*All archives* |  *Admin*

2013/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
寝相
でーーーん!と寝そべる音。




虎のねじれへそ天。




珀の、、、



組んだ足が色っぽいと思うのは私だけ?(^^;




今朝の竜。




ご飯の支度をしている間にいなくなった?と思ったら、

ニャングルジムで外を眺めてました(^^)
キャリーバッグの入り方
音ちゃん、、、



入り方、間違ってない?(^^;



竜くん、丸くなって寝てました。



ここはタイルなので床が冷たいです。

でも、ここで丸くなって寝るのが良いらしいので

タオルを敷き詰めました。

これなら冷たくないね。



掃除機が大好きな竜。



掃除機をかけていたら、久しぶりに近くに来たので、

弱でそっとかけてあげました(^^)

気持ち良さそうでした~♪


テーブルの上には、竜用にコップに水を用意してあるのですが、



飲み残しの麦茶がいいんだって~(-_-;)

麦茶はミネラルが入ってるから、あんまりよくないらしいんだけど…


今日はウォーターファウンテンのお水も飲んでくれました。

マグロのパウチもスプーン二杯食べました。

このマグロ、気に入ったらしく食べ始まったので、

病院でもらったサンプルのカリカリをふやかしたのをちょっとまぜたら、

それも一緒に食べてくれましたー(^∇^)

何を出してもイヤーだったので、

ちょっとでも自分から食べてくれるのはうれしいです。



ですが、体力はだいぶ落ちちゃったようで、

今日は竜のお見送りはありませんでした(TT)
ウォーターファウンテンとキャリーバッグ購入
「ウォーターファウンテンだよーー」

「トイレの水が出てくるとこで、水を飲むの好きでしょー」

「これからはここで飲んでね~」



固まる虎。。。(^^;



「珀ちん、お水がチョロチョロ、いいでしょー」




くんくん、、、





飲んでくれませんでした。。。(TT)



「竜くん、これからは高いとこに乗らなくても新鮮なお水が飲めるからね」

竜はキッチンの水道の横の水飲み場でいつも水を飲んでました。

今は高い場所は上れません。




「竜の為に買ったんだよー」

「がんばって飲んで~」




ペロペロペロ。3なめしてくれましたーー(^^)


初飲みは竜でした~

賢い竜、私を気づかってくれたのかな。。。



そして、新しいキャリーバッグは、、、




珀ちんが入ってましたー



喜んで入ってる顔じゃない気が…(^^;;




これ、ふたに耳がついてま~す♪


この大きさなら病院の待合室でも膝の上に置けるね(^^)
今日の竜


座布団の上でまったり。



ここからは今日の竜の様子です。

続きを読む

竜のこと
今日、病院で検査をしてもらいました。

慢性腎不全、尿毒症でした。

できるだけ一緒にいたいと思います。
竜のこと
今は静かにひとりで寝ています。






水曜日のこと、ご飯をまったく食べなくなった竜。

口の中を見たら、犬歯が茶色く歯茎が真っ赤に腫れて血がでてる。

よく見ると、1cmくらいの植物のようなトゲが犬歯の上の歯茎に刺さってました。

ティッシュでトゲを取り、犬歯の茶色も拭き取って、、、

少し血が出てましたが、食欲も出てきて(ドライは食べずウェットだけだけど)、一安心。

歯茎がよくなったらドライもまた食べ出すだろ~


思っていたら、金曜日からまた食欲がなくなりました。

今まで食べてたウェットもまったく食べない。

歯茎の様子はよくなってきてます。


もしかしたら、他の病気?とも思い病院へ。

診察後、化膿止めと食欲が出るという注射をしてもらいまいました。

膀胱に沢山おしっこがたまっていて、

そのせいかもしれないので、尿検査をすることに。

おしっこを取る容器をもらって帰宅。


家に戻り、レンゲを持って、トイレ掃除をしたトイレに竜を入れると、ジョーーーーーーー

たくさんでました。

レンゲで受け取り、容器に移して、

すぐに病院に持って行き検査。

尿検査の結果はまったく問題なし。

きれいなおしっこと言われました(^^)

とりあえず、おしっこの方は問題はないので

様子をみましょうとの事…


そして、昨日の土曜日。

全然ご飯を食べてくれません。

竜の好きそうなウェットを色々買ってきて、

いつも食べてたのとは違う種類のドライも用意して、

色々あげた中で食べたのは介護食。

でもほんのちょっと。

少し時間をおいてあげたんだけど、まったく食べない。

それのくり返し。

急に痩せて軽くなってしまいました。


今朝も昨日ちょっと食べた介護食はまったく食べない。

買ってきたドライをふやかしてつぶして、介護食とまぜて、

スプーンに乗せて、口まで持っていくとようやくペロペロ。

でも、食べたのはティースプーン4杯だけ。


頑固で賢い竜。

口の中を清潔にと思うので、食べたあとはティッシュを濡らして

食べかすを取ってあげていたのですが、

それがイヤだった?

食べて~と口元に食べたくないものを無理矢理押し付けられたのもイヤだった?


私の目の届く範囲にはいることがなくなりました。

心配で探し回っちゃいます。


今はトイレで寝ています。

ひとりにして欲しいようです。



明日、また病院に行ってきます。。。
虎の寝相
ピーーンと、、、



一直線。。。(笑)
かっこいい竜がー
いつもキリッとかっこいい竜が、、、



両手を、



クロスさせながら~



カメラ目線で、




顔を洗ってましたーー



か・わ・い・い~~~~(*^O^*)
毎日暑いですね~
現在の虎。。。




シャッターを閉めた窓際で寝ています。





ビミョウにへそ天?

かと思いきや、、、





ねじれてます(^^;;
暑いのに…
今日は猛暑日の予報。

リビングは厚地のカーテンを引いてます。

カーテンのこちら側でくつろぐ虎。



一方で、向こう側で日向ぼっこをしている子が、、、(-_-;)

カーテンをめくると、、、



音っち、熱中症になるよーー(>_<)
洗面所の模様替え
洗面所のプチ模様替えをしました。

不要になったかごを処分しようと

リビングに置いといたら、、、




すごい顔になってるよ~(笑)



引きで撮ったら、体制を直してる…(^^;






少ししたら、気持ち良さそうに寝てました(^^)





これを作ったのは7年以上前。



虎ちゃん、同じ事してるぅ~

しかも小さいかごの方~(笑)

この頃は風ちゃんもよくかごに入ってたね~(^^)





真もちょこんと入ってました♪


真はこの夏で我が家に来て10年が経ちました。



夕べ撮ったもの。


最近の我が家のニャンズ事情。

続きを読む

プロフィール

すず0707

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク