*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ねこ玉~その2

虎をブラッシング。

IMG_2466.jpg 

我が家のファーミネーターは行方不明になってしまったので(;O;)

このブラシは ファーミネーターもどき(^^;の2代目。


ケンケンが 鉄に使った後に行方不明になっちゃいました><

予想としては、大量の抜け毛と一緒にゴミ箱かな・・・(--;;

ケンケンは アイスを食べたカップと一緒にスプーンをゴミ箱に入れちゃうんです。

使い捨てのスプーンじゃないヤツを!

ノコギリのカバーも行方不明にしたしーーー(>_<)

なので、このブラシはケンケンは使用禁止です(笑)


あら、脱線しちゃったわ~(^^;;;



「虎ちゃん、気持ちいいね~~」

IMG_2468.jpg 

かぷっ!!


気持が良いと、口が出てくる虎です(^^;



集めた抜け毛を 軽く丸めて、、、

IMG_2469.jpg 



ダマにならないように、少しずつ 手のひらで

IMG_2470.jpg

コロコロ、コロコロ・・・



このくらいの大きさでいいかな~~~


「じゃあ、今度は胸の毛をちょうだい。」

IMG_2471.jpg 



集まった白い毛を5等分にして、、、

IMG_2472.jpg 


ニードルというフェルト化させる、専用針で、、、

IMG_2473.jpg 

チクチク、チクチク・・・


残りの小さい塊も軽く丸めて、、、

IMG_2474.jpg 

手を刺さないように気を付けて~



チクチク、チクチク・・・


IMG_2475.jpg 

うぷぷ~~~~~ かわいいーーーー!!


でも、もう少し白い毛が欲しいな・・・



「と~ら、ちゃ~~~ん♪」

IMG_2476.jpg 

「もうちょっとだけ、白い毛をちょうだいね。」


このブラシは刃先が鋭いので、優しく優しく・・・


そして、チクチク、チクチク・・・



完成!!

IMG_2477.jpg 

プックリ、良い感じになりました!(^0^)


虎毛100%です(笑)




IMG_2479.jpg 
「虎ちゃん、ありがと~♪」

「どう? かわいいのが出来たよ~~」



「珀ちん、虎の肉球だよー」

IMG_2481.jpg 

カプッとする瞬間(^^;;


末っ子に見せると猛獣と化するので、見せません(笑)



只今、この子の抜け毛を集めてます。

IMG_2483.jpg 

ここまで集まりました。

きれいな茶色の玉が出来そうです(笑)



玄関に置いてある ねこ玉。

IMG_2484.jpg 

抜け落ちたヒゲも刺してみました(笑)






こんな本も出てるんですよ(^^)

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うきゃ~~~!!!
すっごい可愛いですね~~~。
すずさんの手にかかれば、抜け毛もこんなに可愛く
変身しちゃうんですね!
りっぱなインテリアになってる!
でもこのねこ玉に負けず劣らず、虎ちゃんの白い毛を提供する姿が
可愛いい~♪
「ど~ぞ、お好きなだけ!」って感じ。とっても協力的ですね!

No title
ファーミネーターが行方不明?
まぁアレ!お高いのにぃ~!
ケンケンさん反省なさい(^^ゞなーんちゃって!
あらまぁ可愛い肉球ボール!!
色違いで指の部分も......グッドアイデア!
うちにも色違いいるから作れるわー!
ニードルというフェルト化させる専用針?
忘れないように..._〆(゚▽゚*)メモメモ
あっ、でも問題はでっかい球体に丸められないことかしら?
なーんか歪になっちゃうのよね~(-。-;)
No title
すずさんすっご~い!!虎ちゃんの肉球玉、可愛すぎです!
本当にすずさんって器用で羨ましいです。
こういう抜け毛の季節の楽しみもあるんですね♪
そして、虎ちゃんの抜け毛の提供姿の可愛いこと・・・!!
ウチではファー○ネータ嫌われ者なんですよ。グスン。
肉球食べちゃうぞ~な珀ちゃん、いい写真ですね!大爆笑です!
No title
フエルティングニードルですねーっ
ヒゲがめちゃめちゃカワイイですっっ
虎クンの肉球印のねこ玉カワイイですし
竜さまのはキレイですねぇ・・・☆

ワタシも風と鈴の毛でやったことあるのですが
三色混ざるとキレイじゃないんです・・・
おまけに音ちゃんと同じ反応で、一瞬にして破壊されました(ToT)
♪たすくママさん♪
私もかわいくできて大満足です♪
虎はブラッシングが大好きで他の子をしてても
隣で待ってるんですよ~(^^)
♪猫娘さん♪
ファーミネーター、ほんと高かったのにぃー(;O;)
フェルトにする針は正式には「フェルティング用ニードル」っていうみたいです。
この記事の後、針を斜めに刺してたら折れちゃいました><
買いに行かないと・・・(--;
♪あやさん♪
あやさんも器用じゃないですか~
最近、猫のブラッシングが楽しくなりました(^^)
虎はブラッシングが大好きで、ファーミネーターを見せると
すぐにやって来ます。
うちでは真がファーミネーター、嫌いですよ(^^;
ファーミネーターでやるとすぐに逃げちゃいます。
珀は面白い写真が良く撮れるので、狙ってます(笑)
♪わらびさん♪
わらびさんもやっぱり作られてたんですね~(^^)
三毛の毛は色々混ざっているので、あまりきれいな色にならないですよね(^^;
色分けしてブラッシングも出来ないですし(笑)
竜の玉はきれいなのができそうです♪
破壊・・・やっぱり風鈴ちゃんも~(^^;
プロフィール

すず0707

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
