*All archives* |  *Admin*

2011/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ホビーショー


「珀ちん、そこは乗っていいんだっけ?」

今朝の珀。

注意されるのがわかってて乗ってるようです。

かまって~のアピールかな?(^^;


昨日今日と東京ビッグサイトのホビーショーに来てます。

カゴの体験のお手伝いです。

久し振りの満員電車。。。

毎日これで通勤してる人、ほんとに大変(>_<)
かまってニャ~

作りかけのカゴに入ってる音を撮ろうとすると、、、

IMG_5118.jpg 

横切る虎。。。(^^;


今度は、珀が入ったのでカメラをスタンバイ!

IMG_5119.jpg 

虎 「うにゃ~~~ん♪」

カメラを構えている手にスリィ~

虎の鼻にかかっているのはカメラのストラップです(^^;;


すず 「今は虎じゃないんだよ~」

「珀ちん。 こっち向いて!!」

IMG_5120.jpg 

虎 「うにゃ~~~ん♪」

足に ゴン!!(体当たり)

虎 「うっにゃ~~~ん♪」

IMG_5121.jpg 

今度は 手に、ガン!

カメラ、ぶれました・・・(--;






猫友のわらびさんの所に里親様を募集しているワンコがいます。
20101114012537f15.gif   
「いつでも里親募集中」 掲載番号D56992
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-56992.html
5月1日(日) 板橋区「カフェランゾー」さんでの犬猫譲渡会に参加するそうです。
詳細は「わらひよ日記」 まで。。。



ニャンコをさがせ!
 この中に ニャンコは何匹いるでしょ~か?

IMG_5112.jpg 


正解は続きを読む↓に。。。





猫友のわらびさんの所に里親様を募集しているワンコがいます。
20101114012537f15.gif   
「いつでも里親募集中」 掲載番号D56992
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-56992.html
5月1日(日) 板橋区「カフェランゾー」さんでの犬猫譲渡会に参加するそうです。
詳細は「わらひよ日記」 まで。。。




続きを読む

こたつの片付け
だいぶ暖かくなってきたので、ニャンズのこたつを片付けました。

いつもの事ですが、ニャンズもお手伝い(!?)してくれます(^^;


IMG_5097.jpg 

虎 音 「お手伝いするニャ!」 

わらわら・・・



IMG_5098.jpg 

虎 「ここに入れるニャ~」

音 「箱を押さえてまち!」

すず 「箱をこれ以上つぶさないで・・・」><


IMG_5099.jpg 

虎 「この中に ちゃんと入るか確認ニャ!」

すず 「虎、お前が入るなーー」



IMG_5100.jpg 

珀 「お手伝い、出遅れたでし。」

すず 「これ以上、邪魔はいりません。」



IMG_5101.jpg 

珀 「この上に乗るんでし。」

すず 「箱をつぶすなー」


IMG_5102.jpg 

珀 「ニャンか言ったでし?」


IMG_5103.jpg 

珀 「箱を押さえてまし!」

すず 「入らないから どいて・・・」


毎度毎度、要らぬお手伝いです(^^;;



「みっちりカゴにゃんこ」
ニャンコさんの追加をしました(^0^)



猫友のわらびさんの所に里親様を募集しているワンコがいます。
20101114012537f15.gif   
「いつでも里親募集中」 掲載番号D56992
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-56992.html
5月1日(日) 板橋区「カフェランゾー」さんでの犬猫譲渡会に参加するそうです。
詳細は「わらひよ日記」 に。。。



テーブルの上
テーブルの上に、ちょこん・・・

IMG_5074.jpg 

「そこは 乗ってもいいのかな?」


IMG_5076.jpg 

「音ちゃん、いいの?」


ずいっ!!

IMG_5075.jpg 

音 「いいんでち!!」



ケンケンが仕事先でもらったというお土産を持って帰って来ました。

IMG_5095.jpg 


中身は、これ。。。

IMG_5096.jpg 

他に袋は無かったのかしら・・・(^^;





猫友のわらびさんの所に里親様を募集しているワンコがいます。
20101114012537f15.gif   
「いつでも里親募集中」 掲載番号D56992
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-56992.html
5月1日(日) 板橋区「カフェランゾー」さんでの犬猫譲渡会に参加するそうです。
詳細は「わらひよ日記」 に。。。
最近の風
風は スコ特有の足の軟骨の奇形を持っています。

最近、特に足腰が弱くなってきちゃいました。

歩くのもやっと・・・

ご飯を食べるのも大変そうなので、少し前に専用のご飯台を作りました。
 
IMG_4532-3bbf0.jpg 

前足は変形が進み、足先が後ろにまがっちゃっています。


この台は風の枕にもなります(^^)

IMG_4619.jpg 



私の前でコロン! 足をあげて、、、

IMG_5090.jpg 

風 「お腹をマッサージしてにゃ~」

IMG_5092.jpg 

お腹をちょっと強めに押すと、ウンチが溜まっているのがわかります。

ウンチが下に動くようにマッサージをしてあげると、、、

IMG_5093.jpg 

風もふんばり、コロンコロンと出てきます。

ふんばる力も弱くなっちゃいました。


そんな風に、 猫友のkeikoさんから こんなプレゼントをいただいちゃいました(^^)

IMG_5079.jpg 

かわいい肉球のペット御守!! とニャンコのポストイットとお菓子。
(お菓子は上品な甘さで美味しかった~
写真を撮るのを忘れて食べちゃいました(^^;;)


風は首輪を付けていないので、代わりに風のベッドに付けました。

IMG_5081.jpg 


お守りの後ろには名前を書く場所もあります。

IMG_5085.jpg 


「風ちゃん、いいのをもらったね~」(^^)

IMG_5086.jpg 

アカンベーしてるんじゃないですよ~(笑)


風は気持ちが良くなると舌がでます(^^;;


IMG_5088.jpg 

これからも元気で長生きしようね。。。




猫友のわらびさんの所に里親様を募集しているワンコがいます。
20101114012537f15.gif   
「いつでも里親募集中」 掲載番号D56992
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-56992.html


みっちりみんニャでカゴにゃんこ
 先日行った「被災地のペットの為に!猫ベッドチャリティー販売」

購入していただいたベッドに入ってくれたニャンズで~す(^0^)

写真の下はニャンコのお名前、
かっこは飼い主さんのお名前です。
順不同です。
 うちの子も一緒に載せちゃいます(^^;

応募の締め切り日、枚数の制限もありませんので、
チャリティー販売したカゴに入った写真が撮れたら送ってください。
もしくは、ブログに記事にしてある方はダウンロードの許可を下さいな。
随時、追加していきます(^^)



「入ったにゃ~」

カゴ1 
アンズちゃん(keikoさん)

かご4 
モモくん(keikoさん)

かご6 
ユズくん(keikoさん)

CIMG3728.jpg 
ヘッケルくん(たすくママさん)

CIMG3755.jpg 
ルークくん(たすくママさん)

CIMG3767.jpg 
セナくん(たすくママさん)

image0003.jpg 
武蔵くん・グランくん(た~ちゃん) 

20110402-3.jpg 
鈴ちゃん(わらびさん) 

2079.jpg 
ちゃ~ちゃん(yuugoちゃん)

2080.jpg 
め~め~ちゃん(yuugoちゃん)

  IMG_4859_20110420100009.jpg  
珀(すず)



「みっちり真ん丸」

かご2 
アンズちゃん(keikoさん)


かご5 
ユズくん(keikoさん)

CIMG3760.jpg 
ルークくん(たすくママさん)

20110422-2.jpg 
鈴ちゃん(わらびさん)

20110508-1.jpg 
風ちゃん(わらびさん)

IMG_4920_20110420100009.jpg 
竜(すず)



「お顔乗せ」

かご3
モモくん(keikoさん)

IMG_4879_20110420100009.jpg 
真(すず)



「お顔半分」

  かご7 
ユズくん(keikoさん)

IMG_4902_20110420100009.jpg 
虎(すず)

IMG_5029.jpg   
珀(すず)



「贅沢な仕様例」

20110422-1.jpg
鈴ちゃん(わらびさん)

20110508-2.jpg 
風ちゃん(わらびさん)




「番外編」

20110402-5.jpg
麦くん(わらびさん)

IMG_5094.jpg 
いただいたお花(すず)


写真を下さった皆様、ありがとうございました。

今後もかわいいカゴ入りの写真が撮れたら教えて下さいね(^^)



keikoさんのブログ 「スコ・アビ猫日記」

たすくママさんのブログ 「チャらっと★日記」

わらびさんのブログ 「江戸風鈴」

最近のニャンズ

最近のニャンズ。

IMG_5072.jpg 


仲良く ぴっとり♪


IMG_5073.jpg 

真 「安眠妨害だニャー。」




IMG_4972_20110418090213.jpg 

ちょっと偉そうな音。

夜中、また地震があったのですが、

音だけベッドから飛び起きて どこかに避難していました。





IMG_4762_20110418090213.jpg 

虎 「水くれニャ~」

トイレでも水を飲みますが、洗面所も水飲み場です。。。






「被災地のペットの為に!猫ベッドチャリティー販売」で  
猫ベッドを買って下さった皆様へ。

「みっちりカゴにゃんこ!」募集中で~す!

私の作った猫ベッドに入ってる写真を まとめて記事にします。
お一人様 何枚でも、同じ子が何枚でもかまいません。
その時によって、入り方って違いますよね~(^^)
番外編も作りますので、猫に限らずです。

メールで写真を送ってください。
(写真のサイズは300ピクセル程度にしていただけると助かります。
わからなかったら そのまま送って下さい。)

もしくは、ブログに掲載してある写真を
私がダウンロードしていただいていきます。
(メールか コメント欄でその許可を下さいな。)

ニャンコさんと飼い主さんのお名前、ブログのURLを記載させていただきますね。
よろしくお願いします。




猫友のわらびさんの所に里親様を募集しているワンコがいます。
20101114012537f15.gif   
「いつでも里親募集中」 掲載番号D56992
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-56992.html


一緒に行く?


カゴの講習会、一緒に行く?
続く余震
あの巨大地震から、ちょうど一ヶ月経った4月11日。

大きな余震がありました。

ここ埼玉南部で 震度5弱。

計画停電も一段落し、エリアメールも テレビの地震警報も またか、くらいで

ちょっと気が緩んでました。

バスタオルをかけるのが遅くなり、水槽の水があふれました。

一ヶ月前よりは 水位をかなり下げていたにもかかわらず・・・


その後も毎日のように警報が鳴り、震度3.4程度の余震があります。

ニャンズは1ヶ月前より警戒するようになりました。

特に音。

IMG_5060.jpg 

警報音が聞こえただけで、唸りながら避難してます。

すぐにコタツに入れるように、布団を洗濯ばさみでとめておきました。


避難した後は 辺りを警戒してます。

心細いのか、私が呼ぶとひざの上に乗ってきます。

IMG_5061.jpg 

そんな中、風はいつものベッドでグッスリ・・・



鉄も オドオド、元気がありません。

IMG_5065.jpg 


虎と真も お気に入りの避難場所を見つけたようです。

IMG_5063.jpg 

水槽の下の毛布の上で寝ている事が多くなりました。



そんな中、水槽の上に乗る珀。。。

IMG_5062.jpg 

警戒心、全くない無し・・・(--;



みんな不安なのか、抱っこしてくる事が多くなりました。


とにかく、早く落ち着いて欲しいです。。。





猫友のわらびさんの所に里親様を募集しているワンコがいます。
20101114012537f15.gif   
「いつでも里親募集中」 掲載番号D56992
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-56992.html


余震

写真はずいぶん前のです。


昨日、今日と大きな余震がありました。

音、虎、真、鉄が特に警戒してます。

夕べは雷もなったし…(T_T)

虎と真は水槽の棚の下に非難。

音はソファーやテーブル、猫コタツの下にウロウロ。

落ち着かないようで、名前を呼ぶと

走って側に来て抱っこするようになりました。

しばらく抱っこしていると落ち着きます。


今日は着物の学校の就学の試験。

休めないので、今は電車の中です。

家を出る時、虎と珀はベッドの上。

音は二階をウロウロ。

心配でしたが、時間も無いので家を出てきました。

もうこれ以上、大きな余震が来ませんように。

試験どころじゃないです。

う…家に帰りたい…(>_<)
めずらしい2ショット
黒猫ベッドで 寝ていた真♪

IMG_5038.jpg 

ちょこんと顔を出して、かわいい~~~~(^0^)



しばらくすると、、、

あら? めずらしーーー!

IMG_5043.jpg 

真と音が一緒に寝てました。


虎や珀と一緒に寝てるみたいにベッタリじゃないけど、

IMG_5044.jpg 

仲良し~~~(^0^)



そして、こっちも めずらしい(?) 2ショット(^^;;

下から見上げて竜を撮っていたら、、、

IMG_5037.jpg 

虎ちゃん・・・(^^;;





「被災地のペットの為に!猫ベッドチャリティー販売」で  
猫ベッドを買って下さった皆様へ。

「みっちりカゴにゃんこ!」募集中!

私の作った猫ベッドに入ってる写真を まとめて記事にしま~す!
お一人様 何枚でも、同じ子が何枚でもかまいません。
その時によって、入り方って違いますよね~(^^)
番外編も作りますので、猫に限らずです。


メールで写真を送ってください。
(写真のサイズは300ピクセル程度にしていただけると助かります。
わからなかったら そのまま送って下さい。)

もしくは、ブログに掲載してある写真を
私がダウンロードしていただいていきます。
(メールか コメント欄でその許可を下さいな。)

ニャンコさんと飼い主さんのお名前、ブログのURLを記載させていただきますね。

よろしくお願いします。




猫友のわらびさんの所に里親様を募集しているワンコがいます。
20101114012537f15.gif   
「いつでも里親募集中」 掲載番号D56992
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-56992.html





ニャンコを さがせ!
  
この中に ニャンコは 何匹いるでしょう?

IMG_5017.jpg 

正解は 一番下の「続きを読む」に!






「被災地のペットの為に!猫ベッドチャリティー販売」で
 
猫ベッドを買って下さった皆様へ。

「みっちりカゴにゃんこ!」募集中!

私の作った猫ベッドに入ってる写真を まとめて記事にしま~す!

お一人様 何枚でも、同じ子が何枚でもかまいません。

その時によって、入り方って違いますよね~(^^)

番外編も作りますので、猫に限らずです。



メールで写真を送ってください。
(写真のサイズは300ピクセル程度にしていただけると助かります。
わからなかったら そのまま送って下さい。)

もしくは、ブログに掲載してある写真を
私がダウンロードしていただいていきます。
(メールか コメント欄でその許可を下さいな。)


ニャンコさんと飼い主さんのお名前、ブログのURLを記載させていただきます。

よろしくお願いします。




猫友のわらびさんの所に里親様を募集しているワンコがいます。
20101114012537f15.gif   
「いつでも里親募集中」 掲載番号D56992
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-56992.html




それでは、「ニャンコをさがせ!」の正解を!!

続きを読む

チャリティー販売報告

被災地のベットの為に!猫ベッド・チャリティー販売にご協力下さった皆様

本当にありがとうございました。

先ほど、公益社団法人 日本愛玩動物協会に送金いたしました。

IMG_5009.jpg 

こちらは、PC画面の送金明細をカメラで撮ったものです。


チャリティー販売の猫ベッドの売上、

それから作りためていたバッグを知人に販売し

5万円以上の義援金を お預かりしました。

それに、私の気持ちも入れて6万円を募金しました。



ご協力して下さった皆様、本当にありがとうございました。

被災地のペット達が1日も早く落ち着いた生活を取り戻せますように・・・



キャンペーンニャンコ(?)の珀からも お礼の一言。

IMG_5014.jpg 

珀 「猫ベッドを買ってくれたニャン友さん、ほんとにありがとでし!」


ずい!!

IMG_5010.jpg 

珀 「ほんとに、ほんとに! ありがとニャン!!」



こちらは楕円形の猫ベッドを買ってくれた友人からのメール。

2匹でムギュウゥって寝てくれてるそうです。

image0003.jpg 

猫ベッドを買って下さった皆様へ。

みんニャがどんな風に入ってるかまとめて、

「みっちりカゴにゃんこ!」の記事を作ったら楽しいな~

なんて思ってますが いかがでしょう?

ご賛同して下さる方は、コメント欄もしくは、メールでご連絡くださいな。

みっちり入ってる写真と

ブログをお持ちの方はブログをリンクさせていただきたいです。






猫友のわらびさんの所に里親様を募集しているワンコがいます。
20101114012537f15.gif   
「いつでも里親募集中」 掲載番号D56992
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-56992.html




ちょっと言い訳~(^^;;

続きを読む

竜も干されてます


ニャングルジムの渡りばしごにクッションを置いておくと

竜も一緒に干されてます。

すっかり春本番ですね~

電車の窓から見る桜がとっても綺麗です(^O^)

でも、もうすぐ地下鉄(T_T)
水を飲む虎


トイレに入ると虎が水を飲みにやってきます。


4月に入り、いつもの忙しさが戻ってきました(^^;

チャリティー販売の報告、もう少しお待ちください。

今まで作ったカゴも知人に販売していて、

もう少し義援金が集まりそうです(^^)
梱包中

チャリティー販売の猫ベッドを梱包中・・・


やっぱりお約束のニャンズです(^^;;
 
IMG_4962.jpg 

珀 「こっちは梱包が出来たでしね!」

音 「テープは剥がれてないでちか?」


IMG_4961.jpg 

珀 「こっちの箱にはカゴがちゃんと入るでしか?」

音 「箱の強度も確認中でちよ!」


すず 「箱をつぶさないでよー」


IMG_4963.jpg 

珀 「これならバッチリでし!」


音 「珀にぃも一緒に送って欲しいそうでち。」


すず 「そうだね~ 気持よさそうに入ってるから送っちゃおうか~」(笑)

IMG_4965.jpg 


そして、このニャンコも・・・

IMG_4966.jpg 

すず 「このまま梱包して 送っちゃうよ~」


IMG_4968.jpg 

音 「月ねぇ、さよならでち。」



どなたかの箱にはニャンコも入ってるかも~

返品不可でお願いします(笑)




箱に落書きをしちゃいました(^^;

お気に入りはこれ♪

IMG_4956.jpg 

ちょうど、爪あとがあったので~♪



梱包して送る方の分は宅配にお願いしました。

今日、明日には届く予定です。

手渡しの方は予定の日まで もう少々お待ち下さいね。




ブロ友のわらびさんの所に里親様を募集しているワンコがいます。
20101114012537f15.gif   
「いつでも里親募集中」 掲載番号D56992
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-56992.html



仲良し3にゃん


虎、珀、音の猫団子はいつ見ても楽しいです(^^)


どう見ても3ニャンは無理だよ~と思う猫ベッドに、、、

IMG_4626.jpg 

重なって寝てます(^^;


IMG_4627.jpg 

「珀ちん、重くないの?」(^^;;


IMG_4629.jpg 

仲良く むぎゅーー!

IMG_4630.jpg 

珀ちん、起きたようです。


IMG_4631.jpg 

珀はとってもかわいい顔なんだけど、、、

虎ちゃん、すごい顔・・・(^^;




チャリティー販売のご協力本当にありがとうございました。

只今、猫ベッドを梱包中し、準備の出来た方から送っています。

もう少々お待ち下さいm(__)m

募金額は集計してから、ご報告させていただきます。






ブロ友のわらびさんの所に里親様を募集しているワンコがいます。
20101114012537f15.gif   
「いつでも里親募集中」 掲載番号D56992
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-56992.html



プロフィール

すず0707

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク