*All archives* |  *Admin*

2011/05
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
かごブーム






色んなカゴを冷蔵庫や電子レンジの上に

置いておいたら、、、

仲良しトリオのお気に入りのお昼寝場所に

なりました(^-^)b
どいて・・・
作りかけのカゴは、

IMG_5388.jpg 

中に入って、紐の端をガジガジ・・・


ちょっと家事をしに、席を離れると、

IMG_5395.jpg 

座布団が取られてる。。。

紐でペシペシしても、全く気にせず・・・(--;


仕方がないので、他の用事を済ませて戻ると、、、

IMG_5398.jpg 

増えてる・・・(--;




数分後、、、

IMG_5399.jpg 

あのぉ~ 退いて欲しいんだけど・・・
くるりん


シッポがくるりん♪
ニャンコが恋するかごバッグ
制作途中で止まってしまった「恋するかごバッグ展」に応募のカゴバッグ(^^;

ニャンコのモチーフを作り直したかったんですが、

手がしびれてきちゃったので(^^;

とりあえず、前に作ったニャンコのモチーフで完成させました。


こちらの作品展で展示していただきます。

「ゆめひもパサージュ」
6月10日(金)~12日(日) 横浜 大倉山記念館ギャラリー 入場無料


全国からクラフトバンドの作家さんの作品が集まります。

お暇で興味があったら遊びに行ってくださいね。

すずも行こうと思っているのですが、

まだ日程を決めていません(^^;



で、完成したのを公開したいのですが、、、

一応、作品展で見てもらいたいので、制作途中と一部だけ・・・(^^;;

IMG_5320.jpg 
本体はこんな感じ。 前の白いのはやめて作り直しました。

こっちは珀ちんのベッドにはちょっと小さいね(^^;


昨日の午前中は涼しかったですね~

IMG_5324.jpg 
 
ひざの上は満員です。。。(^^;;


IMG_5329.jpg 

完成後の記念撮影!

作品展が終わりましたら、全体像を掲載しま~す(^^)




そして、、、モチーフのボツたち・・・(T_T)

IMG_5287.jpg 

クラフトバンドをかぎ針で編むのは硬くて大変なんです><

かぎ針はあまり慣れてないし・・・


こっちもボツ。

IMG_5286.jpg 
肉球のバランスが・・・(--;


カゴブーム

入ってるぅ~

IMG_5289.jpg 

後ろのカゴに月が入っていたので、

こっちに入ったみたい・・・(^^;


ゾウさん、こっち向いてー!

IMG_5299.jpg 

しばらくすると、、、

IMG_5304.jpg 

月が出たので、奥のカゴに入ってました。。。


そして、やっぱり入ります。

制作中のカゴバッグ。

IMG_5310.jpg 

それ以上は入れないでしょーー(^^;;


最近、珀ばっかりですね(^^;
ニャンコも恋するカゴバッグ(笑)

「恋するカゴバッグ」というテーマの作品展用のカゴに、、、

IMG_5279.jpg 

珀ちんが恋してしまったようです。(前記事のわらびさんのコメントより(^^)

続きを作りたいのに、なかなか出てくれません(^^;;


しばらくすると、、、

IMG_5280.jpg 

音 「いいにゃ~~」 ウロウロ・・・


IMG_5281.jpg 

音 「退くでち!!」 ドカッ!!

すず 「だめよ!」

カゴの上に乗ろうとしたので、阻止!!


IMG_5282.jpg 

音 「ねぇ~珀にぃ、ちょっと貸して。」

珀 「イヤでし!!」


IMG_5283.jpg 

音 「珀にぃは ケチでちねー」


珀ちんが恋するカゴバッグ、完成は遠そうです・・・(^^;;


ニャンコのモチーフは完成しました♪

スラッとした猫をイメージしてたのですが、

出来たらデブねこに・・・(^^;

IMG_5288.jpg 

かぎ針は得意ではないので、小さめ画像です(^^;

ですが、これを上のバッグにつけるにはバランスが納得いかず・・・(--;;

ちょっと考え中。。。



みっちりみんニャでカゴにゃんこ に

わらびさんちの風ちゃんと

yuugoちゃんちのちゃ~ちゃんとめ~め~ちゃんを追加しました(^^)
がぶりん!

いつものカゴ作り。

今月末に作品集の締め切り、来月中旬に作品展があります。

いつものカゴ講習の準備もある中、合間にちょこちょこと作っています。

やっぱり、入ります。。。

IMG_5255.jpg 

楽しそうだね・・・(^^;;


で、このままベッドになっちゃいました。

IMG_5260.jpg

続きが作れないよ~><


仕方がないので、他の事をしたのですが、、、

IMG_5263.jpg 

まだ、寝てる・・・(--;



実は、作品展のタイトルが「恋するかごバッグ」。

う~~~ん・・・(@_@;)

恋する・・・って言うと、ハートやピンクってイメージ。。。

でも、自分が作りたいのは違う~~(^^;;

どうしよ~~~~と悩んで、、、

大好きな物!と言う事で。


ニャンコのモチーフを!

「珀ちん、どう? ニャンコに見える?」

IMG_5275.jpg

 すりぃ~~

IMG_5276.jpg 

がぶりん!!

IMG_5277.jpg 

がしがし!!


うぎゃーーーーーっ!! >0<


出てよー!
電子レンジの中に・・・

IMG_5122.jpg 

白い影。。。


フラッシュをたいて撮影。

IMG_5123.jpg 

チンしちゃうぞーーー


IMG_5124.jpg 

すず 「早く出て来なさい!」

珀 「イヤでし!!」


無理矢理、出しました。。。(--;



コメントのお返事、遅れてます。すみませ~ん(^^;
出てるんだってばぁー

「珀ちん、出てるよ~」

IMG_5126.jpg 

「ピンクのが ちろっと・・・」

IMG_5127.jpg 

「ねぇーってばー」

IMG_5128.jpg 

「しまい忘れてない?」

IMG_5129.jpg 

「ねえ、ねえ・・・」

IMG_5132.jpg 

「おまぬけな顔になってるよ。」

IMG_5133.jpg 

「おーーい、珀ちん・・・」

IMG_5134.jpg 

「珀ちんってばぁーー!!」


この後、私の後を追って 二階に来た時も出てました(^^;;


珀がうちの子になって3年が経ちました(^0^)

珀が我が家に来たのは3年前の5月2日。

うちに来た時は ご飯もトイレも一人でできるのかわからないくらいのちびっ子。

1211241935460789.jpg 

虎がお母さん代わりになって面倒をよくみてくれました。

離乳食期間もほとんどなく、勝手に大人のカリカリを食べるようになり、

虎の後をくっついてキャットドアをよじ登りながらトイレも覚え、

手もかからず、あっという間に大きくなりました。

と思っていたら、お転婆な妹ができちゃったんだよね~(^^;;


家に来て1ヶ月後くらいにカビで手に大きなハゲが出来ちゃったり、

しかもそのすぐ後に「猫の飼い方しつけ方」という本の撮影があったり、

割れたグラスの上をドカドカ歩き 肉球をパックリ切ったり・・・>0<

ちょっとお間抜けですが(^^;、甘ったれで優しい大きな子に育ちました。


nakayosi3nyan.jpg 

これからも、3ニャン仲良くね(^^)


布団の上




ケンケンが風邪引きの為、

別室に布団を敷いたら、、、

みんニャが大喜び。

寝室のベッドの方が広いのに…(-_-;)
さすが!虎!!
前記事のお菓子の箱に、、、

IMG_5149.jpg  

虎ちゃんが入りました~(^0^)


IMG_5150.jpg 

うぷぷ~~ みっちり~♪


IMG_5152.jpg 

真上から。 箱がよく見えないよ~(笑)


IMG_5157.jpg 

真横から。 垂れ下ってるぅ~


IMG_5156.jpg 

つん、つん・・・ ぷにぷに♪


IMG_5158.jpg 

珀ちん、邪魔しないでね。


IMG_5159.jpg 

ちゃんと寝返りもします。


IMG_5160.jpg 

ちょっと箱が変形してますが・・・(^^;;


IMG_5162.jpg 

それにしても、さすが虎!! よく入ったね~(笑)



IMG_5163.jpg 

山盛り、みっちりです!


箱好き



友人が遊びに来て

ニャンズが気に入りそうな箱にお菓子を積めて

持ってきてくれました(^^)

早速、入ってた珀と虎。

新しい物好きです(笑)
プロフィール

すず0707

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク