*All archives* |  *Admin*

2011/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
良い子でいてね



夕べはものすごい雷でした。

夜、ちょっと出かけていたので、

あわてて帰ると玄関のケージの中で、

くっついておびえてる颯と陽。

玄関も蒸して暑かったので、

ケージごとリビングに入れちゃいました。

珀がケージの二匹に興味津々。

颯も陽も珀がそばに来ると、手をだすようになりました。

陽は軽くシャーしますが(^^;


今日はリビングでケージの中でお留守番です。

良い子で皆と仲良くしててね。
仲良く遊んでます
保護猫の颯と陽。

ケージ生活にも慣れ、仲良く大暴れしてます(^^;



リビングに居ても、2匹のドッタンバッタンが聞こえます(^^;


昨夜、颯は寝返りを打った時に、
 
後頭部をお水の中に突っ込んでました(^^;

溺れるほどの水は入れていませんので、ご心配なく。。。


陽も大暴れ中、足を水入れにドボン!!(^^;;

陽はお皿の縁に両手をかけて水を飲みます。

だから、水をいつもひっくりかえすのね・・・

大暴れもしてるしぃ~
気になる…



「今日は良い子でお留守番しててね。」

「お水をひっくり返しちゃダメよ。」

ただいま、電車の中です。

颯と陽、だいぶケージ生活にも慣れて

ドッタンバッタン中で大暴れしてます(^^;

陽、そろそろ三毛ニャンの本性が出始めてます(笑)
病院に入って来ました
昨日、颯と陽を動物病院に連れて行きました。

病院は少し混んでいて、待合室はワンコがいっぱい。

なので、駐車場の車の中で待っていました。

待っている最中・・・

P1001249.jpg 

ちょっと緊張してるかな~


ちょっと蒸し暑くなってきたので、扇子を出してあおいであげました。

おどろいて恐がるかと思いきや、、、

P1001250.jpg 

扇子に飛びつく2匹。。。(^^;;





颯・920g 陽・864g。

生後2ヶ月くらいとの事です。

健康状態は良好。

外に居た為、念のため虫下しの薬をもらってきました。


颯の剣状突起(胸の出っ張り)もこれくらいなら、問題なく、

成長するにつれ肉が付いてくると目立たなくなるだろうと。

剣状突起が出っ張り過ぎて怪我をするようなら、骨を削る手術をする事もあるそう。


それから、狼爪。

IMG_5689.jpg

狼爪は引っかりやすく怪我をする事もあるので

去勢手術の時に取ってしまった方が安心だけど

猫にはめずらしい爪なので、残しておく人もいるそう。

それは飼い主さんに決めてもらいます。


診察の間も、2匹とも とっても良い子でした。

看護師さんにたくさん抱っこもされてました(^^)


帰り際、大人しいダックスが ひょこひょこケージを覗きにきたので、

(ワンも言わないし、飼い主さんがリードをしっかり握っているのを確認して)

ケージ越しにご対面。

シャーとも言わないし、大丈夫そう・・・

なので、フタを開けてみると、

颯が鼻チョンでダックスとごあいさつしていました(^^)

ワンコとも大丈夫かも~~なんて思っていたら・・・



午後、声をかけておいた猫友さんから電話があり、

先方様とも電話でお話し、

颯のトライアルが決まりました。

チワワを飼っているお宅です。

陽も一緒にお勧めしたのですが、、、

チワワがいるので、家族会議の結果 グレーの子1匹と決まったそうです。

今度の日曜日にお届けします。

(ちょっと残念ですが(T_T)、早いうちに決まりそうで良かったです。)



夜、新しいケージが届きました(^^)

前のケージだと、濡れてしまった底が乾かなく、気になっていたので

小さめなケージを購入しました。

ケンケンと組み立てて、新しいケージにお引越し。

今までのケージは中があまり見えなかったのですが、

今度はよく見えます(^^)

そしたら、



あまり鳴かなかった陽まで、「出してニャ!」と鳴いてます。

仔猫の鳴き声、かわいい~~♪


動画では撮れなかったのですが

陽、隙間に手と顔を突っ込み、、、

IMG_5679.jpg 

「出せにゃーーーっ!!」

そろそろ、陽も本領発揮です(笑)



一応、我が家のお約束、猫づかみ(^^;

本当は苦しいのでやっちゃいけないんですよ~

一瞬だけですぐに下してます。

陽ちゃん、、、(@@;

IMG_5682.jpg 

「はなちぇーーーっ!!」

こんな子、初めてです(^^;;


颯は写真を撮りそこなっちゃいましたが(^^;;

普通に丸まっていました。



2匹の薬(虫下し)の入ったご飯中。。。

IMG_5683.jpg 

この2匹はガッツリ食べてくれるので、安心です(^^)


IMG_5684.jpg 

珀ちん、ガン見・・・(^^;;

でも、目が合うとシャーします(笑)



新しいケージは気に入ってくれたようで、

IMG_5686.jpg 

こんな感じで使っています。


IMG_5687.jpg 

颯ちゃん、のびのびいいね~~~


IMG_5688.jpg 

陽ちゃん、そこトイレ・・・(--;

トイレが気に入ってしまったようです。。。


昨日の颯と陽
昨日の朝、ケージの中を掃除して、ご飯もあげて、

軽く遊んで、後は大人しくしててね~と、

二匹をケージの中に入れて、、、


30分くらいしたら、颯の鳴き声。

ずーっと鳴いているので様子を見に行くと、、、

IMG_5628.jpg 

陽 「部屋、きちゃないでちー」

水をひっくり返し、ドロドロ・・・

きれいにしたばっかりなのにぃ~~orz


IMG_5629.jpg 

「あんた達、我が家は新聞を取ってないのよ~」

「新聞、貴重なのよーーー」

前日、お隣さんから古新聞をいただいてきたので

大当分は丈夫ですが(^^)


濡れた足で猫砂の上を歩くから、足はドロドロ。

取っ組み合いもしてるから、体にもくっついてるぅ~~><

これを取るのがまた大変(T_T)


「きれいにしてあげるからね。」

IMG_5630.jpg 

颯 「はなちぇーーー!!」


「こら! 暴れるな!!」


ついでに狼爪の写真も撮ろうとしたのですが、、、

IMG_5633.jpg 

肝心な所が写ってない・・・(--;




IMG_5634.jpg 

ピンボケ・・・(--;;

中央のふくらんだ所に爪があります。

この角度ではよくわからないですね・・・(^^; またの機会に。



この後、9時を過ぎたので、二匹を動物病院に連れていったのですが、、、

臨時休業でした。。。(T_T)



颯と陽を見てると、対照的でホントに面白いです。


颯は 素直で甘ったれで、ヤンチャ坊主。

IMG_5644.jpg 

颯 「遊んでニャ♪」


IMG_5645.jpg 

ちょんちょん・・・ ガブガブ~~


IMG_5646.jpg 

もふり放題で~す(^0^)


一方の陽は、大人しくチョコンとしてます。

IMG_5640.jpg 
陽 「あたちは将来モデルニャンコになるんでち♪」

「うんうん、かわいいしカメラ目線上手だもんね~」(仮親ばかです(^^;)

IMG_5638.jpg 

まだ少し警戒しているようです。

IMG_5637.jpg 

たぶん、大人しいのは今だけかと・・・

猫かぶってると思います。(^^;

音の最初の頃と似てる気がします。

音ほど 全然ひどくないけど~~(^^;;




そして、昨夜の珀ちん。

IMG_5652.jpg 

「どこ入ってんのよーーー」

まとめたダンボール箱の隙間にIN!!


颯と陽

昨日保護した2ニャンの仮名を付けました(^^)


グレーの子は颯(そう)・三毛ちゃんは陽(よう)です。

IMG_5612.jpg 


ケンケンが名づけました。(漢字は私)

由来は、これ! 保護した日に届いた「エアコンマット そよ」(^^;
 
IMG_5624.jpg 

テレビでも紹介されていた、暑さ対策のマットです。

マットの中の空気をファンで循環させ、熱が籠らないというもの。

ネットで先月注文していたのが、ようやく届きました。


保護した昨日は大暑だったので、

大ちゃん、あっ(暑)ちゃん、とも考えていたのですが、

大ちゃんって友達もいるし、何となくピンとこない・・・

なので、ケンケンに付けてもらいました(^^)

近くにあったこの箱を見て、思いつきです(^^;


漢字は、、、

「颯」は昔好きだった漫画から(笑)

「陽」は今流行りの「太陽の陽」から(笑)



今日の颯ちゃん。

IMG_5618.jpg 

ひざの上でされるがまま・・・


IMG_5619.jpg 

手にじゃれつきます。 ガブガブ魔です><


陽ちゃん。

IMG_5621.jpg 

ちょっと緊張してますが、抱っこOK!!


IMG_5620.jpg 

シャーも言わなくなりました(^^)


陽ちゃんを抱っこしている横では・・・

IMG_5623.jpg 

颯ちゃんがGパンに、

IMG_5622.jpg 

ガブガブ・・・(^^;




昨夜、気が付いた颯ちゃんの事。

続きを読む

またまた、また!大変な事に!!
すず家、またまた、また!大変な事になっちゃいました・・・><;;

IMG_5609.jpg 

「にゃんだ? にゃんだ~?」

と、見つめる玄関には・・・

IMG_5610.jpg 
中は鉄じゃありません。。。


中には、、、

IMG_5603.jpg 

固まってるちびっ子2匹・・・(^^;


IMG_5605.jpg

IMG_5604.jpg 

さっき鉄の散歩中に見つけ、保護しました。。。

続きを読む

配達


「宅配のお兄さん、

今日も暑い中、大変ですね。」


暑いのに箱の中が良いんだそうで…(^^;
浴衣の上…


アイロンをかけて

今、たたんだところ・・・(´Д`)
ひんやり枕
毎日、暑いですね~(^^;

虎は良い枕を見つけたようです。

IMG_5543.jpg 

出しっぱなしのトレー(^^;


IMG_5544.jpg 

タイルが貼ってあるので、ひんやり。。。♪


「虎ちゃん、冷たくて気持ちがいいね~」

IMG_5545.jpg 

「うにゃ~~~~ん♪」


IMG_5546.jpg 

ご機嫌です。。。(^^;;

べったり(^^;



虎が寝ている所に、音がくっついたようです(^^;

音は嬉しそうだけど、、、

虎ちゃん、大丈夫?
7月7日は…
真が我が家に来て、8年が経ちました~(^0^)

毎年掲載している写真ですが(^^;;



保護した当時の真3兄弟。

sin-tibi5_20110709100158.jpg 

傘立てで寝てしまった3ニャン。


sin-tibi4.jpg 

トイレの中でも 一緒に寝てたっけ・・・(^^;

かわいかったな~


そして、現在の真。

IMG_5539.jpg 

相変わらず、洗濯機の上が大好きです。(笑)


IMG_5542.jpg 

たまに、外のパトロールもしてます。


洗濯機が終わると、、、

IMG_5473.jpg 

洗濯機の上の整理カゴの中でお昼寝。。。

ドカドカ乗るので、カゴがきちんと積み重なってない・・・(T_T)



IMG_5474.jpg 


「おーーーい、真ニャン。 出ておいでよ~~」


IMG_5478.jpg 

ひょっこり!


これからも、元気で長生きしてね~(^^)




真の家族記念日と同時に、

すず家のニャンズがネットデビューして8周年。

簡単なHPを立ち上げて、真の兄妹を里親募集していました。

里親さんが決まった後も、「今日のニャンコ」というコーナーで

我が家のニャンズの様子を掲載していたっけ・・・

今はブログという便利なツールが出来たので、便利ですね~♪

便利と言いながら、忙しさにかまけて更新は 気が向いた時ですが・・・(^^;

これからも、細く長く続けていきたいな~と思っています(^^)

暑いのに~


暑いんだから、離れたら(^^;


今、電車の中です。

節電といいながら、エアコンがよくきいてます。

7分丈のカーディガンを着て、

首にはストールを巻いているんですが、、、

寒いです・・・(TT)

しかも、電車が発車の時バックした~(>_<)
だっ、大丈夫!?


キリッと、かっこいい竜がーーっ!!(>_<)
シンクロへそ天
まだ梅雨も明けていないのに、蒸し暑い毎日・・・><

すっかりへそ天の兄妹です(^^;

IMG_5502.jpg 

しかも、シンクロへそ天・・・(^^;;


IMG_5503.jpg 

音のお腹は、ぽよん ぽよ~ん♪で 気持ちがいいです(笑)

へそ天


この暑さに音もへそ天になりました~(^-^)
プロフィール

すず0707

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
