*All archives* |  *Admin*

2010/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
巨大カブトムシ&クワガタ

ケンケンがもらってきた 巨大カブトムシとクワガタ。

IMG_3468.jpg 

音 「これはニャンでち?」

くんくん、うろうろ・・・

IMG_3469.jpg 

真もやって来ましたが、すぐに行っちゃいました(^^;



IMG_3471.jpg 

スリィ~~



IMG_3473.jpg 

音 「アタチ、これが気に入ったでち ♪ 」



IMG_3474.jpg 

ツノを枕に くつろぎ始めた音を、



遠巻きに見つめる珀。

IMG_3475.jpg 

珀 「そっ、そんな でっかいの 恐くないでし?」


奥で虎も警戒中(^^;



しばらくして、

IMG_3476.jpg 

恐る恐る、、、

IMG_3477.jpg

近づこうと、

IMG_3478.jpg 

する珀。



ですが、


IMG_3481.jpg 

硬直!



IMG_3483.jpg 

珀 「これ以上近づくのは やっぱり危険でし・・・」




そして、翌日。。。


~ クワガタに乗る猫!~

IMG_3495.jpg 

「虎ちゃん、ベッドにどう?」


IMG_3496.jpg 

うぷぷ~~~(笑)


でも、すぐに下りちゃったので、今度は音!

IMG_3497.jpg 


IMG_3498.jpg 

「竜も 乗ってみる?」 

誘ったのですが、行っちゃいました(^^;


IMG_3499.jpg 

「音ちゃん、乗り心地は?」





「あまり良くなさそうね。」(笑)



そして、昨日。

よくやく慣れた珀が、カブトムシの手をカジカジ。

やめさせようと思ったら、、、

固まってる珀!

穴が開き、出てきた空気に 驚いたようです(^^;

数時間後、カブトムシは ペッタンコに なりました。




お友達のわらびさん がワンコの里親を募集しています。
20100726213003616.jpg 
くわしくはこちら、「いつでも里親募集中」
怜君のサイトです。






こちの三毛ニャン、いずみちゃんも ご家族募集中です!  
里親募集 
ブロ友のねこ父さんのお家で保護されています。
いずみちゃんの前髪がかわいいー(^0^)
画像をクリックしてね。
トンネルごっこ~その2

前記事のトンネルごっこの続きです。


「珀ちん、そろそろ出ておいでよ~」

IMG_3448.jpg 

「おーーーい!」

IMG_3449.jpg

ニョキ!!

 IMG_3451.jpg

出てくる気はなさそう・・・(--;


「だから~ 危険なんだってばーー」


IMG_3450.jpg 





「あっ! そうだ♪」


IMG_3452.jpg 

音を もう片方の足に入れちゃいました(^^)



これで、もう襲われる心配はないね。。。

IMG_3454.jpg 

「仲良く片方ずつに入って、楽しいねー」 (棒読み)


IMG_3456.jpg 

ウエスト部分のシッポと、裾の手に注目! (笑)


ですが、、、


IMG_3460.jpg 

音はすぐに出てきてしまいました(--;


そして、珀がモゾモゾ・・・

IMG_3461.jpg 

「動くと危ないよー」



真 「ニャにしてんの?」

IMG_3462.jpg 

覗きにやって来ました。


IMG_3463.jpg 

珀 「ここは僕ちんの陣地でし!!」


まだまだ、退く気はないようで・・・(--;

IMG_3464.jpg 




しばらくして、ようやく出てくる気になった珀。

IMG_3465.jpg 

珀 「よいしょ! よいしょ!!」

Gパンを後ろで引っぱりながら、

IMG_3466.jpg 

ようやく、出てきました。

「珀ちん、耳が裏返ってるよ・・・」



お友達のわらびさん がワンコの里親を募集しています。
20100726213003616.jpg 
くわしくはこちら、「いつでも里親募集中」
怜君のサイトです。






こちの三毛ニャン、いずみちゃんも ご家族募集中です!  
里親募集 
ブロ友のねこ父さんのお家で保護されています。
いずみちゃんの前髪がかわいいー(^0^)
画像をクリックしてね。
トンネルごっこ
Gパンでトンネル遊び。

ついつい、面白くて誘導しちゃいます(^^;

IMG_3424.jpg 

音も喜んで入ります(^^;;



「おーーい! 音ちゃん?」

IMG_3426.jpg 

目が真ん丸ぅ~~~(^0^)


IMG_3425.jpg

「楽しそうだね。」



しばらくして、音が出てきました。

IMG_3427.jpg


そしたら、、、


IMG_3428.jpg 

「待ってました!」とばかりに


入る気満々で、、、

IMG_3429.jpg 

ズンズン、ズンズン・・・

IMG_3430.jpg

「ちょっ、ちょっと 待ってー!!」

 

勢い良く入り過ぎて 足が引っかかり、プチパニック!!

(あわてて救出したので、写真は無し(^^;;)



珀 「僕ちんは 入れなかったでし・・・」

IMG_3431.jpg 

いじける珀。(ーー;;



仕方がないので、ウエスト側から広げてあげると、、、

IMG_3434.jpg 

入っちゃいました(^^;;


「珀ちん、引っかかってない? 大丈夫?」

IMG_3436.jpg 
  
おとなしく入っているので、大丈夫そう(^^;;


でしたが、、、

ガシッ!!

IMG_3438.jpg 

「音、だめ!!」



IMG_3440.jpg 

たまにモゾモゾ動くのが 楽しいみたいです。(--;;


音が飛びかからないように、防御していると、、、

竜も偵察に(^^;

IMG_3442.jpg 

竜 「何してんだ? コイツら。」

竜は すぐに行っちゃいました。


「珀ちん、危ないから 出ておいでよーーー 」

IMG_3446.jpg 


IMG_3450.jpg

「狙われてるよ~~~」




長くなってしまうので、続きはまた今度(^^;;


さっき、このネタの最後の写真を載せた所で、

データーが消えちゃったのー(T_T)

また書き直し・・・orz

とりあえず、今日は ここまでm(__)m




お友達のわらびさん がワンコの里親を募集しています。
20100726213003616.jpg 
くわしくはこちら、「いつでも里親募集中」
怜君のサイトです。






こちの三毛ニャンのいずみちゃんも ご家族募集中です!
 
里親募集 

ブロ友のねこ父さんのお家で保護されています。
いずみちゃんの茶色と黒の前髪がツボで~す(^0^)
画像をクリックしてね。

へそ天

毎日の光景です。(^^;;

IMG_3412.jpg 


ちょっとアングルを変えて・・・

IMG_3413.jpg 

うぷぷ・・・足の開き感じがいいね~(^^;;



「と~らーちゃん♪」 「ニャ。」

虎は お返事ニャンコです。(^^)

声をかけながら 写真を撮っていると・・・

IMG_3415.jpg 

右端に注目!!



IMG_3416.jpg 

またまた、フレームイン!!


そして、、、

IMG_3417.jpg 

どっかり!!





お友達のわらびさん がワンコの里親を募集しています。
20100726213003616.jpg 
くわしくはこちら、「いつでも里親募集中」
怜君のサイトです。



トンネル遊び

Gパンを たたんでいたら、

裾から、モゾモゾ・・・

IMG_3403.jpg 

太ももあたりに注目!



音が入りこんじゃいました(^^;

IMG_3406.jpg 

居心地が良かったみたいで、



IMG_3407.jpg 

しばらく経っても、出てきません(^^;;



私のひざに居た竜も、

IMG_3408.jpg 

竜 「何やってんだ? アイツ。」



5分くらい経ったら、

IMG_3410.jpg 

出てきました!!




IMG_3411.jpg 

音 「ふぁ~あーー。 楽しかったでち♪」


変な遊びを覚えました(^^;;



お友達のわらびさん がワンコの里親を募集しています。
20100726213003616.jpg 
くわしくはこちら、「いつでも里親募集中」
怜君のサイトです。

近況が新しく再掲載されました(^^)
お昼寝場所


最近、テーブルの上がお気に入り。

いくら注意しても聞いてない(>_<)
フェンスを登る犬

数日前、外で 「ヒャン、ヒャウン!」と 変な声で鳴いてた鉄。

あわてて、見に行くと・・・

フェンスをよじ登って裏の畑へ!! (@@;

その時は救出したのですが、、、


今朝も「ヒャン!ヒャン!!」

tetu1.jpg 

今度はカメラを持って外へ!!


アップ!

IMG_3398.jpg

鉄 「しまった!!」


あわてて、戻ってこようとするのですが、、、

IMG_3399.jpg


鉄 「よいしょ! よいしょ!!」


IMG_3401.jpg 

一段ずつ、ゆっくりと!


IMG_3402.jpg 

鉄 「俺、何にもしてないワン!」



怖いなら、登らなきゃいいのに、と思うんですが、、、

たまに登って畑に遊びに行っちゃいます。(--;

畑といっても、今は何も植えておらず、鉄が行ける範囲も畑の隅だけ。

裏の畑に下りても、自力で戻ってこられます。


でも、よじ登れないように、ケンケンに フェンスを立ててもらおうね。




そして、袋大好きニャンコ!

IMG_3352.jpg 

上手につぶして入ったね~(^^;;





お友達のわらびさん がワンコの里親を募集しています。
20100726213003616.jpg 
くわしくはこちら、「いつでも里親募集中」
怜君のサイトです。


色っぽい?

この後ろ姿が、色っぽいと思ったのは私だけ?(^^ゞ
猫棚

毎日暑いですね~><

昨日、私が住んでいる所は 38度越えと ニュースでやってました。

どおりで、クラクラする訳だ~(^^;;

エアコンがあまり好きでないのですが、

最高温度の30度設定で冷房をかけました。

それでも、涼しすぎ・・・><

もっと高い温度設定のエアコンはないのかな・・・(--;



今日もPCの前で 座ってるだけでも 汗だくです。(T_T)



現在、すず家はプチリフォーム中!

なんて、ホームセンターで買ってきた材料で

猫グッズを作ってるだけですよーー(^^;



猫棚を制作していると、さっそく珀監督の登場です!!

珀 「しっかり作るんでしよ!」

IMG_3321.jpg 



遠巻きに、ケンケンが苦手な助監督(?)も。。。

IMG_3322.jpg 


棚が完成すると、、、

珀 「良い感じでしねー!」

IMG_3338.jpg 

珀 「高さも ちょうどいいでし!」



助監督も乗せられましたが、、、

IMG_3342.jpg 

ケンケンを 警戒中・・・(^^;



珀 「いいベッドができたでし!!」

IMG_3343.jpg 

嬉しそうな珀の 一方で・・・



IMG_3347.jpg 

元監督達・・・(笑)



IMG_3346.jpg 

お見苦しい足を 失礼(^^;;



IMG_3348.jpg 

 完成しても、音は 警戒してます(^^;



そして、この棚用にクラフトバンドで作った爪とぎ兼ベッド!!

IMG_3361.jpg 



翌日、真が寝てくれました(^0^)

IMG_3381.jpg 
涼しくなったら、カーテンの向こう側に置こうね。




お友達のわらびさん がワンコの里親を募集しています。
20100726213003616.jpg 
くわしくはこちら、「いつでも里親募集中」
怜君のサイトです。





今さっき、旅行中のケンケンから、けらけら笑いながら電話が!

スピード違反で捕まったとの事・・・(@@;

免停らしいです。><

運転手なのに、仕事 どうすんのよ~~~~!!

本人いわく、「やっちまったもんは、しょうがねーー」ですが、

まったくもーーーです。。。orz



入ってます


袋の中を片付けていたら、、、

入ってました。
入れるの?

うっそ~~!?  無理だよーーー

IMG_3310.jpg 

座ってるだけかと思ったら・・・



IMG_3311.jpg 

入っちゃいました!!



IMG_3315.jpg 

ほっぺが 食い込んでるよ・・・(^^;;




お友達のわらびさん がワンコの里親を募集しています。
20100726213003616.jpg 
くわしくはこちら、「いつでも里親募集中」
怜君のサイトです。


怜君、大きそうに見えますが、
虎とあまり変わらないんですよ~(^^)

どいてー

カゴの講習会用の写真を撮っていると・・・


ドッカリ!!

IMG_3268.jpg 

すず 「じゃましないで~」



IMG_3269.jpg 

音 「ここで 寝るんでち!」


すず 「今、写真を撮ってるんだから、ちょっと待って。」



どかしたのですが、またフレームイン。。。

IMG_3270.jpg 

すず 「そこ、じゃまー!」



すず 「どいてよーーーー!!」

IMG_3271.jpg 

音 「イヤでちーー!!」




毎日、暑いですねー><

先日、頭痛と微熱があり、夏風邪を引いたかと思っていたら、、、

軽い脱水症状だったみたいです(^^;

スポーツドリンクを飲んだら、すっきり♪

皆さんも体調にはお気を付け下さいね。




お友達のわらびさん がワンコの里親を募集しています。
20100726213003616.jpg 
くわしくはこちら、「いつでも里親募集中」
怜君のサイトです。


答えは!


前記事の答えは、左から

竜、真、音でした。

この並びは珍しいです。

真ん中の白い手が難しかったですね(^_^ゞ
さて、問題です!!

どれが誰か、わかるかな?
カゴ好き真

「真! あぶない!!」

IMG_3258.jpg 

この後、音が飛びかかろうとしたので

阻止しました!!



そしたら、、、

IMG_3259.jpg 

ウトウト・・・



Z Z Z・・・完全に寝てしまいました。。。

IMG_3260.jpg 

「そろそろ、続きを作りたいんだけど・・・・」(--;;




お友達のわらびさん がワンコの里親を募集しています。
20100726213003616.jpg 
くわしくはこちら、「いつでも里親募集中」
怜君のサイトです。



プロフィール

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク