*All archives* |  *Admin*

2011/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
危険な編み物

久しぶりに編み物をしてます。(^^)


先日、ちょこっと時間が空いたので、手芸屋さんに寄りました。

手芸屋さん、大好きなの~~♪


かわいいモチーフつなぎのマフラーが飾ってあり、

その毛糸を買うと編み図ももらえます。


作ってる時間もあまりないし、

編み物は危険だからな~(^^;と、悩んだのですが、

小物だし、そんなに時間はかからないよね~と買っちゃいました!



注意しながら、少しずつ編んでます。


何が危険かと言うと、

IMG_0361.jpg 

音が、、、(^^;

音は、ウールの毛糸が大好物(?)で、ガジガジ噛んじゃいます(--;



「音ちゃん、かわいいでしょ。」

「ハートがつながったモチーフでマフラーになるんだよ~」

IMG_0360.jpg

見せても、以前みたいに飛び付く事はありませんでした。



「お願いだから、かじらないでねー」

IMG_0359.jpg 

ツンツン・・・



ですが、視線は毛糸に釘付け・・・(^^;

IMG_0364.jpg 

音 「スルスル、毛糸が出てくるでち♪」


やっぱり、見張りながら編まないと危険・・・(--;

編むのをやめる時は カゴごと猫の手の届かない場所に片付けてます。




秋らしく涼しくなってきましたね~

私の右側には、、、

IMG_0369.jpg  

虎ちゃん。ぬっくぬく~~♪



しばらくすると、竜もソファで寝ようとやってきたのですが、、、

IMG_0368.jpg 

竜 「居場所がにゃい。」

と、すぐに行っちゃいました。。。



夜も涼しいというよりは寒いくらいになり、

竜と音が布団にもぐりこんで来るようになりました。


ニャンコのぬくもりが嬉しい季節になってきました(^^)





モンちゃん&メルちゃん

20110922095329.jpg 

モンちゃんママ、お手製のベッドで寝ていま~す(^0^)

モンちゃん、、、お腹が立派になったね~



そして、メルちゃん。。。

20110922100224.jpg 

また、トイレで寝てます(笑)






仲間はずれ
 
最近、レンジの上のカゴがお気に入りの虎と珀。
 
 
でっかいのが、ちっちゃいカゴにみっちりです(^^;
 
 
 
音「アタチ、入れにゃい…」
 
ちょっと不機嫌な音でした。
みんニャでトントン!
最近、我が家ではトントンブームが来ています(笑)




まさか、竜君まで参加してくれるとは~~~(^0^)



そして昨日、、、

IMG_0344.jpg 

「そろそろ、テレビが始まるよーーー!」

みんニャ、爆睡でした。。。(^^;;


昨日の音の怪しい動きは、緊張していたせいですよ~(^^;;

いつもニャングルジムでは喜んでコロコロ転がってます(^^)


モンちゃん、すごい!!
モンちゃんのお母さんから、すごい動画が送られてきました!!(^0^)




モンちゃん、カッコいい~~~! (^0^)

片足が落ちちゃっても、乗り直してる所がスゴイです!!



モンちゃんお母さんからのメール。


「ネコさんをルンバに乗せたくて、ルンバ買ってしまった~

もしかしたら、モンちゃんなら大丈夫かなと思って。


「うちの子ルンバに乗るの」って自慢したくて…

完璧な親ばかです。

ほんとはメルちゃんの二人乗り希望なんだけど、ちょっとムリかな。」


ですって~~~(^m^)

お母さんの期待に答えてルンバに乗るモンちゃん、すごーーい!!

メルちゃんもがんばれーーー!


私もルンバ、欲しい~~~~

ケンケンにも これを見せたら、ルンバ買う気満々です(笑)

ルンバ、もうちょっと安かったらな・・・(--;



そして、メルちゃん。。。

20110918160406.jpg 


このカゴ、うちに居た時は すっぽり入れたんですよ~~

2011091900280000.jpg 
8月27日撮影。


すくすくと元気に育ってます(^^)

カゴにゃんこ
整頓用のカゴを作っていると、、、

IMG_0279.jpg 

音 「ちょうどいい大きさでち♪」

やっぱり入るよね~(^^;;


IMG_0289.jpg 

ジーーーーッ!!

目が寄り目~~(笑)



IMG_0314.jpg 
珀 「ここは僕ちんのハウスでし!」

すず 「珀ちん、このカゴは紐入れなんだけど・・・」

かなり気に入ったようなので、1泊2日で珀にレンタルしました(笑)



IMG_0271.jpg 

カゴの形が~~~(T_T)



IMG_0315.jpg 

それは、どう考えても無理でしょ~~~(笑)




モンちゃん&メルちゃん通信

20110914131239.jpg 

メルちゃん、アイスノンを抱えてお昼寝。

モンちゃんは相変わらずのへそ天ですね~(^^;

モンちゃんは2.3kg、メルちゃんは2kgになったそうです。

うちに来た頃の倍になったねー

元気に走り回っているそうです(^0^)

 
7スタBratch!の撮影
  先日、またまたテレビの撮影がありました。


撮影の様子を いつもお世話になっている

へーベルハウスのTさんがたくさん撮ってくれました(^0^)

実は、私のカメラを渡して撮ってもらおうとしていたのですが、、、

数枚撮ってもらった所で、バッテリー切れ。。。orz


Tさんのカメラで撮影してくれたのを、送ってくれました(^^)

撮影の翌日に届いたのですが、ちょっと忙しくUPが今日になってしまいました(^^;


では、たくさん撮っていただいた中から いくつか・・・

RIMG3928.jpg 

RIMG3932.jpg 

RIMG3933.jpg 

RIMG3936.jpg 

RIMG3951.jpg 

RIMG3967.jpg  


放送は9月20日(火) テレビ東京「7スタBratch!」 お昼の11:40~12:35

テレビ東京なので見られない方、ごめんなさい。。。m(__)m




続きを読む

猫ベッドSS

 
珀が寝ているベッドのサイズはSS。
 
風でちょうどなんですが、、、
 
 
手がはみ出ても入りたいのね(^^;
 
 
一昨日はテレビの撮影でした~(^^)
 
すず家、またまたテレビ出ちゃいます!!
 
9月20日(火) お昼の11時45分から
 
テレビ東京の「7スタBracht」です。
 
ペット特集だそうです。
 
テレビ東京なので、見られない方もいますよね(^^;
 
すみませんm(__)m
 
 
撮影の様子はまた後日。
また微妙なとこに…

 
「虎ちゃん、落ちないでよ~」(^^;
 
 
 
虎 「うにゃ~ん♪」
 
 
明日はすず家、またまた一大イベントです!
 
みんニャ、がんばろうねー
カゴにゃんこ

「ニャに?」

IMG_0184.jpg 

「虎ちゃん、よく入ったね~」 (^^;



そしてこの子達もカゴにゃんこでした(^^)


作りかけのカゴ。

IMG_0213.jpg 



転がったカゴにも・・・

IMG_0182.jpg 

入っているうちに転がったのかも・・・(^^;;



もう一匹の保護してた・・・

続きを読む

音の枕

音の枕。。。

IMG_0263_20110905235443.jpg



音 「トラにぃの枕は 気持ちがいいでち♪」

IMG_0262_20110905235443.jpg




そして、、、

珀も枕になります。。。

IMG_0273.jpg


音 「こっちはちょっと高いでち・・・」

IMG_0274.jpg 



模様替え
先月、2階の9畳部屋を二部屋に区切るリフォームをしました。

一部屋は音楽室。 もう一部屋は私のアトリエ。


憧れだったアトリエで~す(^0^)

購入した家具を組み立て、並べました!

IMG_0265.jpg 

やっぱりニャンズのチェックが入ります(^^;

「珀ちん、そのデスクどう?」

「IKEAで安かったのよ~」



「竜君もどう?」

IMG_0266.jpg 

デスクの下の棚はニャンズの隠れ家にもなります。(笑)



さて、大量のカゴの材料や手芸道具(^^;;

整理整頓して棚に収めないと!(^^;




トライアル中だった颯とメルちゃん。

颯の新しい名前はモンちゃんになりました(^^)

モンちゃんとメルちゃん、かわいい名前を付けてもらって良かったね~

すっかり新しいお家にも慣れ、二匹で駆け回っているそうです。

そして本日、末永くお願いしますとメールをし

正式譲渡となりました。


颯ちゃん陽ちゃん、ありがとね~

とっても楽しい一ヶ月間でした(^^)


モンちゃんの事件簿。。。

優しい里親さん、舐めても安心だからと

おからのトイレ砂にしてくれたところ・・・

モンちゃん、食べちゃったそうです(@@;;

大慌てでコンビニで新しい砂を用意してくれて大事にはいたりませんでした。

過酷な食生活をしてきたんだな…と思ったら、叱れなかったそうです。


お母さんを困らせないでね~~><

枕?

 
「虎ちゃん…それ、枕?」
 
 
颯ちゃんの寝相も面白いです(^^)
 
里親さんからの写メ。
 
 
颯ちゃん、なが~(笑)
 
 
颯もメルちゃんもミーミー里親さんに甘えていて、
 
里親さんから、
 
「親として受け入れてくれたかな…心配しないでね。」
 
とのメールでした(^^)
 
もう我が家に帰って来る事はなさそうですね(^^)
プロフィール

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク