*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
10歳になりました!

 

12月1日、風が10歳になりました(^0^)

 

IMG_0667.jpg 

 

ひざの上が大好きで すぐに乗って来ます。

 

 

小さい頃は格別の可愛さでした。

 

huu-tibi2.jpg 

 

huu-tibi3.jpg 

 

この顔に一目惚れしちゃったよね~~~(^^;;

 

 

お気に入りのカゴの中で真ん丸で寝てます。

 

IMG_0830.jpg

 

「風ちゃん、10年経ったね~~」

 

IMG_0832.jpg

 

「ありがとう。」

 

IMG_0833.jpg 

 

「来年の誕生日も 無事に迎えられるといいね。」 

 

 

風の事・・・(もう御存じの方も多いかと思いますが(^^;)

 

 

風は生まれつき軟骨に奇形があります。

特にひどいのは足。

年々進行し、今ではトイレに行くのもやっとです。

トイレとご飯以外は お気に入りのカゴの中で寝てばかり・・・

一時は元気な子達にいじめられ、カゴの中で もらしちゃう事もあったので

風を守る為に、ケージ生活も考えたのですが、、、

寝てばかりの風でも ケージの中に閉じ込められるのは嫌だったみたいで

「出してニャ~!」と なき叫ぶので断念。。。

 

以前は、いじめられ、なき叫んで抵抗する風を助けるため、

あわてて助けに行っていました。

でも、それを覚えた他の子が 私を呼ぶために 風を襲うようになりました。

襲うといっても、怪我をさせるほどではなく、

爪を出さずに 猫パンチをする程度。

風には かわいそうと思いつつ、、、

知らんぷりをするようにしたら、だいぶ回数が減りました。

そのかわり、風が落ち着いたらフォローするようにしています。

 

多頭飼いは やっぱり 難しいな~と思いつつ、

うちの子なので、ここの生活を受け入れてもらうしかないと・・・

あまり、深く考えないようにしてます(^^;

 

軟骨の奇形が呼吸器に出てきたら 命取りで

短命かもと言われてから、10年近く。

無事に10年目を迎えられました。

当初は 「5年生きればいいよね」なんて 言っていたんですけどね(^^;

5年というのは ケンケンと始めて飼った猫で、病気で5歳で死んでしまいました。

風は その子の次に来た子だったので、5年以上って訳だったんですが、

10年目に突入で~す!!(^0^)

来年の11年目も無事に迎えられますように。

 

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
風ちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!!
すずさんのお膝がよほど寛ぐんでしょうね。
多頭飼いで色々あっても、すずさんの家の子になって
逞しくなれたのかもね。
どうかこれ以上に足の奇形がひどくならず、のんびりゆっくり
長生きしてほしいです。・・っで可愛い姿、お顔をいっぱい
見せてほしいです。

No title
ふぅにゃん、おめでとにゃぁ(ふぅ)
風ちゃん、お誕生日おめでとう(≧▽≦)
風ちゃんみたいなカワイイ子と偶然にも同じ名前を持つ
我が家の風は3歳すぎまで意思表示がほとんどなくて
マンションの玄関ドアに首が挟まっても鳴き声もあげず
・・・トイレはいまだに怪しいですが(笑)
最近は、自分でご飯を食べに来るようになりました。

ゆーっくりのんびり穏やかに、ありふれた日々を静かに過ごすことが
一番の幸せなんですよね。
いっそ猫又を目指しましょうかっ(笑)
風ちゃんと風が猫又になっても怖くないかもっ( ´艸`)ムププ
鈴は怖いなぁ・・・。

6日の夜が締め切りですが、クリスマスプレゼントクイズをやってます。
もしよろしければご参加くださいマセ☆
No title
風ちゃん10歳おめでとう!
うちのチャットと同い年。性別は違うけど毛色が一緒で
風ちゃんには少なからず親近感がありました。
足のことは存じていましたが、今も病気と闘っているのですね。
無事10歳を迎えることができたのは、ご家族の愛情と
すずさんが作る愛情・寝心地満点のカゴのおかげ!?
これからものんびり穏やかな時間をずーっと過ごしていって
欲しいと思います。
ちびっこ風ちゃん、メッチャかわいい~♪
ほんと「ホレてまうやろ~」ですね(笑)
No title
はじめまして、、
10年経っても、膝に乗る子は膝に乗り続けるんですねぇ。。
うちの子は、8ヶ月と6ヶ月ですが、ストーカーで膝に乗って、一緒に寝ます。。
動けないと困りつつ、可愛いですが、ある日乗らなくなったらスゲーショックだと思ってました。ちょっと安心♪

きっちり○ですねぇ、可愛いっす。

今、二匹でも振り回されることがあるので、多頭でみんなの幸せな生活を見つけるのは大変だと思います。すごいっす。
♪keikoさん♪
ありがとうございます(^0^)
風がトイレやご飯でをすませた後、
私が座っていると、必ずひざの上に乗って来ます。
イヤ~って意思表示ができるようになっただけ
逞しくなったのかも。
ほんとにこれ以上奇形が進まず、元気に長生きして欲しいです。
♪わらびさん♪
わらびさんちの風ちゃん、ありがとにゃん♪(風)
ありがとうございます(^^)
うちの風も、嫌な事をされたら なき叫ぶ事ができるように
なっただけ良かったのかも。
うちの風もトイレはたまに間に合わない事も・・・(^^;
風なら猫又になっていいかも♪
うちも音はちょっと・・・(^^;;
♪たすくママさん♪
ありがとうございます。
チャット君と同じ年なんですね~(^^)
これからも元気で長生きして欲しいですね。
ちびっこ風はめちゃくちゃかわいいでしょ~(笑)
これに旦那も私もやられちゃいました(^^;
♪るいさん♪
ご訪問&コメントをありがとうございます(^^)
特に風は私のひざの上が好きです。
私以外のひざには乗りません。
るいさんちには 若いニャンコがいるんですね(^^)
年も近いと兄弟みたいに仲良しかな~
プロフィール

すず0707

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
