*All archives* |  *Admin*

2011/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
颯と陽

颯、良く寝ているんですが、

寝ている場所が・・・><

IMG_0166.jpg

「颯ちゃん、落ちないでよーー」

IMG_0165.jpg 




やっぱり、邪魔しいニャンコ(^^;;

IMG_0205.jpg 

カゴの制作中。

虎はちゃんと子ニャンに譲ってあげます(笑)


IMG_0208_20110830101547.jpg 

入れ換わってる・・・(^^;;


IMG_0209_20110830101547.jpg 

足の上でへそ天!!


なので、いつものお約束!

IMG_0210_20110830101507.jpg 

「スコティッシュフォールド!」


IMG_0212.jpg 

「アメリカンカール!」


そして、

IMG_0211_20110830101506.jpg 

「うさぎさ~ん!」

うさぎは やっぱり珀が一番でしたね~(笑)



その後も、胡坐をかいた中に、、、

IMG_0215.jpg 

じゃれながら、埋もれていきました(^^;;


IMG_0217.jpg 


完成したカゴもやっぱり入らないとね~

IMG_0228.jpg 

二匹がちょうとぴったり入る大きさです。

このカゴは里親様にプレゼントしました。

小さい頃は このカゴに入ってたのよね~って懐かしく思ってくれるかな・・・



風が寝ていた側で、ゴロン!

IMG_0193.jpg 

大きさ、あまり変わらない・・・(^^;;

風が小さいんですよ~



最後の晩。

リビングの上から、トントンと誰か下りてくる音。

見上げると、、、

IMG_0243.jpg 

颯ちゃんがキャットウォークを制覇してました!!(@@;;


IMG_0245.jpg 

ゆっくり慎重に下りてくるので、静かに見守って・・・


IMG_0246.jpg 

颯 「やったでし!!」

満足気でした(^^;;

兄ちゃん、姉ちゃんを下から うらやましそうに見上げてたもんね。

これで、颯も心残りないかな~(笑)



陽ちゃんのヤバヤバ写真(^^;

IMG_0189.jpg 

かわいいお顔がだいなしーーー(^^;;





これも、お届けの前日です。

音まで一緒に遊んでるぅ~~~(^0^)

音ちゃん、一ヶ月経ち お姉ちゃんになる決心ができた?(笑)


この他にもたくさん動画を撮ったので、少しずつアップしていきますね。




昨日、颯と陽を里親様に届けました。

颯と陽は初の電車。

ミャーミャー騒がないか心配していのですが、

陽が乗り換えの後、少し鳴きましたが、なでなでするとすぐに静かに。

二匹供とっても良い子でした。

颯なんて、寝てたし・・・(^^; 大物です(^^)


新しいお家に着いた後も、物怖じする事なくお家の点検。

お昼寝し、トイレもご飯もバッチリだったたそうです(^^)

里親様から送られてきた写メ。

20110829163824.jpg 

二階のサンルーフから外を眺めている所ですって~(^0^)


陽ちゃんがちょっとシャイなので、

籠城しないか心配していたのですが

やっぱり二匹一緒だと安心なのかな?

ほんとに良かったです。


今朝も元気です!と写メが届きました。

20110830090522.jpg 

昨夜はベッドに入ってきたり、出窓で涼んだりと、リラックスしてるそうです(^^)

陽ちゃんの新しい名前は メルちゃんになりました。

可愛くて「陽」より、ピッタリの名前だね(^^)

颯ちゃんは検討中だそうです。



元気そうで何よりです(^0^)

でも、私はちょっぴり寂しかったりして・・・(T_T)

なんて、そんな事言ってちゃいけないですよね~

この子達の幸せを願って。

それから、里親様のご家族も幸せにしてあげてね。



二匹が居なくなったケージは、、、

IMG_0261.jpg 

珀のお気に入りに・・・(^^;;

「あの~~~ あの子達が帰って来ないように、片付けたいんだけど・・・」



邪魔しい音、復活!!

IMG_0259.jpg 

浅草橋で買い物してきたのを広げていたら・・・


IMG_0260.jpg 

音 「あたちと遊ぶでち!」

かまってとアピール中(^^;

やっぱり、音は末っ子が良いね~



そして今、こんな子も保護してます。(^^;;


続きを読む

へそ天

保護猫、颯と陽。

とっても元気の良い二匹なので、なかなか可愛い写真が撮れません><

寝ている姿はバッチリ撮れるんですが・・・(^^;;


大人しくなると、様子を見に来る音。

IMG_0044.jpg 

音 「よく寝てるでち~」


ちょっとヤラセのへそ天。

お腹を冷やしたらいけないとハンカチをかけてあげました(笑)

IMG_0052.jpg 


IMG_0051.jpg 

パチッ!っと目が覚めましたが、すぐに寝ちゃいました。



床に転がって寝ていた二匹をくっつけて、、、

IMG_0067.jpg 

にゃかよし!!(^0^)


IMG_0070.jpg 

やっぱり、お腹は冷やしちゃいけないよね~(笑)



すぐ側には真もいました。

IMG_0071.jpg 

真 「ようやく静かになったニャン!」


本日、颯と陽のトライアルが決まりました(^0^)

里親募集の記事をリンクして下さった方々

それから、気にかけて下さった皆様、

本当にありがとうございました。

とりあえず、トライアルなので先はどうなるかはわかりませんが、

ご報告まで・・・
保護猫用のケージ

「君達、居場所が違うんじゃない?」

IMG_0111.jpg 
珀が保護ニャン颯と陽のケージを気に入ってしまったようです(^^;


IMG_0171.jpg 

「このケージ、珀には小さいでしょー。子猫や小さい猫用なんだよ・・・」(^^;


そしたら、なんと!!!

IMG_0172.jpg 

チーまで!!(@@;;


IMG_0173.jpg

「珀ちん、そこじゃ狭いでしょ~」(^^;

耳と足がポイント(笑)

IMG_0174.jpg 

陽 「あーーーっ!! そこはアタチのトイレでち!!」


IMG_0175.jpg 

陽 「ちょっとーーー!珀にいちゃん!!」

カシカシ、カシカシ・・・

狭い中、一生懸命砂をかく珀。。。(^^;;


颯もやって来ました。

IMG_0178.jpg 

颯 「そこは僕ちんのトイレでし・・・」


こんな珀ですが、

IMG_0032.jpg 

たま~に、ペロペロしてあげてる時もあります。

すぐに終わっちゃいますが・・・(^^;



颯と陽、里親様を募集しています。
souyou_20110818233349.jpg 
詳細はこちらの記事に。




動物愛護管理法改正のパブリックコメントの締切は明日27日までですよ~
まだという方はお忘れなく。(^^)


ソファでうとうと…



ソファでうとうと…

暑苦しくて目が覚めると、

足元には虎と音。

頭には陽がはりついてました(^^;

陽ちゃん、初添い寝です♪
邪魔しい子ニャン避けに
 
今回の講習会の準備はニャンズが喜びそうな小物ばかり・・・(--;

IMG_0091.jpg 

ウロウロ、、、チョイチョイ、コロコロ・・・

IMG_0092.jpg 

まとめた袋もかじられました(--;



小物を整理して、カゴが一つ空いたら、

颯 「ここにいいベッドがあるでし!」

IMG_0095.jpg 

すっぽり入っちゃいました♪

IMG_0096.jpg 

遊び疲れたのもあるのか、いい感じで収まってます。


IMG_0098.jpg 

「颯ちゃん、いいベッド見つけたね~」

気持ち良さそうに入っていたのも束の間・・・

IMG_0099.jpg 

ガジガジ、ガブガブ・・・ 

「やめて~~~」 (T0T)




しばらくすると、、、

IMG_0100.jpg 

ん? 入れ換わってる。。。




颯と陽、里親様を募集しています。
souyou_20110818233349.jpg 
詳細はこちらの記事に。




環境省が動物愛護管理法改正のパブリックコメントを募集しています。

友達のわらびさん(愛玩動物飼養管理士です)も とても丁寧にまとめてあります。
わらびさんのパブリックコメントはこちら。
コピペ、OKだそうです。


うちの風のような遺伝的な病気で苦しむ子や、

営利目的だけの繁殖など、

命が商品や道具として扱われている現状を

少しでも改善させるための意見書です。


自分には関係ないと思わずに、

どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。


締切は27日(土)です!


これ以上、不幸な動物が増えないように、

動物にも優しい国になりますように・・・

講習会の準備中




すっごい邪魔しい子ニャンです。
さて、問題です!

先週のリフォーム中の我が家。

養生したシートの上が何故か人気に・・・(^^;;

さて、問題です!

この中に猫は何匹いるでしょう?

IMG_5835.jpg 

画面をクリックすると、もっと大きな画像が出て来ます。


正解は続きを読むに・・・

  


里親様を募集しています。

souyou_20110818233349.jpg  

詳しくはコチラの記事に・・・

続きを読む

パブリックコメント

たくさんの猫ブログでも紹介されているのでご存じの方も多いとは思いますが、

環境省が動物愛護管理法改正のパブリックコメントを募集しています。


環境省HPパブリックコメントについて
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069
募集要項
http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=17981&hou_id=14069



今の動物愛護管理法は 動物にとって優しいものではありません。

営利目的の業者や悪質なブリーダーには抜け穴だらけです。

それを改定するために、一般の方から意見を求められています。


パブリックコメントなんてどう書いたらいいの?という私と同じような方は

ぜひ、こちらを参考にして下さい。

「パブリックコメント 純情子猫物語ver.」

純情子猫物語のKAZUさんが闘病中に下書きされたものを

ご友人の方がまとめて下さいました。

他のサイトでも、そのままコピペしてメールで送れる意見書がありますが、

こちらはスコティッシュフォールドの繁殖制限も記載されています。

スコティッシュフォールドは人気の猫種ですが、

遺伝的な骨の病気も多いのです。


うちの風も遺伝的な骨の病気です。

この頃はスコの特性など全く知らず、

ただ顔が可愛かったからと有名なペットショップで購入しました。

ほんとに無知でした。

現在の風は12歳。

足の骨の奇形も進み、歩くのも大変で、

食事や排尿便にも人の手が必要になってしまいました。

同年齢の月と竜は まだまだ元気です。

こんな子を産み出さない為にも、法改正が必要です。


まだパブリックコメントを送っていないという方は ぜひお願いします。

締切は平成23年8月27日です。



最後に、、、

純情子猫物語のKAZUさんの事。。。

1227569179414688.jpg  

続きを読む

里親募集
追記 9/3正式譲渡となりました。

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。


里親様を募集しています。

souyou.jpg 

生後2ヶ月半くらい。





「颯(仮名)」

sou2.jpg

♂ アメショのシルバータビーっぽいです。

性格・とても人懐っこく、元気でやんちゃ。

健康状態・良好。
ですが、狼爪(後ろ足に親指の爪)と
剣状突起(胸に骨の出っ張り)があります。
奇形ではありません。

 


「陽(仮名)」

you.jpg

 ♀ パステル三毛。

性格・少しシャイですが、慣れると甘えん坊で、
すり寄って手をペロペロなめます。

健康状態・良好。



二匹とも半長毛でフワフワでシッポもスラッと長いです。

ワクチン1回済み。


兄妹で草むらの中に居る所を保護しました。
経緯はこちら。





とても仲の良い兄妹なので、一緒に、完全室内飼いをして下さる方を募集いたします。

それから、去勢手術・不妊手術・ワクチンもお願いします。

生涯、大切に可愛がって下さる方、
どうぞ どうぞ、よろしくお願いいたします。




そして、おまけの画像・・・(^^;;

続きを読む

リフォーム中




ただいま、すず家はリフォーム中です。

二階の部屋を2つに区切る工事をしています。

パソコンは廊下に移動しているので

明日まで電源が入れられません(^^;

なので、携帯から投稿。


颯と陽は積まれた荷物のアスレチックに大喜びしてます。

昨日来た大工さん、猫好きで家でも猫と犬を飼っているそう。

颯と陽、竜を可愛がってくれました(^^)

真虎珀音はいつもと違う雰囲気に

ビビり寝室に引きこもり。

月と風はいつもと変わらず好きな場所で寝てました。


颯と陽の里親募集の事…

友人知人に声をかけていました。

話が進みそうになり喜んでいると、また振り出しに…

って状況が続いちゃってます(TT)

募集の範囲を広げ頑張らないと!!
つみねこ



虎ちゃん、積まれてます(笑)
クロネコヤマトごっこ
お泊りに来た姪っ子達。

キャットシッターをしてくれてました(^^)




これからまた出かけなくてはいけないので、

とりあえず、数日前の様子を・・・

リビングに放牧






私が家にいる間は、颯と陽をリビングに開放しています。

元気に飛び跳ねています(^^;

ティッシュボックスのカゴがお気に入りです。

始めは怖がっていた手にもじゃれるようになり、

音との距離も縮まってきました。


遊び疲れるとケージの中に入れてます。

ケージ生活も大丈夫にしておかないとね。
朝の風景
朝起きると

「ご飯くれニャー!!」と大合唱(^^;:



元気にないてるのは颯と陽。

虎も負けじと ないてます。

猫が多いなーと思う瞬間・・・(^^;


風はカゴで寝ています。

ご飯の準備が出来たら起こして食べさせます。



今さっき撮ったばかりの颯と陽。

IMG_5808.jpg 

颯ちゃん、見事なへそ天!

やっぱりカゴにゃんこ


講習会の準備中。

見本のカゴにやっぱり入ってました(^^;
ご対面
誰にでも懐っこい颯。

キャリーバッグに入れて、リビングに入れてみました。

IMG_5727.jpg 

わらわら集まるみんニャ。


IMG_5730.jpg 

覗きこんでもシャーと言わない颯。

これなら大丈夫と、フタを開けると、、、

IMG_5734.jpg 

珀と鼻チョンでごあいさつ!(^^)

IMG_5735.jpg 


ちょっと 距離を取りながら、、、

IMG_5737.jpg 

また、鼻チョン。(^^)

IMG_5738.jpg 

颯と珀、仲良くなれそうです。(^^)

IMG_5740.jpg 

珀ちん、腰が引けてるよ・・・(^^;;



そして、音は、、、

IMG_5742.jpg 

高見の見物。。。(^^;;



ケージの回りにトイレ砂が散らばってる理由・・・(^^;



陽ちゃ~~ん・・・(T_T)




颯のお見合いの事。

続きを読む

プロフィール

すず0707

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
