*All archives* |  *Admin*

2009/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
カゴにゃんこ

 

続きを作りたいんだけど・・・

 

20090831104850_20090831111016.jpg

 

後ろの珀 「すずの邪魔しちゃだめだろー」

 

って、思ってる訳ないよな・・・(笑)

 

 

 

虎ちゃん、かわいい枕だね~~

 

IMG_0068.jpg 

 

バッグの中にいれる、ミニバッグですが、、、

 

虎の枕に・・・(--;

 

 


そうそう、かご作りの講習の課題、おととい提出しました。

合否はまだですが(^^;

後、残り1コース。 それが終わると認定講師試験です。

10月までに取らないといけない事情ができてしまいました(^^;;

がっ、がんばります・・・

 

 

 

カゴ好き

 

「入れにゃい・・・」

 

IMG_0023.jpg

 

このまま、しばらく固まってました。。。

 

ちっちゃい風だけど、このカゴは無理でしょ~(^^;

 

 

 

そして、お騒がせした珀ですが・・・

     (詳しくは前記事と前々記事に)


IMG_0067_20090826090415.jpg

 

抱っこして撮影中、カメラの紐にじゃれつきました。

 

大騒ぎしていたのは、私だけみたいで、、、(^^;;

 

珀は元気です!!

 

 

皆様!

もし、ガラスを割ってしまった時は

好奇心旺盛で 警戒心の薄い子は真っ先に避難させてください。

でないと、大変な事になりますよ~~~><

 

我が家ではもう一匹 好奇心旺盛でお転婆猫がいますが

ちょっと危険かも~と 遠巻きに匂いを嗅ぐだけで、

むやみに近づいては来ませんでした。

珀ちん、、、警戒心、なさすぎぃ・・・(--;

 

 

 

現在の珀の傷口を見たい方は、

↓の「続きを読む」に 肉球の写真を載せました。

傷は痛々しいんですけどね~~~><

でも、きれいにかわいいて ちゃんと治ってきています。

見たい人なんていないかな~~(^^;;

 

 

続きを読む

お騒がせしました

 

先ほど、病院から帰ってきました。(詳しくは前日の記事に)

 

haku1_20090824151849.jpg 

 

「ふえ~~~ えらい目にあった~」

 

haku2_20090824151849.jpg 

 

ペロペロ。念入りに毛づくろい中。

 

haku3_20090824151849.jpg 

 

ンベ、ンベ・・・

 

 

haku4_20090824151849.jpg 

 

「お騒がせしたニャン。 もう 大丈夫でし!」

 

 

化膿止めの注射をしてもらい、塗り薬を貰ってきました。

 

エリカラも外して大丈夫!との事で

 

家に着いてから外してあげると、念入りに毛づくろいをしていました。

 

傷ついた肉球もペロペロしていますが、本ニャンに任せていいとの事でした。

 

 そうそう、珀の体重5.4kg。大きくなりました(^^;

 

 

続きを読む

珀、負傷

 

珀、足の肉球を怪我しました。

 

 

怪我をしたのは昨夜。

土曜の夜で 診てくれる病院はなく、

クリアファイルでエリザベスカラーを作り、

傷口はガーゼと包帯で保護。

 

 

足の先だけ包帯を巻いたのでは、足を振ってすぐに取ってしまうので

足首までグルグルに・・・

 

エリカラもA4のクリアファイルを切っただけでは丈が短く、

足先に口が届いてしまい噛んで包帯を外してしまうので、

継ぎ足して長くしました。

なので、テープがベタベタ・・・(^^;

 

なぜ、こんな事になってしまったかというと・・・↓ (長文です)

 

続きを読む

それでいいの?
20090822091538
20090822091536
仲良く寝てるね~♪

でも、、、

音ちゃん、暑くない? (^_^;)
順番待ち
20090820131657
珀のブラッシングをしていたら、

虎「次はオレだニャ~」

珀「終わるまでは、僕ちんがペロペロするニャン」


珀の抜け毛は真っ白ですが、

しっぽをすくと 黒い毛が抜けます。

当たり前なんだけどね~(笑)
夜の風景
20090819142157
リビングの床で 転がるニャンズ。

オモチャは音が散らかしました(^_^;)


課題のカゴはお盆休み前に終わらせて提出し、

休み中は好きな物を作ろうと思っていたのですが、、、

そんな簡単には終わりませんでした(>_<)

その他にも、頼まれ物やカルチャーセンターに

貸し出しする作品の制作もあったりで

休みは内職のようにカゴ作りの毎日でした(^-^;


仲良くしていただいてるブロ友さんへ。

コメントを書きに行けなくてすみません。

読み逃げしています・・・
落ち着いたらゆっくりお邪魔しますので。。。
へそ天
20090813115649
20090813115647
我が家の下 2ニャン。

すっかりへそ天に!!


ちょこっとすずが足を広げましたが・・・(笑)
珀の遊び

 

「投げてニャ!」

 

IMG_1335.jpg

 

珀はおもちゃを投げると持ってきます。

 

 

 

くわえて持ってくると、、、

 

IMG_1336.jpg

 

 「早く飛んで来にゃいかな~」

 

階段に向かい 飛んで来るのを待ってます。

 

 

 

 

 

通せんぼ
20090808091339
階段を降りて行くと、、、

どいて・・・(-_-;)
両手に猫
20090806153937
20090806153935
右側には音、左側には真。

お尻がくっついてます。

ぽかぽか、暑いです(-_-;)


今、クラフトバンドエコロジー協会(カゴ作り)の

認定講師の資格を取るために講座を受けてます。

課題作品を作り提出していくのですが…

思っていたより、課題が多く時間がかるぅ~(>_<)

7月には取っちゃうつもりだったのにな…(^_^;)
あづい~
20090805144954
シャカトンの中で寝ていた珀(^_^;)

暑いんなら出たら?
プロフィール

すず0707

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク