*All archives* |  *Admin*

2009/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
運び屋さん
20090430091317
ファンデーションの空き箱を

ゴミ箱から持ってきました(-_-;)

音 「きれいな箱、まだ捨てちゃダメでち~」
猫団子

 

見慣れた猫団子

 

nekodango1_20090429092747.jpg 

 

音ちゃんはやっぱり小さいね~

 

 

nekodango2_20090429093207.jpg 

 

トーテムポール?

 

 

洗濯機の番人
20090427095134
「洗濯機が終わったら教えてね」

終わったら、ほんとに私の所に来ました(^^)
カゴを作ってます
20090425094318
20090425094315
20090425094312
久しぶりの大きなカゴ、

虎が中に入っちゃいました。

すぐに下の子達に取られちゃうんですけどね~(^^;
セレブ椅子

 

IKEAで買った子供用の椅子。

 

serebuisu1.jpg 

 

「セレブ椅子」と命名! (笑)

 

垂れ下がっているフワフワは マットのシッポなんですよ~

 

この椅子、ゴージャスニャンコ 月 に座っていただきたいのですが、、、

 

月ちゃんといえば、、、

 

tukihako.jpg 

 

「こっちの方が良いですの~」

 

処分しようと出しておいた箱を 取られました・・・(--;

 

 

話は変わりますが、猫グッズも大好きな すず。。。

 

mt_20090423085618.jpg 

 

猫柄のマスキングテープをポチッと買っちゃいました(^^;

 

送料のもったいなさと かわいさに7個も・・・

 

こんなに使うのか~~~><

 

楽天って危険だわ~~~(笑)

 

 

まったり&ぺろぺろ

 

まったり中。。。

 

isu.jpg 

 

虎ちゃん、珀ちんに甘えてる?(^^;;

 

 

昨日、病院で術後のお腹の傷は良好との事で、洋服を脱がせると・・・

 

neneonaka.jpg 

 

一生懸命お腹をぺろぺろ・・・

 

舐めすぎないようにね~~

 

 

下唇は傷が開いてしまったのではないとの事でした(^^)

詳しくは昨日の記事に追記しましたので、

お暇な時にでもご覧ください。

 

渡りばしご

 

ニャングルジム上段の渡りばしご。

 

身軽な音が 上手に渡るようになりました。

 

hasigo1.jpg 

 

音 「高くて気持ちがいいでち~~」

 

ご機嫌です♪

 

 

hasigo2.jpg 

 

見上げる高さです。

 

「落ちないでよ~~~」

 

 

hasigo3.jpg 

 

音 「だいじょうぶでちよ~~~」

 

 

下では、、、

 

nyangurujimuhaku.jpg 

 

転がる珀。。。

 

最近、体が重くなったから上れないんでしょ~~(^^;;

 

 

お昼寝タイムでは、、、

 

dakimakura.jpg 

 

音、抱き枕に・・・(--;

 

お腹は大丈夫~~~><

 

 

 

続きを読む

朝の風景

 

ニャングルジムのある窓は東側。

 

朝はここにいる事が多いニャンズ。

 

nyanjimu1.jpg 

 

音 「ここはお外も見えて気持ちがいいでち~」

 

 

nyanjimu2.jpg 

 

ちょっとボロになった洋服だけど(^^;

 

赤がとっても似合うね~~かわいい~~~(*^_^*)

 

 

窓を開けると、、、

nyanjimu3.jpg 

 

外へ わらわら・・・

 

nyanjimu4.jpg 

 

真、お立ち台!

 

 

nyanjimu5.jpg 

 

くんくん・・・ シンクロ嗅ぎ?

 

nyanjimu6.jpg 

 

笑う珀! 「珀ちん、いい匂いした?」

 

 

おまけのカリン様。

karinsama.jpg

 

珀、よく似てる・・・(^^;

 

 

猫缶

 

ゆうゆうちゃんちから、みんニャにもお世話になったお礼にと、、、

 

nekokan.jpg

 

こんなにたくさんの猫缶をいただいちゃいました。

 

虎ちゃん、よかったね~~~~

 

私達にはお菓子まで~(^^)

 

ありがとうございました(^^)

 

 

この猫缶が包まれていた包装紙と紙袋では、、、

 

nekokan2.jpg 

 

うっきゃ~~~!! と 大喜び。

 

 

珀 「その袋は僕のでし!」 かぷり!

 

nekokan3.jpg

 

 

音 「ニャにするんでちーーー!!」

 

nekokan4.jpg 

 

「珀! お腹はかじっちゃだめよーーーー!!」

 

nekokan5.jpg

 

どったん! ばったん!!

 

 nekokan6.jpg

 

いつものバトルが始まります。。。 

 

nekokan7.jpg 

 

音ちゃん、お洋服は もうしばらく着てようね・・・><

 

 洋服、だいぶ穴が大きくなってきました(^^;;

 

 

音の術後

 

昨夜のソファーの上。

 

とっ、虎ちゃん!! 何やってんのぉ~~~

 

3nyan.jpg

 

虎、珀のお腹をモミモミ・・・(@@;

 

珀のお腹は ぷにぷに!!

 

とっても気持ちが良いのよね~~(笑)

 

 

音ちゃんのお腹をちょっと拝見!

 

音 「ニャにするんでち~~」

 

nenejutugo.jpg 

 

傷口はもう少し上なのでネットで隠れてみえません。

 

毛をそられてピンクのお腹が~~(笑)

 

なめてボロボロになったネット服。 脱げちゃうのも時間の問題だねーー

 

と思っていたら、今朝は脱げていました(^^;

 

 

 

なので、、、

 

以前アメショっす!のラムちゃんが来ていた術後服を真似して!!

 

じゃーーーーーん!!

 

nenejutugo1.jpg 

 

でらかわゆす!! (使い方、あってる?(^^;)

 

ハンカチを切って作りました~~(^0^)

 

 

そうそう、忘れないように、、、

病院で量った音の体重 2.48kg。

ちっちゃい~~~

虎や珀の半分です。

でも、特別問題があるほど小さくはないそうです。

ちょっと心配だったので、病院で聞いちゃいました(^^;

 

 

手術、無事に終わりました

 

昨日は音の避妊手術でした。

 

無事に終りました(^0^)

 

neneryu.jpg 

 

昨夜はソファの上で竜と添い寝をしていました。

 

術後のネット服もあまり気にならないようで、今も着てます。

 

始め歩く姿は笑えたけど・・・(^^;

 

お腹を気にして舐めているので、縁がボロボロになっているので

 

脱いでしまうのも時間の問題かな~~

 

 

そして、幼少から牙が刺さり、横に大きくせり出してしまっていた下歯茎。

 

「その記事はこちら」

 

乳歯から永久歯に生え替わり、歯茎の穴に牙が刺さる事は無くなっていました。

 

今回の避妊手術で先生に相談をしたところ、

 

せり出している部分を切除してもらいました。

 

 

無事に手術が終ってよかったです(^^)

 

 

真&ゆうゆう 音手術

 

昨日、こんな2ショットを見せてくれました!!(^0^)

 

yuuyuusin.jpg 

 

お預かり中のゆうゆうちゃんと真!

 

ですが、、、お迎えが来ていたので、写真を撮ってすぐお帰りでした。

 

ゆうゆうちゃんもナナちゃんもお留守番、がんばったね~(^^)

 

 

そして、、、

 

nene.jpg 

 

音 「出すでちーーー!!」

 

今日は音ちゃんの避妊手術です。

 

みんなのご飯中、手術の音は飲食禁止なのでケージで隔離中。

 

小さくてかわいい音ですが、、、

 

文句も多いし、ハイテンションになると豹変します(笑)

 

豹変ぶりはまた後日・・・(^^;;

 

 

これから、音を病院に連れて行きそのまま出かけます。

皆さんの所にコメントを書きに行くのが

またまた滞ってしまってすみません><

 

窓辺

 

電気の工事がありました。

 

壁際までクレーン車が・・・

 

mado1.jpg 

 

クレーンに乗った知らないお兄さんをガン見する真。

 

お兄さん、びっくりしちゃうよ~~~(^^;;

 

 

そして、その横では・・・

 

mado2.jpg 

 

工事の音に 預かり中のナナちゃんが ビックリお目目(^^;

 

ナナちゃん、だいぶシャーをする事が少なくなりました。

 

抱っこ嫌いのナナちゃん、無理やり抱くと猫パンチが飛んでくるのですが、、、

 

さっき、ナナちゃんから膝の上に乗ってきてゴロゴロ~~(^0^)

 

すぐに行っちゃいましたが・・・(^^;

 

 

そして、窓辺に飾った猫の飾りに、、、

 

mado3.jpg 

 

音 「何か変なのが かかってるでちねーーーえい!えい!!」

 

猫の飾りは落とされました。。。ここに飾っちゃだめなのね・・・(--;

 

 

それから、いいお天気はここの窓辺が大人気!

 

mado4.jpg 

 

みんニャで日向ぼっこ!

 

気持がいいね~~~(^0^)

 

 

ぞうさんカゴに…

 

先日、完成したぞうさんカゴに、、、

 

zou1.jpg  

 

やっぱり、入るのね。。。

 

この間 上手に入れなくて、転がってたくせに~~(^^;;

 

  

写真を撮っていると、来た!来た!!

 

出しゃばりニャンコ2号!!(1号は虎)

 

zou2.jpg

 

 珀 「このカゴは俺っちのでし!」

 

「返すニャ!!」

 

ぞうさんの目玉を ガジガジ・・・

 

zou3.jpg 

 

ぎゃーーーーー!! やめて~~~~~~!! >0<

 

珀、強制退去!!

 

 

zou4.jpg

 

 

虎 「ようやく静かになったニャン」

 

zou5.jpg

 

 

だんだんと、、、

 

zou6.jpg 

 

沈んでいきました。。。

 

zou7.jpg 

 

  うぷぷ~~~ みっちりだね。。。

 

 

 このぞうさんは レシピが販売されています。

このレシピを作った方のブログ。「ひさままの部屋」

石畳編み(四つだたみ編み)の とってもすごい方です!(^^)

 

 

 

ぞうさんカゴ

 

ぞうさんカゴ、完成~~!! (^0^)

 

zou.jpg

 

本当は、音ちゃんを入れたかったのですが・・・

 

音ちゃんにはちょっと大きすぎてしまったようです。

 

なので、珀ちん!

 

珀ちん、ピンクも似合うね~~~(親ばかです(^^;)

 

 

そして、、、週末にお泊りに来ているゆうゆうちゃんとナナちゃん。

 

三毛ニャンズの距離がだいぶ縮まりました♪

 

nyanzu.jpg 

 

夜中、布団の上の足元でゆうゆうちゃんも寝ています。

 

私も寝ているので見た事はないですが、虎、真、珀と猫団子になってるようです。

 

ちょっと離れた所でナナちゃんも。

 

ちなみに、寒がり竜と音は私の両脇で・・・

 

布団の中で頭だけ布団から出して温度調節をしています。

 

 

またまた割り込み
20090404095444
20090404095440
20090404095437
仲良く寝ていた虎と音の間に…

またまた、割り込みニャンコ登場!

「どうして間に入るかな~」(-_-;)

虎と音の寝相にも注目!(^^;
割り込みにゃんこ

 

虎と音が仲良く寝ていた所に・・・

 

どっかり!!

 

nekodango1.jpg 

 

「お~~~い、、、珀ちん」 (^^;;

 

「それじゃ音ちゃんが重くてかわいそうだよーーー」

 

 

nekodango2.jpg 

 

珀 「いいんでし! チュ~しちゃうでし!」

 

らぶらぶなようです・・・(^^;;

 

 

カゴにゃんこ
20090402091757
後は目を付けて完成のピンクのカゴ。

一番乗りは、お預かり中のナナちゃんでした。

でも、正面を向いてくれない…(^^;

カゴに入ったらポーズを決めてくれないと~(笑)
お知らせ(^^)

 

すず家にて、期間限定の

 

猫カフェ オープン!!

 

nekocafe1.jpg 

 

音 「ゴールデンウィーク、すず家が猫カフェになるんでち~」

 

「お帰りなさいまし。 ごちゅじん様って、がんばりまち ! 」

 

nekocafe7.jpg 

 

虎 珀 「キャットウォークからお出迎えするニャ!」

 

 

nekocafe2.jpg

 

まったりと ニャンズがお迎えいたします。

 

 

nekocafe3.jpg

 

 

珀 「たくさん抱っこしてもらうでし!」

 

 

ご希望の方には猫ベッドの講習もいたします。

 

ですが、、、

 

nekocafe4.jpg 

 

こんな風に邪魔されたり、、、

 

nekocafe5.jpg 

 

作ってる途中で くつろがれてしまうかもしれません。。。

 

 

 

そして、あなたのバッグに入り込んで、、、

 

nekocafe6.jpg 

 

一緒に連れて行ってという子がいるかも・・・

 

 

ともあれ、すず家のニャンズに癒されに来てくださいませ。

 

 nekocafe8.jpg

 

真 「皆さんのお越しをお待ちしてるニャ!」

 

 

続きを読む

プロフィール

すず0707

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
