*All archives* |  *Admin*

2009/09
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
カリカリ捜索中

 

竜 「音が なんかしてるぞー」

 

IMG_0255.jpg

 

 

音ちゃん、ネギのカゴや ご飯台を どかしちゃって、

 

何やってんのよ~~~

 

 

IMG_0256.jpg

 

音 「この下に、カリカリが 一粒 入ってるんでち!」

 

 

誰かの食べこぼしを、一生懸命捜索してました。(--;

 

 

 

 

 

20090921204617b31.gif 

詳しくはこちらに。

 

  

段ボール箱

 

段ボール箱に 珀が ちょこん。

 

IMG_0210.jpg 

 

大きな箱も楽しいね~~

 

IMG_0211.jpg 

 

 

かくれたかと思ったら、、、

 

IMG_0208.jpg

 

 

突然!!

 

IMG_0209.jpg

 

カメラに ガブッ!!

 

 

ぞうさんカゴ
20090927103342
20090927103340
入れるの?

やっぱり無理でしょ~
一年 経ちました

 

一年前の9月26日。

 

1222399591461612.jpg 

 

草むらで一晩鳴き続けた子猫を保護しました。

 

人にまったく慣れていない仔猫。

こんなに小さいのに ウーシャーカッ!!と威嚇。

人前では ご飯も食べませんでした。

 

1222574448075646.jpg 

 

とにかく人に慣れてもらわないと!と必死になっていた時の記事

 

「音にタッチ!」

「ゴロゴロ、ゴロゴロ…」

 

この頃は、人に慣れなかったら

納戸で家庭内野良でも仕方ないと覚悟してたっけ・・・

 

 

いまでは、、、

nene2.jpg

 

やさしいお兄ちゃん達に囲まれ、、、

 

nene4.jpg

 

 

当時 ひきこもっていた箱(上から二枚目の写真)には

 

nene5.jpg 

もう 入れなくなり・・・

 

                       大きくなったね~~(:_;)うるうる

 

nene3.jpg 

 

お転婆ですが、かわいい末娘に育ちました!!

 

                              ちょっと偉そう・・・(^^;;

 

 

~おまけ~

 

nene_20090926084859.jpg 

 

半眼で熟睡・・・(^^;;

 

 

 フェルトのチビ音ちゃんとの2ショットはこちら。

「ヘーベリワンニャンの快適LIFE」

 

 

20090921204617b31.gif 

詳しくはこちらに。

 

 

探しています & 里親募集中

 

通常記事はこの下に。

 

 

迷い犬を 探しています。

2.jpg 

MIX メス 中型犬(柴犬よりふたまわりくらい大きいです。)  

名前は サクラちゃん。

首輪は赤で、布製。 少し柄が入っているそうです。

8月30日に 埼玉県 越谷市 大袋 で

行方がわからなくなってしまいました。

友人が実家に預けた際に脱走してしまったそうです。

 

土地勘もない場所、お家がわからなくてウロウロしているのかも。。。(T_T)

チラシを貼ったり、地域限定の掲示板に書き込みなどをしたのですが

情報は数日前に大袋小学校の近くで見かけたと1件。

その後、さいたま市岩槻区 永代橋付近での目撃情報がありました。

すぐに探しにいったのですが、見当たらなかったそうです。

おとなしいサクラちゃんです。

見かけた方は保護してくださると、本当に助かります。

 

どうぞ、何かお気づきの方は こちらまでご連絡ください。

suzurin0325★infoseek.jp (すずのメルアドです)
★を@に変えてくださいね。

 よろしくお願いします。

 

情報をお寄せ下さったメールの中に、、、

事故に合い保護されたサンちゃんの事を教えて下さった方がいました。

サクラちゃんに似ていて、一瞬ドキッとしたのですが、

残念ながら、場所、日にち的にもサクラちゃんとは違う子でした。

サンちゃんも飼い主さんの元に帰れる事を願って、、、

リンクさせていただきます。

サンちゃんの記事はこちら。

 

 

そして、、、

こちらは里親募集中です。

mika1.jpg 

mika2.jpg 

いつもお世話になっている着物の先生が保護した仔猫です。

(ゆうゆうちゃんやナナちゃんを保護した先生です)

生後1カ月ちょっとくらい。

頭とお尻に模様がある三毛ちゃん。

目ヤニが少し出ていて、、、

手を怪我していて、手をついて歩けません。

先生が病院に連れて行き、治療中です。

 

先生の家もこの子でたぶん10匹?

ちゃんとした頭数は私もちょっとわからない・・・(^^;;

生涯責任をもって可愛がってくださる方を募集中です。。。

こちらも上記アドレスまでご連絡ください。

 

 

せまくない?

 

空き箱に・・・

 

IMG_0141.jpg 

 

でっかいニャンコが みっちり ♪

 

 

洗濯機の番&頂き物
20090922104511
20090922104509
20090922104506
相変わらず真は洗濯機の番。

新しく、洗濯カゴの番ニャンもできました。


そして、、、

それを監視する虎。。。(^_^;)



先日、猫友さんから

フェルトで作った音ちゃんを頂きました(^O^)

細かい模様まで、音ちゃんそっくり♪


音ちゃんとご対面をさせて

ツーショットを撮りたかったのですが、、、


チビ音ちゃんを見せた途端

カッ!と目を見開き、

爪を出してすずの手にかじりつき、

大きな口を開けて、

猛獣になった音(>_<)


チビ音ちゃんは玄関に避難させました。
へそ天トリオ

 

IMG_0134.jpg

 

小顔の音ちゃんなので、そうは見えないのですが、、、

 

最近、音の腰回りがすごい事になってます。。。(^^;;

 

                    他人の事は 言えませんが・・・(--;;

 

 

えっと~~ とりあえず、ご報告。

クラフトバンドエコロジー協会 認定講師の資格の取得ですが、、、

養成講座の最後のコースの作品を作り終え、昨日提出しました。

これが合格したら、残るは認定試験のみ!

がんばります!!えい!えい!おーー!!(自分に気合を入れてます(笑))

 

 

無理だよ…
20090913101503
もう、ちっちゃくって

スリムな音ちゃんじゃないんだから

入れないんだよ…

右側上がオシリ、頭はすっぽりカゴの中。。。

しばらくこのまま固まっていましたが、

入れずカゴごと転がりました。
べったり
20090910150703
涼しくなってきたので

べったりの虎と音。
猫団子
20090904093629
とっ、虎ちゃん!

首ぃ~~っ!!
モップ

 

リビングで転がってる月。

 

まるで、モップ・・・

 

IMG_0063.jpg 

 

このまま モップがけをしてくれるといいのにな~~

 

あっ!

よけいに毛が散らばるか・・・(^^;

 

 

9月に入りましたね~

認定講師の資格を今月中には取りたい!と計画を立てたら、、、

1日1個ペースで作らないと間に合わないかも・・・(^^;;

あはは~~~がんばりまーす(^^)

 

プロフィール

すず0707

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
