*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ねこ玉?

ニャンズの抜け毛を集めている缶。

IMG_2510.jpg 

ずんずん・・・


IMG_2512.jpg 

音 「この中におもしろい物が入ってるでち♪」


IMG_2513.jpg 

音 「ねえ、ねえ、開けて♪」

すず 「そんなかわいい顔しても、ダメです。」



これは、一回で集まった抜け毛。。。

IMG_2514.jpg



くんくん・・・

IMG_2515.jpg

音 「ちょっと匂いまち・・・」  


くんくん、くんくん・・・

IMG_2516.jpg 

音 「これ、くちゃいでちよーー」


ちょっとゴワゴワな毛。

手でコロコロしても、なかなか まとまらない。。。

IMG_2517.jpg 

すず 「音、じゃま~~」


しかたがないので、フェルティング用のニードルで!!

チクチク・・・




しばらく遠巻きに見ていた音ですが、、、

IMG_2519.jpg 




こっそり近づき、

IMG_2520.jpg

カプッ!!

すず 「やめてーー!!」



IMG_2521.jpg   


ちょん、ちょん・・・

すず 「コラ!」



結局、、、


IMG_2522.jpg 



IMG_2523.jpg 

音 「やっぱりこっちがいいでち!」

ずんずん・・・

すず 「ちょっと押さないでよー」



チクチクしていると、、、

やっぱり こいつも出てきました。

IMG_2527.jpg 


くんくん・・・

IMG_2528.jpg 

珀 「ん? これは たまに嗅ぐ匂いでし!」


IMG_2529.jpg 

珀 「よく嗅がせるでし!!」


IMG_2530.jpg 

珀 「これはカプッとしたくなってきたでし!!」

カプッとする寸前・・・(^^;


すず 「やめてーー!」



珀と音を追い払って、チクチク・・・

チクチク、チクチク、、、

「ギャッ!!」

2回ほど指を刺しました>0<



チクチクしている回りでは、、、

IMG_2531.jpg 

待ってます・・・(^^;;



ようやく丸くなりました。

IMG_2532.jpg 

実はこれ、鉄の毛です(^^;;

鉄玉はゴワゴワで臭います(笑)



先日の虎玉はこんなになりました(^^)

IMG_2554.jpg 

きゃ~~~かわいいーーー(自画自賛(^^;)

ちっこいのは音玉です。

三毛とキジ柄では混ざると同じような色になります。



ストラップにしたのですが、

猫玉で猛獣となるお転婆がいるので、

私の携帯につけておくことはできず、

IMG_2558.jpg 

今は玄関の飾りとなっています。。。



来週、再来週とカゴの講習会が続き、
今 準備に追われてます。
こんな事をしてないで、準備しろーってね(^^;
気分転換!と 、、、
寝室の模様替えをしたり、庭の草むしりをしたり、
今やらなくても良い事に 手を 出しちゃってます(--;;

現実逃避してます・・・><

さてと、カゴを作らないと。。。
ねこ玉~その2

虎をブラッシング。

IMG_2466.jpg 

我が家のファーミネーターは行方不明になってしまったので(;O;)

このブラシは ファーミネーターもどき(^^;の2代目。


ケンケンが 鉄に使った後に行方不明になっちゃいました><

予想としては、大量の抜け毛と一緒にゴミ箱かな・・・(--;;

ケンケンは アイスを食べたカップと一緒にスプーンをゴミ箱に入れちゃうんです。

使い捨てのスプーンじゃないヤツを!

ノコギリのカバーも行方不明にしたしーーー(>_<)

なので、このブラシはケンケンは使用禁止です(笑)


あら、脱線しちゃったわ~(^^;;;



「虎ちゃん、気持ちいいね~~」

IMG_2468.jpg 

かぷっ!!


気持が良いと、口が出てくる虎です(^^;



集めた抜け毛を 軽く丸めて、、、

IMG_2469.jpg 



ダマにならないように、少しずつ 手のひらで

IMG_2470.jpg

コロコロ、コロコロ・・・



このくらいの大きさでいいかな~~~


「じゃあ、今度は胸の毛をちょうだい。」

IMG_2471.jpg 



集まった白い毛を5等分にして、、、

IMG_2472.jpg 


ニードルというフェルト化させる、専用針で、、、

IMG_2473.jpg 

チクチク、チクチク・・・


残りの小さい塊も軽く丸めて、、、

IMG_2474.jpg 

手を刺さないように気を付けて~



チクチク、チクチク・・・


IMG_2475.jpg 

うぷぷ~~~~~ かわいいーーーー!!


でも、もう少し白い毛が欲しいな・・・



「と~ら、ちゃ~~~ん♪」

IMG_2476.jpg 

「もうちょっとだけ、白い毛をちょうだいね。」


このブラシは刃先が鋭いので、優しく優しく・・・


そして、チクチク、チクチク・・・



完成!!

IMG_2477.jpg 

プックリ、良い感じになりました!(^0^)


虎毛100%です(笑)




IMG_2479.jpg 
「虎ちゃん、ありがと~♪」

「どう? かわいいのが出来たよ~~」



「珀ちん、虎の肉球だよー」

IMG_2481.jpg 

カプッとする瞬間(^^;;


末っ子に見せると猛獣と化するので、見せません(笑)



只今、この子の抜け毛を集めてます。

IMG_2483.jpg 

ここまで集まりました。

きれいな茶色の玉が出来そうです(笑)



玄関に置いてある ねこ玉。

IMG_2484.jpg 

抜け落ちたヒゲも刺してみました(笑)






こんな本も出てるんですよ(^^)

ねこ玉

この時期、ブラッシングをすると半端ない抜け毛がーー>0<


で、、、数日かけて、

抜けた毛を コロコロ コロコロ、手の上で丸めていたら

IMG_2419.jpg 

こんなに育ちました!



珀ちん、ねこ玉だよ~

IMG_2421.jpg 

ガブりんこ・・・



うぷぷ~~~良い事、思いついた♪

只今、抜け毛を集めてまーす!

プロフィール

すず0707

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
