*All archives* |  *Admin*

2012/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
洗濯機の番にゃん

 
「洗濯機が終わったら、教えてねー」
 
 
以前は終わると私のところに来たんですが、、、
 
 
 
最近は寝ちゃいます(^_^;)
 
 

脱水の振動が心地よいのでしょうか???
 
 

かごにゃんこ

 
 
袋にゃんこ!だろ~ってお思いでしょうが、、、
 
 
 
かごにゃんこ!です。
 
袋の中のカゴに入ってます(笑)
 
 
 

こちらは、ほくろにゃんこ!
 
 
指先にポチッ!!
 
かわいい~♪
 
 
ちなみにモンちゃんは見つからないそうです。
 
 
ママさんから、、、

 
「最近のモンスケの悩み…
 
にゃ~、って可愛く足にしがみついてきて…
 
バリバリってズボンで爪研ぐこと
 
 
珀もおんなじ事するんです(^_^;)
 
何の意思表示なんでしよ~???
 

~追記~

「猫 爪とぎ」で検索したら、、、

猫が爪とぎをするのは、爪を尖らせるだけでなく、

マーキングをする為でもあるそうです。

私、珀にマーキングされてます(笑)




金環日食
今朝は金環日食でした。


天気予報では曇りで、日食が見られるかわからなかったので

日食グラスを用意していなかった我が家(^^;


朝起きると、所々薄い雲がかかっていたけど

太陽がサンサンと照ってました(@@;


朝のニュースでも、日食の話題ばかり!

どうしようかな~~~と思いつつ、、、

今更、日食グラスは手に入らないし、

でも、せっかくなので見ておこうかな~~と、

メモ帳の台氏をはぎ取り、針で穴を2コ開け、

その辺にあった箱を解体して白い紙を用意!!


ピンホールで見る準備をしました。


準備OK!!

DCIM0713.jpg 

どっかり!!(ーー;;



この頃、辺りは薄暗くなってきて

虎がニャーニャー、ウロウロ・・・

異常行動???

虎はいつも賑やかなんですけどね・・・(笑)


そして、テレビで金環日食の映像が!!

IMG_1104.jpg 


勝手口から外に出て、

ピンホールから差し込んだ光を白い紙に映すと金環日食にほぼ近い!!


でも、、、開けた穴は2コ。

ふと思いつき、、、家に入って穴を増やしました!

きゃ~~~早くしないとーーー!!と思いつつ。。。(^^;



そして、撮った画像。

IMG_1105.jpg 




IMG_1108.jpg 


IMG_1114.jpg 


IMG_1116.jpg 



IMG_1117.jpg 


2分間くらいの出来事でした。。。


ピンホールの台紙。

IMG_1115.jpg 

右斜め上の穴1つは最初に開けた2コの残り(^^;

慌てて開けたので、均一じゃなかった~~(笑)




金環日食が過ぎ、空が明るくなった頃には、、、

IMG_1119.jpg 

虎も落ち着き、珀とカゴにゃんこ。



そして、日食はまだ終わっていない、8時45分の画像。

IMG_1121.jpg 

左上がちょっとだけ欠けてます。

この時間になると晴天で、太陽が強すぎたのか、

きれいな写真は撮れませんでした。




猫ネタではないのですが・・・(^^;


今日の夕方、親知らずを抜いてきました><

4本生えていた親知らず。(--;

いずれは抜かなきゃと思いつつ、特に支障がなかったのでほったらかしに・・・

近所に歯医者が出来たので、意を決して行くと、、、

先生が、今日抜いてもかまわないですよと。

あまり考えてると、また後回しにしちゃいそうなので、

思いきって抜いてもらいました。


抜歯は初めての私。

上の歯だったので、頭の芯までゴリゴリ~~~>0<

ガン!とか大きな音まで鳴るしーーー恐かった~~~

でも、先生はとっても優しく丁寧で、

声をかけながらやってくれました。


家に帰っても、

血がなかなか止まらず、とにかく血の味が気持ち悪い~~~><


だったのですが、、、麻酔が切れると、痛くて口も開かない(T_T)

早めにパンで夕食をすませ、もらった薬を飲むと、痛みは無くなりました。

さすが、ロキソニン!(毎月お世話になってる痛み止め)

でも、まだ血の味が~~~~><


まだ、親知らずは3本残ってます。。。

さて、どうしよーーーー(T_T)



虎も抜歯を2本もしたんだよね・・・

大変だったよね~~~><

お天気が良いと

良いお天気の日。
 
ニャングルジムにカゴを干しておくと、、、
 
 
もれなく猫が入ります。
 
 
 
 

 
虎 「うにゃ~~ん♪」 ごろんごろん。
 
 
こっちのにゃんこもヘソ天です(*^^*)
 
 
 
 
 
プレゼントしたカゴはお一人様用になりました。

 
みっちりで3にゃん用の大きさのつもりだったのに…(^_^;)
 

ぐるぐる

カゴの講習会の準備中。
 
 
「そんなとこ、潜っちゃいやーー」(TT)
 
 
 
珀 「僕ちんの秘密基地でし♪」

いただき物

 
いただき物のマット。
 
うちの子にそっくりな猫模様!!(笑)
 
 
 
ほんとはこんな柄です(^^;
 
 
 
 

マットの上でゴロンゴロンと、ご機嫌の珀。
 
 
 
珀 「新しい爪とぎでしー♪」
 
 
バリバリ、バリバリ!!
 
 
すず 「だめーー!」(>_<)

 
 
 
箱にはこのマットの他に、もう1枚長いマットと、、、
 
 
ふわふわモップが入ってました(笑)
 

のせ猫

GW、姪っ子が来てにゃんずと遊んでくれました。
 
 
大暴れしてぐったりの虎と音(^_^;)
 
 
 
音が 寝ぼけながら 手を伸ばして座っていたので、
 
乗せてみました!
 

 
私が作ったちりめん細工のイチゴ♪
 
音、ボケ~~
 
 
いつもの音なら、おとなしく乗せてなんかないもんねー(笑)
 
 
 
今度はつみ猫!
 
音、ポヤ~~
 
 

 
まだ行けそう~ うぷぷー
 
 
 
続いて、、、
 
 
 
パンダマカロンのミニポーチ。
 
音 「ん???」

 
 
 
キラキラ~♪
 
 
 
そして、、、
 
 
Suica!
 
音 「ニャにするんでち!」

  
 
 
ガシッ!!
 
 
 
ポイッ!!
 
 
限界だったようです(笑)
 
 

5月4日
今日は風の月命日。

早いもので、風が逝っちゃってから、もう3ヶ月も経ちました。

IMG_0456.jpg 

私のひざの上と、、、

1166218142040352.jpg 

私の作ったカゴが大好きでした。


子猫の頃は めちゃくちゃかわいい顔をしてて~~

1194907510078353.jpg 

キョトンとした顔も、

1194907520101556.jpg 

あくびをしてもかわいかった~♪


こんなかわいい2ショットも見せてくれたっけ・・・

huu-ryu.jpg 

お気に入りの1枚!


こちらは貴重な猫団子。

nezou1_20120504225715.jpg 

風と竜は1999年12月生まれ。

1ヶ月違いで我が家に来ましたが、

元気で活発な竜と足が悪い風では 遊び相手にはあまりならず・・・

風が一方的に噛まれていました><

噛むといっても、甘噛みで、怪我をした事は一度もなし。




そうそう、去年の夏は こんな2ショットも!

 IMG_0193_20120504231245.jpg

モンちゃんと風です。


風のお骨の前に毎朝晩、ご飯を少しだけ お供えしてます。

虎と音が自分の食事の後、チェックして食べるのが日課になりました。

虎は廊下、珀と音は洗面所で、それぞれ隔離して食べさせていますが

みんニャが食べ終わり、ドアを開けると風の前に一目散!です(^^:



それから、4年前の5月2日、、、

1209814792426594.jpg 

ケンケンが突然、こんな子を連れて帰って来ました。


あの頃は、
1211241977517184.jpg 

虎がお母さん代わりになってくれて、よく面倒をみてくれたっけ・・・


竜もシッポで遊んでくれたね~

1210461584900572.jpg 

あーーあの頃はちっちゃかった・・・




そして、この子達も この5月で、、、

20120424132127.jpg

20120502084101.jpg  

1歳になります!


体重はモンちゃん5.6kg、メルちゃん5.5kgくらいだそう(^^)

元気に大きくなってくれて、何より!



20120321212807.jpg 

20120322112223.jpg 

モンちゃんは相変わらずのいたずらっ子、メルちゃんはペロペロ魔だそう~

お母さんにまで、ペロペロしてるそうです(^^;

よく2ニャンでへそ天で転がってるんだって~~(^^)



我が家に居た頃。

soyo.jpg 

めちゃくちゃかわいい子猫だったな~~

今もとっても美ニャンのモンちゃんとメルちゃん♪


猫バッグ

ブロ友のkeikoさん が、ブログで紹介していた
 
ムチャチャ あちゃちゅむの猫バッグ。
 
私も買っちゃいました~♪
 
 
うぷぷ~(^^)
 
リアルなにゃんこがかわいいー
 
 

 
音 「ん~~~!」 のびーーー
 
 
クンクン。
 
どかどか…
 
 
伸びをした後、

 
踏みつけて 通りすぎました(-_-;)
 
 
 
でしゃばり2号くんも、、、
 
素通り。。。
 
 
すず 「入っていいよ~」と、
 
広げてあげたのですが、、、
 

 
音 「にゃんか怪しいでし…」
 
入ってくれませんでした。
 
 
最近、にゃんずがネタを提供してくれません。(-_-)

プロフィール

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク