*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
食欲大魔神

 

珀 「ニャンかうまそーなのを食べてるニャ~」

hakusyokuyoku.jpg

「猫の食べるもんじゃありません!!」

 

すずの夕飯です。。。

ケンケンが居ない時は手抜きです(^^; 

 

 

 

最近、珀の食欲がものすごいです。

食事の準備中はキッチンをウロウロ・・・

あまりにうるさいので白菜を一切れあげたら、大好物に!(--;;

ビチャビチャのシンクから、洗った白菜もザルからくわえて持ち去り、

まな板から鳥の生肉、、、

フライパンの中に入ったキャベツまで、盗み食いされてます。><

 

先日は鍋にしようとネギを切っていたら、それまで欲しがるので

「これは絶対だめ!ネギを食べたら死んじゃうんだよ!!」

かじられないように気をつけながら、切ったばかりで匂いがきついネギを鼻元に、、、

匂いを嗅いだらとても嫌な顔をしていたので、ネギは食べられないとわかったようです。

ここにあるものは何でも食べられると、勢いで食べて欲しくなかったので・・・

 

とどめは、、、

最近、虎がよく吐きます(--;

ファンヒーターの上が好きな虎。

そこから、クックッ(吐きだす直前)この音がすると

珀は虎の真下にやってきて、、、

虎が、けろ~~~~~!!

珀の上にべちゃ~~

下に落ちたのを珀が、ガツガツ食べちゃいます>0<

気が付いた時は、チラシなどで受けるのですが

間に合わないと、珀の真上に降り注ぎ、珀の真っ白な毛は黄色に~~~><

吹いてもあまりキレイにならないのですが、

しばらく経つと真っ白になっているので、きっと虎か音がキレイにしてくれてるようです(--;

 

珀のこの食欲、、、困ったものです><


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
珀ちゃん人間の食べ物に目覚めちゃった?
食事の支度中にキッチンでウロウロされると
落ち着かないですね~。
我が家はチャットがやっぱり食いしん坊で、野菜や肉には
興味ないのですが、当然魚と、お菓子に目がないです。
たすきぃがおやつを食べだすと必ず目の前でおこぼれを
待ってます(笑)
でも虎ちゃんのケロケロを待ち構えるのはやめた方が
いいと思うよ~珀ちゃん!
虎ちゃんと音ちゃんが汚れた珀ちゃんをキレイにしてくれるのですか…。
ほんとに仲いいな~♪
No title
珀ちゃん食欲の春?冬?
うーん泥棒猫しゃんの道に目覚めちゃ駄目ですよー!
クックッって吐きそうな音がしたら
珀ちゃん逃げてくださいってば!!
え?食べちゃう?こりゃほんま食欲旺盛すぎだよね(^^ゞ
No title
す、すごい。。。
珀ちゃん、いくら食欲旺盛でも虎くんの・・・はダメでしょう(苦笑)

珀ちゃん生肉好きなのかな?
わが家は最近オヤツも生肉だったりします(笑)
No title
うちはカイの食欲が凄いです。
ランやひめの吐いたのを食べたことありです。
幸い上から降り注いだのは見たことナシです。
なるべく板の間でしてくれるといいんですけどね。
No title
珀ちゃんの目~っ(* ̄m ̄)プッ
鈴も水菜やニンジンの葉を少し食べますが(猫草代わり?)
珀ちゃんは食欲の春でしょうか(>▽<;;
虎クンのを待ち構えてるだなんて、それはスゴイなぁ…。
それも真下って・・・( ̄ω ̄;)
ウチはワンズが寄ってきて大さわぎです。
No title
あ~っ、家でも盗まれますよー。
葉っぱものはきなこと太陽が・・・。
葉っぱもの意外は太陽のみ。
玉子の殻は内側をキレイに舐めちゃいます。

珀ちゃん、下で待ち構えるのはやめようよー。
人間からしたら気持ち悪いと思うけど、猫さんからしたら生温かいので美味しい?のかな。
太陽もきなこの戻した形のあるものは食べちゃうんだわ。
No title
珀ちゃん、機敏ですね!
どんなに気を付けていても
あの猫の手の早さは恐るべきスピードですよね。
実は我が家の食いしん坊も他の子のを・・・・(笑)
ご飯足りてないわけじゃないのに~~!
No title
珀ちゃんに食欲の春?が到来ですね!
白菜が大好物なんて健康的~♪なんて読んでいたら
虎ちゃんの吐いた物も(驚)!?
そんなにお腹がすいてたの~!?それとも遅い成長期?
ウチのニャンズは大根の葉っぱがお気に入りです♪
No title
珀くん、食いしん坊にめざめちゃったの!?
大変ですよね~食いしん坊さんは!
まぁでも、うちのミカンと比べたら可愛いモンかも(笑)
虎くん同様、モモもファンヒーターの上が大好きで、クックッ・・ゲロ~っと
時々やります。・・で姉妹がすっ飛んで来るんです。困るよね~
♪たすくママさん♪
夕食の準備中は毎晩、カウンターから手が出てきます><
あまりにひどい時はケージに閉じ込めちゃいますが・・・(--;
たすくママさんちでは、たすきぃ君のおこぼれを狙っているんですね~(^^;
ケロケロを待ってるのはいくら注意しても聞きません><
♪猫娘さん♪
もうすごい食欲で困っちゃいます><
吐き出す真下で待ってるものだから、頭にモロにかぶります。
最近では音まで真似して待ってるんですよ~(--;
♪ゆきさん♪
生肉、今度は鮮度のいい物をあげてみようかな~
喜んで食べそうな気がします(^^;
最近は珀の真似をして、音まで虎の下で待ってるので困ったもんです><
♪ましこさん♪
カイ君もなんですね~(^^;;
そうそう、板の間に!
カーペットの上なんかでは掃除が大変ですよね~
欲を言えば、新聞の上でしてくれるといいんですけど~(笑)
♪わらびさん♪
鈴ちゃんも食べるんですね~
猫草代りに多少はいいとは思うんですが、盗み食いはかんべんです(ーー;
珀は虎の真下で待っているので頭からかぶっちゃう事もあるんですよ~
わらびさんちでは、ワンズが待ち構えてるのかしら・・・(^^;;
♪きょっぴいさん♪
きょっぴいさんちも なんですね~~(^^;
月がこっそり盗み食いの常習犯だったんですが、
珀は目の前で持ち去ります><
虎が吐くのは食べて直後が多いので、ほとんど固形物です。
頭からかぶっちゃうので、困ったものです(--;
♪ocashiさん♪
うちもご飯はちゃんとあげてるのに~><
そうそう、こそこそ~って近づいて来て、獲物をくわえたら
逃げ足は速いですよね~(^^;
ocashiさんちもやっぱり他の子のを・・・(^^;;
うちだけじゃないので、ちょっと安心したりして・・・(笑)
♪あやさん♪
食欲の春、春が過ぎたらこの食欲も治まってくれるといいんですけど~><
珀は最近どんどん横に大きくなってる気がします(--;
ちゃんとご飯はあげてるんですけどね~~(^^;
大根の葉っぱもきっと食べるだろうな~
♪keikoさん♪
この食欲には困っちゃうけど、、、
ミカンちゃんに比べたら・・・(^^;
モモ君のケロ~をあの姉妹ちゃんも(@@;
さすがに、かぶるまではしないですよね~(笑)
プロフィール

すず0707

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
