*All archives* |  *Admin*

2014/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ありがとうございます
友達のわらびさん「江戸風鈴」から月にお花とメッセージをいただきました。



かわいいにゃんこがのぞいてるプリザーブドフラワーのアレンジ。

月ちゃん、お似合いーー(^∇^)




それから、ヘーベルハウスのTさんから。



風、竜、月にフラワーアレンジメントとメッセージをいただきました。




白は月、黄色は竜、ブルーは風のイメージでお花を選んでくれました。

ゴージャスな月、かっこいい竜、ちっちゃくてかわいい風。。。

イメージ、ぴったり。

店員さんが猫をイメージして緑のモコモコを入れてくれたそう(*^^*)


仲良くベタベタする3にゃんではなかったけど、

一緒に過ごしたもんね(^^)



お悔やみのメールもたくさんいただきました。


ネットを介してたくさんの方にうちの子をかわいがっていただき、

ほんとにほんとに感謝してます。


ありがとうございます。



忙しさにかまけて、時々の更新になってしまいますが、

4ニャンと1ワン、今後ともよろしくお願い致します。
虎の寝顔
虎ちゃん、大丈夫?




UP!!



片目だけ白目… 口もしまりがないけど~(^^;



そして、珀ちん招き猫がま口に



寄り目で、猫パンチ!!


虎、笑わせてくれます(^^)

がんばらないと!!
月ちゃん。
5月23日の朝、

月がにじの橋を渡りました。




猫ベッドに丸めて寝かせたら、

ほんとに眠ってるだけのようで、、、

長毛だからかな。

抱くとフワッと軽くなってしまったけど、

そんな風には全然見えなくて…

牛乳のパックを叩くとすぐにでも飛び起きそうな感じで…


庭に咲いてたミニバラとクリスマスローズをおそなえました。

ゴージャスな月ちゃん、バラがよく似合う…



青空の中、今お空に上ってます。



続きを読む

月ちゃん。。。
月ちゃん、4月に15歳になりました。


人の歳でいうと76歳。

にじの橋が近づいているようです。






数日前から何も食べなくなってしまいました。


3月頃も食べなくなったのですが、

大好物の牛乳で命をつなぎました。

今回はその牛乳をなめる事もなくなり…



静かに見守りたいと思います。

今日はお客さまがみえました
猫屋敷の我が家。

ひさしぶりに取材が入りました(^∇^)


いつも取材の時は一番頼りになってた竜が居ない…

他の子がちゃんとモデルをしてくれるか

とても心配だったのですが、

虎と音が がんばってくれましたーー(^∇^)



夜のニャンズ。



虎「疲れたにゃ~」




カウンターの下にはさまって寝てました(^^;




音はひざの上で、珀は猫ベッドでよく寝てました。

ビビリの珀は撮影にはほとんど参加できず…(^^;;


今回は音がキャットウォークを歩いてポーズを決めてくれました~

音、気分が乗ればできる子でしたー(^∇^)



スタッフの皆さまも犬猫好きの方ばかりだったので、

虎音月鉄も安心して撮ってもらえたようです。


最後の方は疲れと珀の警戒心から

撮影拒否っぽい雰囲気になってしまったのがちょっと残念でした。




撮影の様子はこちら。

旦那が撮影してくれたんですが、

画像が大きすぎて私のスマホに転送されない(>_<)

画像を小さくしたら、ちょっと小さすぎちゃいました(^^;









私、庭で水をまいてます。

う~~庭の手入れ、ちゃんとしとけばよかったーー

花がらを摘んでないし、最近の暑さでビオラはグッタリ…(>_<)

家の中ばかりで、庭まで手が回らなかった。。。



ドキドキ、わくわくの撮影も何とか無事に終わりました。

私まで こんなに撮ってもらえるなんて思ってもなかった~(^^;



7月21日発売の「扶桑社 住まいの設計」に載りまーす!!

楽しみーーー(^∇^)
ソファーカバー
来週、お客さまがみえます。

ニャンズに爪とぎされて、



ボロボロになったソファー(TT)に

カバーを作ることにしました。



布の上にソファーを置いて印付け。



「君達、じゃまよーーー」


印を付けた布に縫い代を付けて、大雑把に裁断。



「そこで、くつろがない!」



「じゃまーー」



毛繕いまで始めてるし…(-_-;)




じゃまだけど、かわいい~(*^^*)

そして、手が止まる。。。(^^;



裁断した布をソファーに合わせて、まち針で仮どめ。



ミシンで縫って、ソファーに被せてみて微調整。



裾、まだ縫ってないんだけどーー


「音まで…」(-_-;)



しかたがないので、二枚目に着手。


二枚目も裾以外は縫い終わったので、被せておくと

虎と珀がソファー1つずつ占拠。


私の席がない…(>_<)

しかたないので、折り畳み椅子を持ってきてミシンがけ。





夜、何とか完成しましたー!!(^∇^)



じゃましいニャンズは奥で爆睡してます。



君達はお客さまの前で、しっかりがんばるんだよー(^∇^)

ひさーしぶりの我が家の一大イベント!

築10年の我が家にお声がかかるなんて、

ほんとにうれしいーー(*^^*)

はっきりしたことがわかりましたら、

ご報告しますね(^^)




お友達のわらびさんのところで、

里親募集をしてるニャンディーズがいます!!

めちゃくちゃチビッツ!

かわいいのーーーー(*^^*)

こちらをご覧くださいね~

「江戸風鈴 ニャンディーズ、里親様募集中」


猫あこがれの あのカゴ♪
猫あこがれのあのカゴ。

クラフトバンドで作っていたものがようやく完成間近にー



ひざの上でかかえて作っていると…



重いよーー

回転させられない…(>_<)



こっちの子も入ります。




じゃまーーー(>_<)



「よっこいしよ!」無理矢理、回転!



ゴロン!!

でも、出てくれない…(>_<)




虎まで…(-_-;)





その紐を貼ったら完成なんだよーー(>_<)

退く気は全くないので(-_-;)

虎を避けながら、貼り付けて~





虎が入ったまま、完成ーー!!(^∇^)





私もにゃんずもお気に入りでーーす(*^O^*)

カッチリ編んだから、爪を研いでも平気よーー

うふふ~の大満足な出来上がり♪



そして、、、



虎が気持ちよく入って寝てるとこに、

「あたちも入るー!!」ズガズカ…(-_-;)



でも入れず、私のひざに(^^;




「いいにゃ~。入りたいにゃーー」

しばらく、膝の上からながめてました。

でも、、、



ドカドカ!!

やっぱり…(-_-;)





虎の上にどっかり。。。(>_<)



ちょっと「ニャウ!」と険悪な雰囲気になったけど(^^;;



仲良く(?)折り重なって入ってました。



しばらくすると、

「ウニャー!ニャウ~!!」

ガザゴソ…




中はどうなってるのーー

気になるぅーーー




そして、音が、、、




「追い出されたニャン。」





入り口でしばらく考え込んでましたが、




あきらめたようです。






虎ちゃん、よかったね~(^^)



でも、このカゴ、来月の横浜で行う作品展に出すのよーー

それまではしまっておきたいから、どいてくれない?(^^;

虎と交渉中です。。。



~追記~

30分後。



出待ちしてました。。。(笑)



さらに20分後。。。




手が~~(^^;;
プロフィール

すず0707

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
