ニャーニャーキャリーが倒れてしまうほど暴れたので
一緒に入れちゃいました(^^;
仲良しの子は一緒に入れた方がおとなしいんですよ。
音はもうすっかり元気で、今朝も大暴れしてました(^^)

シーズーのおじさん、私が「猫が入ってますから」と言っても
素知らぬ顔でした(--;
動物病院の待合室って、知らない人でも話しかけたりしますが
それを勘違いしてるのか、猫の側に犬を平気で近づけるなんて
腹が立っちゃいました><
♪猫娘さん♪
仲が良い子は一緒に入れた方がおとなしいですよ(^^)
うちの虎も以前7kgありました。
真と一緒に入れて行った事もありますが、
総重量約10kg以上は やっぱり重いですよね(^^;;
音はすっかり元気になりました(^^)
♪keikoさん♪
始めは別々のキャリーに入れたのですが、
大合唱とキャリーが倒れるほど暴れてました(^^;
念のため、病院には空っぽのキャリーをもう一つ持って行ったんですよ。
音、小顔なので小さく見えますが、重さは竜より重いかも・・・(^^;
お腹周りが立派に成長してます(^^;;
もう食欲もバッチリで、元気に大暴れしてます(^^)
♪わらびさん♪
副作用、風鈴ちゃんの事を知っていたのでよかったです。
わかっていても、いつも元気でガッツリ食べる子が
全く食べないのは心配になっちゃいました><

シーズ、おじさんに言わなくても、シーズーにコマンドを出せば
良かったですよね(--;
まさか、あの状況でリードを引かない飼い主がいるなんて思いもしなかったです><
キャリーを大事そうに抱えて、バカ親のフリ!
これ、いいですね(^0^)今度はそうしてみよう!
プロフィール

すず0707

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
