*All archives* |  *Admin*

2009/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
昨日は・・・

 

昨日の夜の事。

 

ガサゴソ、ガサゴソ・・・

 

音 「ニャにしてんでちか~~」

gomibako1.jpg

 

うっぷっ!

 

音 「ニャにか 聞いてんでちーー!」

gomibako2.jpg 

 

ガブガブ!!

 

 

虎 「ほっとけニャ~」

gomibako3.jpg 

 

ちなみに、ゴミ箱には珀が喜びそうな(食べ物)は入っていませんでした。

珀の脇から手を突っ込んで確認しました(^^;

 

 

昨日から展示会(詳しくは前々記事に)が始まりました。

天気は雨と雪!!

最悪な天気の中、ご来場下さって、、、

5人もの方が体験講座のカゴを作ってくれました(^0^)

kousyuu1.jpg 

娃れれれれれれれれれれれれれれれれれれれr

訳 「今日はカゴ作りのお手伝いが出来なくて、ごめんなさいでち~」

↑ 音ちゃんからのコメントです(笑)

 

皆さん、一生懸命!

kousyuu2.jpg 

こんな上手に作ってくれました!!(^0^)

 

差し入れもいただいちゃいました。

その中の一つ、、、

sasiire1.jpg 

かわいい巻きずし!!

食べるのがもったいない~~~~>0<

 

と、眺めていたら・・・

sasiire2.jpg 

音 「かわいいでちね~~」

「テーブルの上に乗るのは禁止です!」

危険なので、この後美味しくいただきました(^^)

 

その他にも色々いただいちゃいました。

皆さん、ありがとうございました。

 

明日は展示会の最終日。 明日もがんばりま~す!

展示の様子。

tennji1.jpg

上段、右から2個目のかごに音が入っていました。

飾りのキーホルダーには音の歯型が付いてます。

探してくださいな~~(笑)

 

今日はこれから仕事です。。。

皆さんの所にお邪魔しますのは月曜日に。。。m(__)m

 

カゴ好き
20090227085427
販売用のカゴなんだけど…

一緒売っちゃうよー


天気はあいにくの雨(>_<)ですが、

たくさんの人が来てくれるといいな~(^^)
じゃまよ~
20090226191250
真が私の周りをウロウロ…
相手にしなかったら、、、
真「ニャにしてんの~」
おしりの下にパーツが…(-_-;)

いよいよ、明日!(詳しくは前記事を)
只今、準備におわれてます。
すずの目印は、ワインレッドのネックレスを二重に着けて行きま~す。
展示会のお知らせ

 

「今日はお知らせだニャ!」

    osirase_20090223163616.jpg

 

第1回なかの文化フォーラム

公開講座総合展

東京都中野区 なかのZERO 西館美術ギャラリー(1~2階)

2月27日(金)~3月1日(日)

午前10時~午後6時(最終日は午後3時まで)

入場無料

 

こちらに、私の作品を展示させてもらう事になりました。

カゴバッグやビーズの帯留等を展示します。

 

それから、体験講座も!

taikenkouza.jpg

「このカゴを作ってニャ~」

 

カゴの大きさは底7×7 高13cm。

講習料は材料費込で500円。

27日と1日のみです。28日は仕事が入ってしまったの~(^^;

講習時間は1時間くらいなので、

受付は27日は5時まで、1日は2時までになります。

お暇でしたら、ぜひ遊びに来てくださいね。

 

現在、作品作りに追われています(^^;;

こんな機会なかなか無いので、作りたい物がたくさん。

皆さまの所にコメントを書きに行くのが滞ってます。すみません。。。m(__)m

 

携帯から初更新
20090220090917
たっ、大変!!
音ちゃんが食べられちゃう~
3Dパズル&いただき物

 

私の好きなわちふぃーるどの3Dパズル。

pazuru1.jpg 

を、壊しています。。。

飾っておくのも、そろそろ飽きたし、邪魔になってきたので~(^^;

作りかけの記事はこちら。

 

pazuru2.jpg 

興味津々です・・・

 

この後、掃除をした時、、、

ピースが2つほど出てきました(--;

このパズルは義理の妹の所に行ったのですが、

ピースが全部そろっているか、ちょっと心配・・・(ーー;;

 

それから、こんな物を いただいちゃいました(^0^)

omamori1.jpg 

先月結婚した猫友さんから、ペットのお守り!

新婚旅行で行った鹿児島で偶然見つけたそう。

去年、いただいたお札と同じ神社です。

うちの子達の事もお祈りしてきてくれたとの事。

Aさん、ありがと~(^0^)

 

写真を撮っていると・・・

omamori2.jpg 

「こらー!! 罰あたりめ~!!」 (--〆)

 

携帯にくっつけました。

omamori3.jpg

裏もかわいいお守り♪

それから、真ん中は仕事先の先輩の手作りのリボンレイ!

これも、とってもかわいいの~~~(^0^)

T先輩、ありがとうございました(^^)

 

どれも、ニャンズにやっつけられないように気をつけます(^^;;

 

珀がお守りを踏みながらあわてて行った先では、、、

madobe.jpg 

裏の畑に鳥が来ていました。

窓の外をガン見する珀と音。(^^;

 

食欲大魔神

 

珀 「ニャンかうまそーなのを食べてるニャ~」

hakusyokuyoku.jpg

「猫の食べるもんじゃありません!!」

 

すずの夕飯です。。。

ケンケンが居ない時は手抜きです(^^; 

 

 

 

最近、珀の食欲がものすごいです。

食事の準備中はキッチンをウロウロ・・・

あまりにうるさいので白菜を一切れあげたら、大好物に!(--;;

ビチャビチャのシンクから、洗った白菜もザルからくわえて持ち去り、

まな板から鳥の生肉、、、

フライパンの中に入ったキャベツまで、盗み食いされてます。><

 

先日は鍋にしようとネギを切っていたら、それまで欲しがるので

「これは絶対だめ!ネギを食べたら死んじゃうんだよ!!」

かじられないように気をつけながら、切ったばかりで匂いがきついネギを鼻元に、、、

匂いを嗅いだらとても嫌な顔をしていたので、ネギは食べられないとわかったようです。

ここにあるものは何でも食べられると、勢いで食べて欲しくなかったので・・・

 

とどめは、、、

最近、虎がよく吐きます(--;

ファンヒーターの上が好きな虎。

そこから、クックッ(吐きだす直前)この音がすると

珀は虎の真下にやってきて、、、

虎が、けろ~~~~~!!

珀の上にべちゃ~~

下に落ちたのを珀が、ガツガツ食べちゃいます>0<

気が付いた時は、チラシなどで受けるのですが

間に合わないと、珀の真上に降り注ぎ、珀の真っ白な毛は黄色に~~~><

吹いてもあまりキレイにならないのですが、

しばらく経つと真っ白になっているので、きっと虎か音がキレイにしてくれてるようです(--;

 

珀のこの食欲、、、困ったものです><


日向ぼっこ

 

引き抜けの二階へ行く途中の猫階段。

hukinuke.jpg

落ちないでよ~~(^^;


元祖カゴにゃんこ

 

我が家の元祖カゴにゃんこ。

kago1.jpg

着替えている間に入られた~><

 

ファンヒーターの前は人気の場所。

kago2.jpg

わらわら・・・

みんニャ勢ぞろい!(虎の顔がないけど~(^^;;)

 

kago3.jpg  

珀も入りたいのかと思ったら、、、

 珀 「いい匂いがするニャ」

kago4.jpg

カゴの袋の中にはいただいたお菓子が!!

「 珀、ダメーー!!」

 

お菓子を片付けて、しばらくすると・・・

kago5.jpg 

音 「アタチも入りたいでち~」

 

入れないのがわかった音。

仕方がないので・・・

kago6_20090210095711.jpg 

 音 「すずがダメって言うから、ここでいいでち~」

手に注目(^^;

 

とうとう、カゴの縁を枕に寝ちゃいました。

kago7.jpg 

でも、音心地が悪かったようで、、、

 

kago8_20090210095735.jpg 

また、ウロウロ・・・

音 「なんか落ち着かないでち・・・」

私も落ち着かないんだけど~~(--;

カゴが進まない。。。(左のカゴを制作中)

 

kago9_20090210095750.jpg 

結局、ここにはまってました(^^;;

 音 「やっぱりカゴに入りたいでち・・・」

 

ペロペロ・・・

 

音ちゃん、一生懸命自分の手をペロペロ・・・

nenepero.jpg

 

何が あったかというと、、、

 

yohguruto.jpg 

 

横の棚から こっちに来ようとして、

 

食べかけのヨーグルトの器の中に

 

手を  ズボッ!! 

 

一瞬、固まった音。(@_@;)

 

あわてて捕まえて、手をティッシュで拭いたのですが、

 

暴れる、暴れる・・・

 

仕方がないので、手を口の中に!

 

一生懸命、舐めてました(^^;

 

音、ヨーグルトデビューしちゃいました。

 

 

そして、、、

 

nenepero1.jpg

 

私の洋服に飛び散ったヨーグルトもペロペロ・・・

 

ヨーグルト、美味しいね~~(--;;

 

 

 

うちの子自慢ストラップ

 

すずの手作りブログ「すずの部屋」でお友達になった

 

ミニチュア作家のサチさんに こんな物を作ってもらいました!

 

「うちの子自慢ストラップ」

nenestr2.jpg

 

誰ので作ってもらうか、悩んだんだけど・・・

 

代表して音ちゃんで!

 

 

サチさんのミニチュアは とってもすごいんです!

nenestr3.jpg 

 

真ん中のキャットフードの入ったお皿は直径6ミリ。

 

キャットフード一粒はなんと1ミリ!

 

キャットフードのパッケージの白ネコちゃん、珀に似てるぅ~~(^^)

 

サチさんの このストラップの記事はこちら。

「サチさんのうちの子自慢オーダーストラップ」

 猫の他にフェレットやワンコなど他のバリエーションもあります(^^)

 

今日、着物仲間の集まりがあるので 音ちゃんの自慢をしてきます(^^)

 

 

そして、昨日の珀と音。

 

hakunene.jpg

 

珀ちん、舌出てます・・・(^^;

 

音ちゃん、大きくなったな~~~

 

 

2段ベッド

 

2danbed2.jpg

 

下の月が入ってる黒猫ベッドにはまだ余裕がありますが・・・

 


お疲れさま~

1月30日、一大イベントがありました!!

 

夕方、、、

 


虎 「今日は がんばったニャ!」

 

ぺ~~ろ、ぺ~~~ろ・・・

syuzai6.jpg

 

テンションが高かった珀と音は、、、ぐっすり・・・(^^;

 

syuzai2.jpg

 

真 「疲れたにゃ~~~」

syuzai4.jpg

えっ!? 真は納戸でずっと隠れてたでしょ・・・

 

真 「隠れてるのも疲れるニャ…」

 syuzai5.jpg

Z Z Z・・・

 

虎も ニャーニャー文句言いながらも(^^;

 

がんばったね~~

 syuzai3.jpg 

3月2日発売の この本だよ!

最新刊をいただいちゃいました。

 

 

日中の撮影風景。。。

syuzai1.jpg 

あいにくの雨だったんですが、

ニャングルジムも家の中から撮影してもらいました。

 

 

3月2日発売 「BROUTUS」 

(マガジンハウス 隔週刊)

猫特集で

我が家が紹介されま~す!!(^0^)

続きを読む

プロフィール

すず0707

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク