*All archives* |  *Admin*

2010/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
虎のへそ天

今日も涼しいのかと思いきや、、、

今は太陽が出て、蒸し暑いです。。。><


今年は虎のへそ天をまだ載せていませんでしたね・・・(笑)

いつもながら、虎のへそ天は豪快です(^^;;

IMG_3233.jpg 

こんな格好で転がっているので、、、


つい探しちゃいます(笑)

IMG_3234.jpg 

8個、見っけーー

一番上は小さくて、写真には写りませんでした(笑)


そして、、、

IMG_3235.jpg 

おへそも見っけーーー(笑)



こ~~んな事をしても、、、

IMG_3236.jpg

虎は このまま・・・(^^;;


「音ちゃん、正しいへそ天(?)はこうするのよーーー」 





お友達のわらびさん がワンコの里親を募集しています。
20100726213003616.jpg 
くわしくはこちら、「いつでも里親募集中」
怜君のサイトです。




音のヘソ天


まるで、引かれたカエル…(~_~)
模様替え


足の悪い風のため、トイレの模様替えをしましたが、、、

「珀ちん。そこ、トイレ。」(--;)
暑い!



暑い中、カーテンの向こう側で寝ていた虎を

見ていた音・・・


翌日、、、(--;)

何でも虎の真似をしないでいいんだよ…
しっぽつきバスケット


バスケットに しっぽが生えました(^^)

IMG_3059.jpg



覗いてみると、、、

IMG_3055.jpg 

モゾモゾ動いて、足も出てきました。(^^;


しばらく眺めていると、

IMG_3053.jpg 

出しゃばりニャンコ2号、登場!!

1号は虎ですよ~(笑)


IMG_3056.jpg 


「ん?」


マイペースな風でした。



先日の外にゃんこ。

お隣さんの車の下にいつも居て、覗くと

「ひゃ~~」とお返事。

声があまり出ないようです(^^;

元気に ご飯を食べてくれてます。

首の傷はだいぶ小さくなってきましたが、、、

乾いていたなと思ったら、また真っ赤に。。。

足でかいてしまうのかも><

傷を触らないようにできたら良いのですが、、、

虎の抜歯
 
一昨日、虎の抜糸と歯石取りが無事に終りました。

やっぱり、全身麻酔は心配でした><


帰宅して、キャリーバッグを出ると、お迎えが・・・

IMG_3138.jpg 

「シャー!!」 (--;


IMG_3136.jpg 

キャリーバッグに入って、くんくん。


IMG_3141.jpg 

まだ血が止まっておらず、血だらけの虎。><

口元は 拭かないように 言われてました。



IMG_3139.jpg 

「虎にい、大丈夫でし?」

心配しているのか、そばに居る珀。。。



そして、虎を一番心配して、そばにベッタリかと思いきや、、、

IMG_3140.jpg 

階段から、下りてこない音(^^;;



しばらくして、虎が座布団の上でくつろいでいると、

IMG_3142.jpg 

こっそり近づいて、くんくん。


IMG_3145.jpg 

「変な匂いがするでち。」
遠巻きに眺めていました。(^^;;



二日経った今は、口もすっかりきれいになり、いつもの虎です。

ご飯もガツガツ、へそ天で床に転がってます(^^)




最近、ちょっと事件(?)が続いています。。。

続きを読む

元気です!


虎の抜歯と歯石取りが

昨日、無事に終わりました(^-^)

今回は下の奥歯を二本抜きました。

家に戻った時には麻酔はほぼ切れていて

少しふらついていましたが、

目はしっかりしてました。

夜ご飯も食べる気、満々でしたが

夜ご飯は禁止…

朝から食事抜きだったので

ちょっとかわいそうでした。

今朝はガッリ完食でしたよ。

無事に終わって本当に良かったです(^^)
仲良し


涼しかった、先日の事…

珀は嬉しそうだけど、、、

虎、苦しそう(^^;


虎は抜歯と歯石取りです。
やっぱり、ちょっと心配。。。
消しゴム♪

ノートにメモを取っていると、、、


IMG_2868.jpg 

じーーーー


IMG_2869.jpg 

ちょい、ちょい・・・


IMG_2870.jpg 

えい! えい!!


コトン!!(消しゴム、机の下へ。)


拾って、机に乗せると、、、

IMG_2871.jpg

ちょい、ちょい・・・ コトン!


落として、拾ってを

しばらく、くり返していましたが、、、

IMG_2873.jpg  


珀 「あきたでし。」




ちょっとギュウギュウです(^^;;

コメントのお返事が遅れます。ごめんなさい・・・m(__)m



ほうずき市



「また出かけるの~」

お留守番、よろしく!


昨日は浅草寺のほうずき市と

スカイツリーを見に行ってきました。

この日しか売っていない雷避けのお札と

ほうずきを買ってきました。

大雨避けのお札も欲しいな~なんて…

ゲリラ豪雨、怖いですね。。。
7年前

一日遅れてしまいましたが、、、(^^;;

7年前の七夕の日、真兄妹を保護しました。

sin-kuu_cheru.jpg 

かわいかったな~  この3ニャン♪


里親が見つかるまで、玄関で遊ばせていました。

静かになったな~と思ったら、、、

sin-tibi5.jpg 

傘立てに刺さって寝てたっけ・・・


真以外の子は 、早々に里親様が見つかり もらわれていき、

残った真。。。

sin-ryunijareru.jpg 

竜がシッポでよく遊んでくれました(^^)


当時は、家を新築中。

月、風、竜の3ニャンを連れて 引っ越しの予定でしたが、、、

新築の家は猫仕様だし、

もう一匹ぐらい増えても大丈夫かな~って事で(^^;

真は うちの子になりました。


まさか、引っ越しの2週間前に もう一匹

虎が 増えるなんて思ってなかったし~~(笑)


虎との初対面!!

tora-sin_tibi1.jpg 

虎、ちっさーー(笑)


翌日には仲良しに(^0^)

tora-sin_tibi2.jpg 

虎は里親募集をするつもりでしたが、、、

引っ越しのゴタゴタと、真ともこんなに仲良しだし、

まぁいっか~~~(笑)で、5ニャン1ワンと2人の新居生活が始まりました。

それが、7年前・・・

月日が経つのって早いです><



現在の真。

IMG_2886.jpg 
「真ちゃん、うちの子になって良かった?」


IMG_2884.jpg 

「にぎやかな妹と弟が 増えちゃったけど・・・」(^^;



IMG_2875.jpg 

「っていうか~ そこは乗って良い所・・・?」

「元気で長生きしてくれれば、まっ いっか~~」




アイシア「極楽ねこカレンダー」のフォトコンテストに応募しました。
投票して下さった皆様、ありがとうございます(^0^) 

「う~む?」のジャンルで「珀」と検索すると、投票数が見られます。
 
珀の投票ページはこちら。
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=2206

投票がまだの方は ポチっとしていただけると とってもうれしいです(^0^)

病院の待合室で



ちょっと遅くなってしまいましたが(^^;

虎と音のワクチン打ちに行ってきました。

ちょっとぎゅうぎゅうですが、一緒に入れた方がおとなしいんです。

この写真じゃちょっとわかりにくいですね(^^;

右側が音、左が虎です。 ピンクの鼻が二つ見えます。

虎の体重 5.1kg

音 3.85kg


今朝は、あの音が食欲全くなし(>_<)

微妙に体温も高いみたい。

音は副作用が他の子より出やすいみたいです。

私が出かける時は、ベッドで一人で寝てました。

おとなしく良い子で寝ててね。

~追記~

夜ごはんは完食でした(^^)



病院の待合室での事。

続きを読む

入りたい

珀 「入るでし!」


IMG_2740.jpg 



珀 「よいしょ!」

IMG_2741.jpg 


バタン!!


カゴが倒れて、逃げて行きました(^^;




アイシア「極楽ねこカレンダー」のフォトコンテストに応募しました。
投票して下さった皆様、ありがとうございます(^0^) 

「う~む?」のジャンルで「珀」と検索すると、投票数が見られます。
 
珀の投票ページはこちら。
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=2206

投票がまだの方、ポチっと投票していただけると
とってもうれしいです(^0^)



~夜中の出来事~

続きを読む

カゴが…

クラフトバンド入れのカゴ。

つぶれてるんだけどぉ~(T_T)
プロフィール

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク