*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
ゴミ箱
珀はゴミ箱を覗くのが好き…(ー ー;)




以前はゴミ箱をひっくり返して

出て来たのですが、

最近は上手に出て来るようになりました(^^;



珀が出て来た直後の音にも注目!

。。。音ちゃ~~ん。。。(~_~;)



お友達のわらびさんのところで

ご家族を募集しているワンコさんがいます。

ビションフリーゼの福くん。



フワフワ、モコモコ~(*^^*)


詳しくはこちら。
わらびさんのブログ「福くんの家族募集中」

いいご縁が見つかりますように。
ねじれとしっぽ
ヒーター前。

ねじれる虎の足の間に竜のしっぽが!?



なんでこんなになってるの???
猫こたつ出しました
こたつをセッティング!!





スタンバイ、OKだそうです。




虎 「早くスイッチ入れるニャ!!」



スイッチを入れると、、、




音 「あたち、寝られにゃい。」

中には真と虎が入ってました。
5月4日
今日は風の月命日。

早いもので、風が逝っちゃってから、もう3ヶ月も経ちました。

IMG_0456.jpg 

私のひざの上と、、、

1166218142040352.jpg 

私の作ったカゴが大好きでした。


子猫の頃は めちゃくちゃかわいい顔をしてて~~

1194907510078353.jpg 

キョトンとした顔も、

1194907520101556.jpg 

あくびをしてもかわいかった~♪


こんなかわいい2ショットも見せてくれたっけ・・・

huu-ryu.jpg 

お気に入りの1枚!


こちらは貴重な猫団子。

nezou1_20120504225715.jpg 

風と竜は1999年12月生まれ。

1ヶ月違いで我が家に来ましたが、

元気で活発な竜と足が悪い風では 遊び相手にはあまりならず・・・

風が一方的に噛まれていました><

噛むといっても、甘噛みで、怪我をした事は一度もなし。




そうそう、去年の夏は こんな2ショットも!

 IMG_0193_20120504231245.jpg

モンちゃんと風です。


風のお骨の前に毎朝晩、ご飯を少しだけ お供えしてます。

虎と音が自分の食事の後、チェックして食べるのが日課になりました。

虎は廊下、珀と音は洗面所で、それぞれ隔離して食べさせていますが

みんニャが食べ終わり、ドアを開けると風の前に一目散!です(^^:



それから、4年前の5月2日、、、

1209814792426594.jpg 

ケンケンが突然、こんな子を連れて帰って来ました。


あの頃は、
1211241977517184.jpg 

虎がお母さん代わりになってくれて、よく面倒をみてくれたっけ・・・


竜もシッポで遊んでくれたね~

1210461584900572.jpg 

あーーあの頃はちっちゃかった・・・




そして、この子達も この5月で、、、

20120424132127.jpg

20120502084101.jpg  

1歳になります!


体重はモンちゃん5.6kg、メルちゃん5.5kgくらいだそう(^^)

元気に大きくなってくれて、何より!



20120321212807.jpg 

20120322112223.jpg 

モンちゃんは相変わらずのいたずらっ子、メルちゃんはペロペロ魔だそう~

お母さんにまで、ペロペロしてるそうです(^^;

よく2ニャンでへそ天で転がってるんだって~~(^^)



我が家に居た頃。

soyo.jpg 

めちゃくちゃかわいい子猫だったな~~

今もとっても美ニャンのモンちゃんとメルちゃん♪


並んでます
キッチンカウンターに並んだニャンズ(^^;

IMG_0379.jpg  



キッチン側には月まで・・・ 

IMG_0380.jpg 


う~~ん。。。 何かゴチャゴチャしてる・・・(物が)><


現在、少しずつ断捨離しています(^^;


家を建てた頃は 猫の写真をどこから撮っても

絵になる部屋を目指していたのですが、、、

生活していくうちに だんだん物が多く・・・(--;;


現在の我が家には

「知らないおじさん」と「おせっかいなおばさん」(断捨離用語ですよ~)が

たくさん居ます(笑)



~モンちゃん&メルちゃん~

20110929090657.jpg 

ママ、動けないって~~(笑)



そして、一生懸命上を気にしているメルちゃん・・・

20111002084043.jpg 


この後、、、

20111002084007.jpg 

登っちゃいましたーーー>0<




先住猫さんがカーテン登りをする子だったらしく、

この子達のセールスポイントで、

「カーテンは登らないです。」

と言っちゃったのにね・・・(^^;;

プロフィール

Author:すず0707
5ニャンズ+1ワン・ケンケンと
ヘーベルハウスのペット仕様の家で暮らしてます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク