*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
珀、負傷

 

珀、足の肉球を怪我しました。

 

 

怪我をしたのは昨夜。

土曜の夜で 診てくれる病院はなく、

クリアファイルでエリザベスカラーを作り、

傷口はガーゼと包帯で保護。

 

 

足の先だけ包帯を巻いたのでは、足を振ってすぐに取ってしまうので

足首までグルグルに・・・

 

エリカラもA4のクリアファイルを切っただけでは丈が短く、

足先に口が届いてしまい噛んで包帯を外してしまうので、

継ぎ足して長くしました。

なので、テープがベタベタ・・・(^^;

 

なぜ、こんな事になってしまったかというと・・・↓ (長文です)

 

 

いつものように追いかけっこをして仲良く遊んでいた珀と音。

勢いよくテーブルの上を ドタドタ~~~

ガッシャーーン!!

テーブルの上にあったガラスのコップを落として割りました。

 

あわてて片付けをしていたのですが、、、

何にでも興味を持つ珀と音が ガラスの破片のそばをウロウロ・・・

怪我をしては大変!!

「こっち来ちゃダメ!!」と追い払って、

掃除機で細かい破片を吸い取ってしまおうと

掃除機を取りに行ったのですが・・・

それが間違えでした。。。><

 

掃除機を持って戻ると、床に血の跡???

追っていくと、キッチンカウンターの上に居た 珀の足元に血だまりが!!

珀、ガラスの破片で肉球を切っていました。

右の後ろ足、内側から2番目の豆の部分がパックリ。

とりあえず、ガラスを片付けてから

ティッシュで押さえて止血。

でも、傷が深くなかなか血が止まらない。

病院に行くにも夜の10時近く。

土曜日の10時なんてどこもやっていません。

どうしよ~~~~><

ケンケンは こんな時に限って仕事で帰ってくるのは夜中。。。(T_T)

 

抱っこしてティッシュで肉球を押えながら

「珀、ごめん!! あんた達を先にどかすべきだった!」

「早く血、止まれーー!!」

 

比較的、珀はされるがままのニャンコです。

おとなしく抱っこされてました。

どのくらい経ったのかな・・・

ようやく血は止まりましたが、

傷口はパックリ。><

 

手を離すと、珀はすぐに傷口をペロペロ。

また血が~~~~(T_T)

 

珀を抱っこして足をティッシュで押さえながら、

近くにあったクリアファイルを切り、エリザベスカラーを作り

ガーゼと包帯で足をグルグル巻きに。

 

血も止まったし、これで傷口をなめることもできないから、

とりあえず大丈夫かな~と思い、珀をケージの中へ。

 

夜中、珀の様子を見に行くと

巻いたはずの包帯が取れて無くなってる・・・

ケージの中、どこを見回しても包帯が無い???

もしかして、食べちゃった~~~><

もっと大変な事になっちゃった~~!!

と思ったのですが、、、

丸く抜け落ちた包帯はリビングに転がってました。。。

音がケージの隙間からオモチャと勘違いして

引っ張り出したようです。(--;

 

包帯を巻きなおして、今朝。。。

やっぱり包帯が取れてるぅ~~~

しかも、ケージの床にはペタペタと血の跡が~~~><

でも、傷口は血が止まって乾いていました。ホッ・・・

 

もう大丈夫かとリビングに出して、

エリカラを外してあげると、、、

やっぱり、歩きにくそう。。。

様子を見ていたら、傷口をガジガジかじってる!?

すぐに止めたのですが、またまた、流血・・・><

 

エリカラ、包帯、付けなおしました。。。

今度はもっと頑丈にして!!

 

今は出血も無く、ケージの中で寝ています。

明日、朝一で病院に行ってきます。。。

 

色々考えてしまったら眠れなくて、こんな時間に更新。。。

あの時、珀と音を先にどかしてさえいれば・・・

はーーーー 凹みます。。。

Secret
(非公開コメント受付中)

ひえぇーーーーーーツ!
v-13いやぁ~ん。考えただけでもゾッとするぅ・・・
そりゃ・・・さぞかし眠れない夜だったでしょうね。
早く!良くなれぃv-162
No title
珀ちゃん、いたかったね(/_;)
でもそんなきゅうにガッシャーンて割れちゃったら
焦って掃除機掃除機って私もバタバタしちゃうよ
そっかまずは猫様の保護なんだね。
うちもデビルがいるから人ごとじゃない!
珀ちゃんには悪いけど、こうやってみんなに伝えて
同じ事してしまうこと絶対多いと思うから.....
その気持ちありがとうねー!
落ち込んじゃ珀ちゃんがおこっちゃうよ!
どうか早く良くなってくれますように!!
♪meahulaさん♪
ほんと痛そうで、私がもっと気を付けてあげれば~
なんて思っていたのですが、、、
本ニャンはエリカラと包帯が外れたのがスッキリしたらしく
パックリ開いた肉球をついて平然と歩き(@@;
今は気持よさそうに眠ているんですよ~
大騒ぎしていたのは、私だけみたいでした(^^;
♪猫娘さん♪
まさかこんな事になるなんて~><
でも、あり得ない事じゃないですよね。。。
好奇心の多い猫はまず先に避難させた方がいいですね。
とりあえず、珀は大丈夫そうでエリカラも包帯も取れた今は
スッキリしたみたいで、気持よさそうに寝ています。
歩き方も普通に歩いています(^^)
プロフィール

すず0707

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
